我が家の場合☆ここ最近のDVD

2013.09.01(09:55)
5歳8ヶ月!もう最近はすっかり娯楽と化したDVD。時間がないのもあるし目新しいものがないというのもあって視聴時間は減っている。あっ移動車中では見てるけどね。

このところはめっきりBarbieシリーズ。

何回同じものを観るの???というくらい繰り返し観てる。

Barbie of Swan Lake [DVD] [Import]Barbie of Swan Lake [DVD] [Import]
(2003/10/20)
Kelly Sheridan、Mark Hildreth 他

商品詳細を見る

で決まって踊る。バレエを始めたし・・・じゃない。逆?踊るから始めた?とにかく自分の世界に陶酔!心地良さそうだ。

後はORTのMagic KeyやPokemon、ディズニー映画とかかな。

DVDは小さい頃は見せるのが抵抗あるって方も少なくないだろうけど、明らかに教材ですというような教育要素の強いものは幼児対象のものが多かったりもする。我が家はそういうのもたくさん見てきたし普通にアニメってのも実写なんかもたくさん見てきた。

小さい頃からなんでもこい!のラクな子だったので色んなものからたっくさん吸収できたと思う。

今は教材っぽいものはさすがにもう見る機会はないけど(見せたら多分見るな)、どちらかというと英語を意識してというよりは心(感動や発見)を意識して作品を選んでいる。

DVDには他でインプットしたものを再確認したりどういったシチュエーションでそれを使うのかその微妙な感覚を動画で確認できたりと有益な情報がいっぱい詰まっている。

時間が減ってはきているがまだまだDVDにはお世話になりたいとyunがはまりそうなのを物色中。

ジブリシリーズもちょっと違うのに挑戦してみようかな。

猫の恩返し スタジオジブリ 英語版[DVD] [Import]猫の恩返し スタジオジブリ 英語版[DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


平成狸合戦ぽんぽこ スタジオジブリ 英語版[DVD] [Import]平成狸合戦ぽんぽこ スタジオジブリ 英語版[DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<一通り終えようとしているけど | ホームへ | 我が家の場合☆リーディング>>
コメント
うちもマーちゃんはもう見なくなっちゃったけど、
ともくんからはいろんなリクエストが
かかるので、
おっしゃるように、とても有効的だし、
少々時間が長くなってても見せてたりします。
ジブリもいいですよねえ!
うちはトトロがやっと英語でも楽しんでくれやつだなぁ~。

【2013/09/01 10:41】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

うんうん!やっぱり小さいうちに見せてあげたいもの!
いっぱいありますよね♪♪
全てが目新しいというか発見というか!
動画を見せて他を何もしないってなら大変だけど
外遊びも工作も読書もダラダラもしてからのDVDは
ちっとも悪くないと思います^^
目に関してだけがちょっと心配だけど
これも遺伝的なことが大きくて
動画以外が視力悪化の原因になることもしばしば。
その変は親が見極めるしかないですけどね^^;
ジブリ、ディズニー、長編が楽しくなってくる頃ですね♪
【2013/09/01 21:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
BarbieのSwan Lake、紙パック入り500円っていうのを以前買ったんですが、食いつかず(T_T)
そこからバレエにつなげたかったんですけど~。
親の鼻息が荒いと、うまくいきません(苦笑)

うちも、ジブリが気になってます。
ちょうど昨日、お友達に「魔女の宅急便」を勧められたばっかりなんです(^^)
【2013/09/05 11:49】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

そうだったんですねー^^;
でもまだチャンスはあるはずです!
鼻息はバレないようにね(笑)私も気をつけないと^^

ジブリ!良いと思います。
やっぱり日本人の感性がいっぱいで心に響くことも多いし
英語もこういうときこう言うだろうってのがしっくりくる^^
言語習得のためには日本の作品は日本語でってのが
良いとされるんだろうけどジブリは特別です(笑)
宮崎駿さん引退なんて・・・残念だわ><
【2013/09/06 15:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1823-66ab472c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言