じわじわ攻めています。。。音読なんだけど

2013.08.18(13:23)
今じわじわ攻めているのがMTH。

決して難しくはないと思う。知らない語彙も出てくるけど知ってる語彙の方が圧倒的に多いので話の内容は十分楽しめていそうだ。

と言ってもまだ♯1だけなんだけどね



しっかり本を手に持っての聴き読みは主には車やベッドで、ってことが多かったんだけど、夏休みにはちょっとリビングでも時間をとってこの聴き読みをあらたまってするようにしている。

読み出したなぁと思ったら音読なんだけど、このレベルって・・・音読するもの?私の勝手なイメージでは黙々と読むっていうのがあったので

でもまぁ良いよね。

とりあえず本人がしたいように・・・。



今日はパパの連休最後の日。でも午前中は野球なのでその間にスイミングとお仕事類をがっつり済ませた!!

さあ遊びにいこう!算数は夜に宜しくね~




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<かけ流しラインナップそしてスペルと即興ストーリー | ホームへ | 国語ができると算数もできる?そして水族館♪>>
コメント
水泳はどうでしたか~? マーメイドになれたかな?(^^)

今朝の記事と同じことを小学校の先生がうちの母に言ってました。
「国語ができる子は他の教科も伸びるから大丈夫です。国語が出来ない子は伸びません」と。

MTH始めたんですね~。読んだことないからどの程度の話なのかわからないんですが・・・音読で読んだら、すごい長編を読むくらいの時間がかかるとか?(笑)

yunちゃんファイト~(笑)

【2013/08/18 20:13】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

マーメイドとはほど遠いですよー(笑)
でも得意な方というか好きみたいで
たくさん年長さんがいる中でなぜだか
一人だけ小学生クラスに入ってレッスン受けてます^^
2日間の時も年長で一人ヘルパー外してました。
どう見ても上手ではないんだけど・・・
度胸だけはあるみたいです(水中での)

やっぱり国語は大事ですよね。
今は内容が簡単だけど今後難しくなっても
面白くなるようコツコツ積み重ねていきたいです☆

MTH!全部音読なんてねぇ(笑)
でもこの一巻は余裕で読んでしまいそうな勢いです。
最初はずっと眺めてるだけだったんだけど
audioを聞いて読む気になったかな?
でも特別食いつきが良い!というわけでもなさそう^^;
【2013/08/19 07:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マーちゃん、MTHいま停滞中^^;
なんかいろいろ忙しいと英語に手が伸びないみたいです。
今週は仕切り直し、
延ばし延ばしになってる50万語達成を
させてあげたいなぁ。
【2013/08/19 08:16】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

いやそりゃ忙しいと思いますよ!
私なんてそんな頃は遊び呆けてましたから!
本なんてまったく読みませんでした!
友達との時間・・・楽しかったなぁ。
それはそれで宝物です♪

マーちゃんの50万語達成!楽しみです☆
それにしてもすごいなぁ^^
【2013/08/20 12:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1813-f6c5421d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言