予約合戦がないので・・・。そして忍者屋敷♪

2013.08.16(12:34)
夏休みに入って特に強化する予定のなかったWebがとても充実している。特別増やしてはないんだけどね。

担任制のA&Aは変わらず安定してるんだけど、それに加えてKEYEYEやDMMも予約がとりやすい!みんな予定があるから?レッスンをお休みしてるのかな。いつもはDMMで週に2回とれるかなぁって先生でも今週は4回好きな時間をとれてラッキー。枠は空いてるけどこちらの予定が詰まってて受けれないってパターンもあった。

新学期が始まったらこうはいかないんだろうけどね。

とにかくお気に入りの先生を平日2コマ、安定してとれるのは嬉しい。

メインティーチャーにはこれを!




そして語彙レッスンではこれを!




担任制ではサイエンスを!
(今はBODYの絵本をやっていてそれが終わったこれかな↓)



これらが終わったらやりたいテキストがたくさん待っている

yunが喜ぶタイミング、テキストを上手く活かしてくれる先生、それをしっかり見極めまた前進していきたいな。

日本語でもこれを毎日続けてたらそれなりに力にはなりそうだ。今日明日に何かが変わるということはないけれどコツコツ、コツコツ、継続していこう!

そして昨日は映画村のナイター祭りに行ってきた。

それはそれは楽しませて頂いた。USJやTDRとは違って手作り感溢れるところがこれまた魅力。しかも少しずつ進化もしててyunくらいの歳には最高の遊び場だ!

忍者修行道場で忍者っぽい?アスレチックをしたりからくり忍者屋敷で隠し扉を探したり、忍者ショーを楽しんだり。プリキュアや仮面ライダーも会えてそれはそれはご満悦。

海外からの旅行者も多かったけど絡むことは出来なかった
からくり忍者屋敷ってNinja Mystery Houseっていうのね。

2013.8映画村

今日はパパ方の従妹弟たちと水族館へ。少し前にいったけど・・・。

yunは大好きなので良いよね。でもこんなことなら年間パス(2回で元がとれる)を買っておけばよかった。

もちろん今日のお仕事類は済ませた!あっ算数だけは帰ってきてからパパとやるって。最近は算数はパパに丸投げ。

国語と英語はママと、算数はパパとって感じかな。

明日からはスイミング短期コースが始まる。お教室に予防接種などなど。そしてお楽しみのお出かけも盛りだくさんだ。

夏休みが終わるのもあっと言う間だなぁ。今日も一日yunといっぱい笑っていっぱい喋って楽しもう!!そう思うとyunには本当に毎日、幸せをいっぱい貰ってる。。。

ありがとう




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<国語ができると算数もできる?そして水族館♪ | ホームへ | USBORNE YOUNG READINGを繋ぎにして・・・!>>
コメント
yunちゃん、忙しいなぁ~(*^_^*)
そういえば、映画村、マーちゃんに
ヒットするかも??
そういう歴史寄りなところは今ツボです♪
水族館もいいなぁ。
マーちゃんが小さいときはそれこそ
年間パスを買って良く行きました。
懐かしい。
わが家は後半も特に予定はなし。
映画くらいかなぁ。
英語もCarriexxxさんみたいに
いろいろ準備して少しは前進したいなぁ。
【2013/08/16 14:27】 | maomao #- | [edit]
ほんとだ。盛りだくさんですね~♪
子供の頃の夏休みって、ほんとに楽しみで仕方のない1ヶ月半だったな~としみじみ思い出します。

忍者屋敷にプリキュアに仮面ライダーって…もう「何でもあり!何でもこい!」の世界ですね(笑)

これだけたくさんお出かけもあるのに、ちゃんとやることはやるというメリハリがあるのも、yunちゃんとCarriexxxさんならでは(^^)
見習うべきところがいっぱいだ~♪
【2013/08/16 18:22】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

映画村パワーアップしていて面白いですよ♪
歴史好きなマーちゃんはもちろん!
ともくんも喜ぶこと間違いなしですよ~^^

水族館!年間パス買えばよかったなぁ。。。
とまた今回も1回限りで入りました^^;

後半は映画に行くんですね!
我が家も遠出やレジャーっぽいのはないんですけどね^^;

Webレッスン!まだまだ一か八かなところもあるんですが
先生の得意分野を探りつつ楽しんでいます♪
【2013/08/17 00:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ほんと!夏休みが楽しみでしたよね♪
終わるのが悲しかった(笑)

映画村!本当に盛りだくさんですよ!
忍者屋敷だけじゃなく、おばけ屋敷も!
トリック館みたいなのもあるしその他色々!!
ショーも色々やってて楽しかったです♪

一番良かったのはかき氷!(私個人的には^^)
ガリガリの粗い氷じゃなくふわふわですぐ溶ける
上質の氷でした。何店舗かあったけど私が買ったところだけ(笑)
抹茶ミルク最高だったなぁ。すみませんどうでもいい話で><

やることといってもショボイんですよ。ほんとダダーとやれば
30分ちょっとで終わるかも^^
DVDは車内で見て、かけ流しはお出かけ前と後。
寝る前にほんの少し読み聞かせして終わりです^^
少し続くともっともっとって続けたくなる習慣です☆
【2013/08/17 00:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
すごいなぁ~。

うちは、まだ25分じっとしてられないから、WEBでキチンとレッスンは難しいです。

最近、やっと、フリートークならなんとかって感じです(涙)もう、ひどいもんですよ。息子は。先生がよく怒らず相手してくれるもんだと感心します。

うちもテキストとか本を使ってレッスンとかして欲しいよ~

【2013/08/18 03:56】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

うちも座ってはいるけどガサガサしてますよ^^
と言っても男の子よりはその辺マシなんでしょうね。
でも基本うちもフリートークなんです。
これらの絵本や語彙集や辞典はあくまでもネタにするだけ!
ちゃんとしたテキスト?って言われるのは撃沈でした(笑)
正直横で見てても退屈そうだしまぁまだいっかぁなんて^^;
ちょっと学べて興味も惹く面白ネタがあると良いですよね♪
【2013/08/18 13:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1811-70738bec
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言