語彙*これなら忘れないオリジナル問題♪

2013.08.14(09:34)
前記事でちょこっと書いたけどあの手この手でママ自作の問題を作ってくり返しインプット。本人が大好きでかつ覚えが良い問題がこれ。

何度やっても出てこないのはイメージにして!

2013.08ワーク240Grade3

細かいことを言い出すとちょっと違うんだけどまぁ今はこれで十分!添削で私が後からあれこれ書き足してるけど、yunが一人でそれなりにイメージできているので花丸

国語用のノートなのは見逃して~

Grade3もこんなレベルの低い感じで楽しんでる。それでも重ねて使っていかないと忘れるんだけどね。そこはたくさん読む本やたくさん見るDVDやたくさん聴くかけ流し、そしてたくさんお喋りするレッスンで出てきてくれることを期待するしかない。

240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 3: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 3: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective
(2012/05)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


昨日もまたレジャープールへお出かけ!

パパ一人でyunと従兄妹たちを連れ出かけてくれたのでまたまたゆっくりさせて頂いた。昨日はゴルフで寝不足なのによくやるなぁ。尊敬する。

おかげでまた色々問題作ったりスキャンしたりaudio編集したり。

パパありがとう




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<USBORNE YOUNG READINGを繋ぎにして・・・! | ホームへ | やっぱり難しい?そんな時は!>>
コメント
すごいすごい!!
ママと二人三脚って感じでいいなぁ♡
絵で表現してみるっていうのは
いいアイディアですね♪
イメージしやすいと思います。
私も先生に頼らず、このワークは
マーちゃんと一緒にやりたいなあって
思ったりもしています。
【2013/08/14 16:14】 | maomao #- | [edit]
お~。これは素晴らしいアイデア♪
絵も可愛いですね。

娘にはまだ単語レベルに落とし込んだ理解度確認みたいなことはやっていないので、Wish Listに入れているこのワークと一緒に(笑)もうちょっと先になってからの取り組みとして考えるととても魅力てきです。

日中に仕込みができていいですね。
パパ万歳♪

我家は、夫が娘と一緒に川や公園に出かけてくれても自分が携帯を水没させたとかプチ事件が起きて何かにつけて呼び出されます(^^ゞ
【2013/08/15 00:42】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
maomaoさんへ

二人三脚!頑張ってます^^
英語って色んなニュアンスがあって
イメージで認識する部分も多いと思うんですよね。
また成長とともにその時々によって意味が変わること
その他微妙な使い分けなどは学んでいけばいいやー
なんてこんな低レベルなお遊びで楽しんでます^^

うんうん!このワーク!ママとするのも結構捗りますね☆

【2013/08/15 08:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Saraさんへ

ありがとうございます^^
絵はかなり手抜きなんですが
まぁ言いたいことがわかるので褒めておきました(笑)

このワークはとってもオススメです☆
娘ちゃんの今だ!って時がきたら是非^^

あはは^^;パパさんのお出かけのプチ事件!
んもうっ!!って声が聞こえてきそうです^^
でもプチで何より!大事じゃなくて良かったです♪
(携帯水没はそれなりにイタイけど><)
【2013/08/15 08:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
grade3って、三年生、ですよねぇ??
関係ないのかな?
前も言ったけどうちも今同じのレッスンでやってもらってます。
それを年長さんが文句言わずにやってることにホントに驚き!
やりはじめたとき、りゅうちん分からんとか言ってめちゃくちゃテンション下がってましたよ(;A´▽`A
Carrieさんも、まめ!うちはやったらそれきりなので定着しなさそうです(^^;)(;^^)
【2013/08/15 13:13】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

たぶんそうですよね^^;
普通はG1くらいまでをしてるんですが
このワークはG2をやってきて相性がよかったので
G2も様子をみつつ始めてみました。
単語レベルは上がってますが構成は一緒で
書くのも限られているので今のところ大丈夫そうです☆

A voyage is trip.
If you are ill,you are sick.
A stalk is a stem.

文が単純なのでとってもわかり易いですよね♪
とりあえず様子をみながら楽しみます^^
【2013/08/16 08:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1809-47892a0b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ