USBORNE YOUNG READINGを繋ぎにして・・・!

2013.08.15(08:10)
新たなUSBORNE YOUNG READINGシリーズをお借りした!

Aladdin and His Magical Lamp (Young Reading CD Packs)Aladdin and His Magical Lamp (Young Reading CD Packs)
(2007/12/01)
Various

商品詳細を見る


Stories of Dragons (Young Reading CD Packs)Stories of Dragons (Young Reading CD Packs)
(2007/02/23)
不明

商品詳細を見る

これかけ流しにも自力読みにもそして読み聞かせにももってこい!このシリーズは本当に適齢期にはまると万能だ!でもこれ最初は結構な文章量に撃沈だった。yunの場合はFrog and Toadがいけてもこれはまだ無理という感じ。こっちはカラーでそんなに量もレベルも大差なさそうなのに・・・面白い。

これをチャプターブックへの繋ぎにしたいなぁなんてちょっと下心はあるものの焦らずyunが楽しめるものを用意していきたい。

時がきた今たっぷり楽しもう!

このところちょっと遊びすぎだけど一応やることはやっている。はず。決まったことをするのは当たり前でそれ以外に面白そうなのを新たに見せると気分転換にもなるのか喜んで食いつくので、せっせと面白そうなネタ(取り組み)を探す母。

国語はかなり順調(漢字以外)、算数はパパがずっと担当してくれてかなり平和。英語は苦にならないのかお勉強という意識は全くないようなのでガンガン進めている。

こうやって書いてると思いっきりやってるーーーーって思われるんだろうけど、本当に大したことはない。時間にすると国語算数合わせて30分。英語は書写とワークで30分もないくらいだろうか。後のお喋りとかリーディングとかDVDとかってのは娯楽のようなもの。レッスンが一日2コマ読み聞かせと自力読み、でDVD、全部合わせても2時間くらいかな。

今日も夜にお楽しみイベントがあるのでそれまでにおうち遊びも各お仕事もしっかり終えてイベントを思い切り満喫しよう。




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<予約合戦がないので・・・。そして忍者屋敷♪ | ホームへ | 語彙*これなら忘れないオリジナル問題♪>>
コメント
うんうん、リズム良く楽しく取り組んでるところは
見習いたい!

私、昨日丸善に行って、このシリーズの絵本を
いくつか手に取ったんです。
"Pancake"の話とか、"King Donkey Ears"とか
買おうかなって思ったんですが、
結局絵本は買わずじまい^^;
近いうちには何冊か欲しいです♪
【2013/08/15 08:24】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

丸善で実際に手に取ってみられたんですね~♪
私も中身をみて選びたいなぁ^^
ちょっと大きい本屋さんに行ってみよう!

マーちゃんにはちょっと簡単?
ともくんにはちょっと難しい?
な微妙なのもありますがCDの内容(音楽とか)が
とても良いので(我が家では)ヒット)
是非触れてみてほしいです♪
【2013/08/15 09:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃんが一番喜びそうなGhostのお話一緒に持っていけなくてごめんなさい。

これCDも内容も本当にいいですよね。
娘には全部理解するのは難しいけれど、それでもじっとCDを聞きながら最後まで聞き読みしているともっとそろえたいなあと欲がでます。

こ、これ・・・うちではもう読み聞かせできないんですよね;;トライしてみましたが私が撃沈でした。
【2013/08/15 09:16】 | ぴゅえる #WGv/JGO2 | [edit]
ぴゅえるさんへ

すんごーく喜んでますよー♪
有難うございます><
Ghostは後々の楽しみにとっておきます(笑)

うんうんCDが良いですよね。
うちもつい最近まで無理だったんです。
でも大丈夫になりだすと早い^^
と言ってもいきなりCDだけだとかなり怪しいです。

読み聞かせはCDやKの自力読みにお任せしていいかも♪
段々そうなっていきますよね・・・^^;
【2013/08/16 08:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
すごーくお勉強させてるわけではないけど、うまく時間を使ってるんだろうなと思います。
うちは英語はもうワークは0なのでトータル0分^^;
朝の算数と国語(先取りじゃないです・・^^;)も5分ぐらいかな。
【2013/08/16 10:36】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

言っても一人っこだしねぇ^^;
りゅうママさんは本当にすごいなぁって思います。
英語のことする前に基本の生活だけでも
3人分のお世話要ですもんね^^;

りゅうちんはりゅうママさんとの会話と
あの読書!!でかなりインプットが進むんでしょうね♪
朝の5分!これもとっても良いんでしょうね~!
我が家も頑張って続けます^^
【2013/08/16 12:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1808-87cf04e1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ