素敵な絵本

2013.08.04(08:04)
また良い絵本と出会った。これサイエンス要素たっぷりなのに!絵本の優しさを損なわずその仕組みを可愛いお話にしてくれているシリーズ。まだyunには見せてないんだけどね。

Wind (Ready-to-Read. Level 1)Wind (Ready-to-Read. Level 1)
(2003/09/01)
Marion Dane Bauer

商品詳細を見る


Rain (Ready-to-Reads)Rain (Ready-to-Reads)
(2004/03/01)
Marion Dane Bauer

商品詳細を見る


Clouds (Ready-to-Read. Level 1)Clouds (Ready-to-Read. Level 1)
(2004/02/24)
Marion Dane Bauer

商品詳細を見る


Snow (Ready-to-Read. Level 1)Snow (Ready-to-Read. Level 1)
(2003/11/11)
Marion Dane Bauer

商品詳細を見る

なか見検索ができるので是非見てみて欲しい。こんな風に優しく英語で自然について教えてあげれるって理想的。1ページ1行か2行だしシンプルな説明だし!これは良い絵本に出会った!

対象年齢は4-8となってるけど5歳の今yunにはぴったりな内容かも。もっとシリーズで色々出してくれたらいいのに。。。。

自力読みはまたまたARNOLD LOBEL氏のシリーズが活躍。

Owl at Home (An I Can Read Book 2)Owl at Home (An I Can Read Book 2)
(1982/09/29)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

やっぱり大好き。大笑いじゃなくクスクス笑える素敵な絵本。

これからもいっぱい一緒に読んでいきたい

今日はパパとyun前からのお約束、有難いことに二人でレジャープールに行ってくれる!小さな小さな日よけテントを買ったり便利グッズを用意してパパの方が張り切ってるかも。いっそこの前雨で行けなかった鈴鹿のプールまで行ってきたらと言ってみたけど、さすがにえ??って顔してた。久々にのーんびり一人でお出かけでもしようかな。でも取り組みは何にも出来なさそう





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<セミプライベート*嬉しい計らい? | ホームへ | Writingのその後♪>>
コメント
I can readのシリーズってレベル2でもけっこう長いですよね。
うち、1年生の終わりぐらいで読んでたような気がします。yunちゃんスゴイな~!

【2013/08/04 10:20】 | りゅうママ #- | [edit]
かわいい絵本~~♪絵も好き♡♡
ちゃんとyunちゃんのことを考えて
セレクトされてるんだなぁ^^

Carriexxxさんしばしの休憩ですね♪
【2013/08/04 20:07】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです。でもこのシリーズはどれも
チャプター毎にお話が完結してるんです^^
だからチャプターを1冊と考えると短い(笑)

Small pigなんかは最後まで続いているので
読み応えありますね^^;

りゅうちんはここから一気に難しいレベルにいきましたね。
うちも1年生の今頃にはもう少しステップアップしてるかな?
【2013/08/04 21:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

これ良いですよねー!!
手にとってすぐシリーズあるだけ探しました(笑)
すっごくシンプルだけどちゃんと自然の仕組みを
教えてくれるんです。。。

今日は夕方までゆっくりさせて頂きました。
でも庭仕事をして汗だく。暑くてフラフラしました^^;

やっぱりお買い物に行けばよかった^^
【2013/08/04 21:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
中身検索見てきましたー!これ、すごくいい~! windを見ただけだけれど、私自身も「なるほど~」と思っちゃいました(^^)
で・・・早速4冊全部買っちゃいましたよ(笑)
届くまでに結構かかりそうなので、待ち遠しいです(^^;)

同じReady-to-readのLevel1に「Earthquake」があったんですが、表紙が違う感じで…中身が見られなかったのでとりあえずやめておきました。
同じシリーズなら買いたいんだけどな~。

yunちゃん今日はパパとラブラブの日なんですね♪ いいな~♪ パパとのお出かけは楽しいですね♪
【2013/08/05 17:25】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/06 11:02】 | # | [edit]
Cassisさんへ

早速~4冊全部~?!
やっぱり行動力決断力が素晴らしい^^

今日検診の待ち時間にこれ持っていったんですが
すっごく良かったです!!
短いんだけど解りやすいし話も広げやすい!!
一緒に空気の移動を手振り身振り・・・
怪しい親子でしたが楽しかったです(笑)

みたみたEarthquake!!どうなんでしょうね。
でも表紙が全然違いますよね。

パパとお出かけしてくれるとママも楽しいです(笑)
【2013/08/06 12:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1799-d714b6f5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言