夏休み家族旅行

2013.08.01(09:23)
今年もまたまた伊勢まで!家族旅行に行ってきた。去年泊まったホテルが子ども向けですっごく良かったので今年もキャンセル待ちして何とかギリギリに予約できた。
2013.7yun夏の旅行①
去年も行ったマリンランドに行ってやっぱり大興奮。本当に魚が大好きみたい。で私たち親も去年行った後に探偵ナイトスクープで放送された寿マークがスタンプされてるような模様のあるカンパチを実際に見ることが出来て満足。もちろん今年もカメさんに餌やり。ちょうど家を出てすぐのコンビニでパパに買ってもらった図鑑が大活躍で道中も寝る前もずっと読んでいた。

海の生き物 (学研の図鑑)海の生き物 (学研の図鑑)
(2012/07/24)
今泉 忠明

商品詳細を見る

↑色々間違いが多いみたいだけどレビューで書いて下さっているのでそのまま訂正しておいた。これ間違ってるねーってのも記憶に残るポイントである意味良いかも?

このシリーズパパに揃えて貰えるとイイね

恐竜の世界 (学研の図鑑)恐竜の世界 (学研の図鑑)
(2013/07/16)
真鍋 真

商品詳細を見る


大自然の動物 (学研の図鑑)大自然の動物 (学研の図鑑)
(2012/07/24)
今泉 忠明

商品詳細を見る


美しい鉱物 (学研の図鑑)美しい鉱物 (学研の図鑑)
(2013/02/26)
松原 聰

商品詳細を見る

リピートのホテルはプライベートビーチがあってホテルのプールも楽しめて、お値段もお手ごろ。それに加えて館内で夜店を開いてくれるので子どもが退屈しない!最後にはビンゴがあって今年の目玉はPSPだったかな。yunは花火セットとご当地キティのキーホルダーを当ててご機嫌だった!

スタッフのお兄さんお姉さんがずっと遊んでくれて親もラクチン

そして帰りは鈴鹿サーキットへ。

でもこの日は一日雨。だけどこれが返ってよかったのか暑くないしほとんど並ぶことなくのりものに乗れるしある意味ラッキーだったかな。
2013.7yun夏の旅行②
↑これは5歳からひとりで乗れるカートなんだけど・・・トラック内に設置されているお喋りロボットが「僕のお花を踏んだのは誰だ?」みたなことを言ったらしく、写真スポットまでは頑張ったもののパパとママの顔を見るなりもう無理降りる~と大泣き

踏んでしまって(と言っても花の絵だしそういうトラップなんだけど)どうしようという恐怖が一気に溢れたのかな。自分でシートベルと外して降りようとするのでパパが助けに行ったけどすぐスタッフも飛んできてくれて何とか最後まで運転できた。恐怖を克服しておくためにもパパと一緒にもう一度チャレンジして何とか落ち着いた。

それからもロボットに警戒しつつ楽しめたようだ

晴れてたらプールも面白そうなので行きたかったんだけどね。。また日帰りで来るかな。

パパありがとう、そしてまたよろしくね

英語は車中のかけ流しのみ。それもお喋りが盛り上がると全く聴こえずって感じだけどまぁ良いっか。その分ワークも書写も前後に2倍しておいたしね。




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<夏のワーク☆ラインナップ(国語編) | ホームへ | ジャジャーン☆この夏の必須課題!>>
コメント
そういえば、去年(?)、いいな~と思ったのを思い出しました。このホテル、とても素敵ですね。是非、後で教えてください。うちも使ってみたい!次に伊勢に行くときはいろいろと回ってみよう、と思っています。

鈴鹿サーキットには子どもが遊べるエリアもあるんですね。知りませんでした!
【2013/08/02 06:38】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

了解です!
小学生は米ゴマ大会とかもあって本当に子ども向けホテルです^^
お料理はお部屋食からコース料理と色々ありますが
我が家はいつも格安バイキングです(笑)
でも今年はお部屋をランクアップしてくださって
格安でスイートに泊まれました^^

鈴鹿サーキット!!もう子どもが遊べるエリアが中心ですよ!!
特に小学生低学年!それも男の子には最高の遊園地だと思います。
サイトで割引クーポンもサイトで入手できますよ♪♪
【2013/08/02 11:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マリンランド、懐かしい~♪
ペンギン触れました??^^

ランクアップでスイート・・なんかホテルで働いてたときのことを思い出しました(笑)
自分ではなかなかそういう機会に、なぜか恵まれませんが^^;;

鈴鹿サーキットも懐かしい~。子供のとき行ったなあ。ほんとサーキットのほうだけど。
うちは年齢がバラバラなので、一緒にどうやって楽しむか分からず、まだ行けてません^^;
yunちゃんが乗ってるような、1人で乗れるようなものも、りゅうちん、1人だと絶対乗らないし~^^;
【2013/08/02 14:33】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

マリンランド良いですよね~!
ペンギンタッチはお昼からしかなくて
海へ行くため諦めました~^^

ホテルや飛行機でのランクアップってよく聞きますよね^^
確かになかなか自分にはまわってこない(笑)
今回はほんとラッキーでした♪

鈴鹿サーキット!!りゅうママ家にはオススメです☆
一人がダメならパパママと乗れば問題ないし
とにかく男の子向け!!
ハルくんがもう少し大きくなったら是非^^
【2013/08/03 07:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/07 09:26】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/07 09:36】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1797-5b13c3af
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言