ジャジャーン☆この夏の必須課題!

2013.07.31(10:44)
始めたばかりの我が家の夏の取り組みのひとつ!

なんと待望のMr Men Show!だ。有難くお借りすることができて我が家にやってきたんだけど、ん~これこれ!中身も期待通り!簡単すぎずでも表現がどれも難しすぎずyunにぴったり!

Mr. Men: My Complete Collection (Mr. Men Classic Library)Mr. Men: My Complete Collection (Mr. Men Classic Library)
(2010/03/01)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

1-47とキャラ毎に順番がついていて並んでいるので毎日1冊ずつ読んでいこう!と約束した。

まず1番はMr Tickleなんだけどやっぱり面白い~最後はyunのおうちにもやってきて外から手だけが伸びて入ってきて・・・・・tickling!なんてノリに本気で大喜びしていた

Mr. Tickle (Mr. Men Classic Library)Mr. Tickle (Mr. Men Classic Library)
(2008/06/02)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

でその後自力読み。これは結構文章量があるのでyunの気分に任せている。気に入ったストーリーなら読むみたい。

今のところ読み聞かせは順調に喜んで聞いている。

もう夏休みも7月が終わろうとしていて、何だか焦る。yunとのイベントだけじゃなくその他諸々がぎっしりで私一人あわわわと過ごしているような。

何だか夏休みバージョンの取り組みがイマイチ何もできてないようで悲しい。いやいや、ここから挽回するけどね

ということで頑張り始めたのがこちらのワーク↓

240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 3: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective240 Vocabulary Words Kids Need to Know: Grade 3: 24 Ready-to-reproduce Packets That Make Vocabulary Building Fun & Effective
(2012/05)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

Grade3でもそんなに難しい単語はなく私が説明できないってのが2割くらいかな。ただ日ごろ使うかっていうと使わないものも多いので、一応PC前のデスクで一緒に音声や画像を見聞きしながら進めるようにしている。

書くのも単語単位なのでyunも苦にならないようだし、とりあえずいけるところまで行ってみよう!

今日もなんだかんだとバタバタだぁ。時間との勝負!移動はDVDとかけ流し!張り切っていこう




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<夏休み家族旅行 | ホームへ | プリのサマースクール体験>>
コメント
Mr.MenってCarriexxxさんところは
初めてだったんですか???
なんか意外~~!!
うちもミニセットがあるんですが
マーちゃんと全部読みました♪
ともくんと読めるのはもうちょっと後かなぁ~。

ワーク!!!
マーちゃんにも買ってみました!
Grade 2ですけどッ(笑)
【2013/07/31 16:22】 | maomao #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/31 16:26】 | # | [edit]
おーこれをお借りできるのって凄いですね!

うちは今2/3ぐらいまで来たところです。じわじわ出してます(^^) 教訓チックな話は受けが悪いんですけど、ユーモアたっぷりなところが好きなようです。
【2013/08/01 09:06】 | なおぱぱ #- | [edit]
maomaoさんへ

あはは~そうなんですよ。
バラでは持ってるんですけどね^^;
あとDVDも録画のをたっぷり見ていますが。

結構な文章量ですよね。
でもくり返しが多かったりで良いですよね。
たまーに読み聞かせしていて私でも理解できないことが(笑)
そんな時もスルーしてどんどん読んでます><

ワーク!買ったんですねー!!!
すっごく良いと思います。
yunと違って理解が深いだろうし!
うちは、2,3をやってても浅いですから!
本当にガッツリ理解できるマーちゃんには
もってこいのワークだと思います^^
【2013/08/01 09:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

そうなんですー><ほんと有難いです。

バラでは持っているのでわかってはいましたが
やっぱりそれなりの量ですね^^;
見た目の可愛い絵本とは違うレベルの高さを感じます(笑)
といっても名前にちなんだお話してわかりやすいし
うちもユーモアたっぷりなところを素直に喜んでます^^
一冊がもう少し短くても良いのに・・・(笑)
【2013/08/01 09:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1796-45786a26
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ