通わせてあげたい。。。

2013.07.26(07:26)
大忙し(でもない?)の一日!楽しかった~!!

午前中に英語関連はもちろん国語算数のワークなどを終えて、お昼からはスイミングの2日間無料体験コースに!

親ばか?素質あるんじゃない?まともなレッスンは初めてだけど悪くない。と言うかそれはそれはマーメイドになりきって張り切っていた。先生にもyunは誰よりも積極的でこちらも楽しかったです~と言って頂いて(営業?)母もご機嫌。

決して上手いとかそれ以前のレベルだけどあれだけ楽しめたら習わなくてもいいかなぁなんて。いや余裕があれば習わせてあげたいけど、自力で頑張って頂こうという感じ。夏休み後半に短期コースも申し込んであるのでそこでまた何か学んでくれたら嬉しい。

先生の教え方が上手いというかその子の状態を見てグループを適当に変えたりしながら幅広い年齢層の体験コースをされているようだったけどとても的を射たレッスンで楽しいけど無駄がないように思えた。

走るのとかはドンくさい?かなと思ってたけど泳ぎはそうでもなさそう。

そして一旦帰って隙間取り組みをして今度は絵画教室へ。

体験だったんだけど最初教室に入って???なんだか怪しい?スーパーの2Fでちょっと荒れ果てた?教室。かろうじてクーラーと机といすだけあるといった質素な部屋。

間違えた?

で生徒さんが1人とyunでスタート。生徒さんは卵の殻を使って絵を描く制作をされていて、体験ではこれをする予定じゃなかったみたいだけどyunがしたいしたいと言ったので急遽させて頂くことになった。

ここに大きなお顔を描いて~から始まったんだけど、そうこうしているうちに生徒さんが1人2人と入ってきた。

2時間の枠の中でいつきていつ帰ってもいいシステムだとか。

同い年の年長さんの女の子が一人いて最初は無口で大人しいのかなぁと思っていたけど帰る頃にはすっかり仲良くなっていた。後は小学生のお姉さん1人とお兄さん2人。ですっごく優しいし面白い。

みんな黙々と製作はしてるんだけど世間話ですか?ってな会話が繰り広げられててこれがまた面白いのだ。

1時間ちょっとでyunが仕上げた作品↓首にぶら下げたメダルが使ってる卵の賞味期限シールなのも面白い発想だ。たまたま卵に残ってたのを見つけたんだけど。

     2013.7絵画教室卵の殻

生徒の子たちはゴッホやシャガール、ピカソなどなど名画を元に作成していてすっごく上手!みんな本格的で2、3日かけて完成させると言っていた。

通わせてあげたいーーーーーー!!

yunは最初の5分で「めっちゃ楽しい」を連発。糊やペイントした卵の殻、こういうのって家で出来るんだけど家で出来ない。もちろん基本は絵を描くことだけどこういった図工のような製作も多いらしい。

近いし安いし楽しいし!それでいて感性を豊かにしてくれる教室!お兄さんお姉さん、そしてお友達、先生も2人ついてくれててすっごく条件が良い!!

問題は曜日。

4月までは週末しかこっちに居ないしね。多分行くとしたら来春からになるかな。

バレエにピアノ、で絵画教室。どれも格安とは言えチリも積もればなんとやら。3つ合わせて1万円。

英語とお勉強はどーーーするつもり??と自分に問いかけては知らんぷりをしてみたり。そんな所へパパはハワイ貯金を友人家族と約束してきたから毎月宜しくねと





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<プリのサマースクール体験 | ホームへ | なおぱぱさんご紹介サイトがすごい!!>>
コメント
yunちゃんの楽しそうな姿を見ていると
どれもさせてあげたいですね~~♪

うちはともくんは水泳が
いまいち好きじゃなかった様子。
通っていた教室は2カ月ごとに担当の
先生が変わっちゃうので
ともくんにとってはストレスだったようで。
でもまたこの季節、泳ぎたくなってる^^

変わりに造形教室に通うようになって
楽しい時間を過ごしているのは
もう一目瞭然!
足取りが違います(笑)

たまごの殻で絵を描くってのも素敵♪
ともくんの通う教室は月3回で3000円です~~♪


【2013/07/26 07:59】 | maomao #- | [edit]
めちゃめちゃ味のある素敵な絵が完成しましたね~!!!
どこに飾りますか~??(*^^*)

うちも長男がyunちゃんぐらいの時に造形教室に通いたがったのですが、都合が合わなくてぽしゃったんです・・。あの時通わせてあげられてたら、長男光る子になってたかも(笑)と時々悔やまれます(汗・・夢中になることを探せてないので・・)
【2013/07/26 10:40】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよねー^^;
こういう散らかす系は特に私が付き合ってやれてないし
思う存分できる場所があるって良いですよね♪

水泳はとりあえず形はどうであれ浮いていられれば
まぁあとはボチボチでいいですよね(笑)
ストレスになるのは一番よくない^^;

ともくんには絶対あってる造形教室!
見なくてもその様子が頭に浮びます^^
ルンルンなのね~♪♪

3回3000円も安いですね!
うちは4回または5回で4500円です!
春から始めてしまいそう~
【2013/07/26 18:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

いつもありがとうございます^^♪
どこに飾ろう(笑)
Webカメラの映る位置に貼り付けてネタにしますー_☆

お兄ちゃんもこういうの好きなんですね^^
色々タイミングってありますもんね><
でもまたチャンスは到来します!
もっと夢中になれる何か!何だろう^^
【2013/07/26 18:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
通わせてあげたい〜って気持ちすごくわかります。

どんな経験も子どもにとって無駄なことなんてないし、きっと将来の何かにつながっていくでしょうし、子どもが楽しんでいてくれるならさおさらですよね^ ^

お友達ともたくさん遊んで欲しいし、お出かけやいろんな体験もしたいし、英語もピアノもバレエもそれ以外のお勉強も、、、って考えると24時間じゃたりませんね(笑)

それにしても卵の殻の絵、素敵ですね。アイディアいただきます。ありがとうございます。
【2013/07/27 23:59】 | ぴゅえる #IJ0YS.rs | [edit]
ぴゅえるさんへ

本当にそうですね。
ぴゅえるさんはいろーんな事を経験させてあげていて
本当に素晴らしい育児をされているなぁと思います。

24時間じゃ足りない^^;
それこそ睡眠だって大事だしボケーっと空を眺めるのも大事☆
穏やかな時間も活動的な時間も全部全部ってなると
本当に全然足りませんね(笑)

ぴゅえるさんはアートもおうちでやってあげるもんなぁ。
ほんとスーパーママだ♪♪
【2013/07/30 11:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1794-34225166
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ