なおぱぱさんご紹介サイトがすごい!!

2013.07.25(11:57)
昨日今日と記事にして下さっている音声無料ダウンロードサイト!

うちのレベルだと利用できるものは限られているとは言えこの量は嬉しい!でなおぱぱさんが貼り付けてくださった子ども向けのリンク先をクリックすると・・・・!!



yunくらいのレベルでも楽しめそうなのを見つけた↓
Childhood’s Favorites and Fairy Stories

短いものだと2,3分、長いものでも10分ちょっと!特別ゆっくりというわけではないが比較的聴きやすい。

なんとこの中だけでも207話の短編が収録されている!早速かけ流しに使わせてもらっている。

その他面白そうなのがJapanese Fairy Talesで日本の昔話が英語バージョンで聞ける。

まだまだ探せば色々見つかりそう!もう少し長編のものもyunの理解と耳レベルが上がったらガンガン活用できそうだ!(いつ?)

なおぱぱさんありがとうございます~~

さぁ今日は午前中にレッスンを2コマ済ませて午後からはスイミングの無料レッスン、そして夕方には絵画教室の無料体験とyunにはお楽しみが続く!!

隙間時間でワーク類を片付けておこう!!

DVDは見たしかけ流しもとりあえずOK。後は夜に絵本タイムをしっかりとれたら良いな




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<通わせてあげたい。。。 | ホームへ | DMM新価格発表>>
コメント
本当にこれは助かりますよね〜^^
リンク先をひとつずつ貼っていただく手間を
思うと感謝。。。
わが家もゆっくり物色しようと思います☆
わあ、夏休み一日3本だて!?
夏休み後にはまたまたyunちゃん成長してるんだろうなあ^^
【2013/07/25 12:16】 | cotton #- | [edit]
そうそう、宝の宝庫ですよね~。中をしっかり見て聞いて、試してみた朗読をお勧めする方が増えたら、きっとみんなが助かりますよね!

うちはいきなり朗読音声をかけてもまともに聞いてくれないんですが、ちょっとずつ試していこうと思います!
【2013/07/25 15:48】 | なおぱぱ #- | [edit]
cottonさんへ

ねぇ~~^^
こんなサイトに私一人では決して辿りつけない(笑)
感謝感謝です!!

どれもレベルは高いけどたまに短編集なんかもあったり♪
物色楽しいですよ~^^

夏休み3本だて?!どうしよう!!
英語はそうでもなさそうだけど人間的に成長してそう(笑)
習い事も学ぶこと多しですね☆
【2013/07/25 23:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

情報のシェア!本当に有難うございます。
最初はまだまだうちには・・・なんて思ってたんだけど
補足記事で目が光りました(笑)

確かにあの長編はいきなりかけても私でもキツイ><
でも2,3分のだとすっごく気楽に楽しめて
何度も繰り返せば聴こえてくるようになって(そのレベル^^;)
我が家でも使えそうです!!

【2013/07/26 00:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1792-f83a4a1d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言