オススメ☆Folk & Fairy Tale & Info Trail

2013.07.24(09:02)
Folk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young ReadersFolk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young Readers
(2009/02)
Violet Findley、Kama Einhorn 他

商品詳細を見る

簡単すぎるかなぁなんて思っていたら結構文章量もあって読み応えあり!Owlレッスンのネタが尽きてきたので今はこちらをしている。

知ってる話が多いという点では物体無い気もするがそれを利点と捉えてやってみるのも悪くない。

2013.7絵本Folk Fairy Tale①

絵本を使ったレッスンってのはもうその先生の性格や技術によって様々だし、どれが良いとも言い難く子供との相性はもちろん親が納得する形も様々。

で私が納得できてyunも楽しめる絵本レッスンをしてくださる先生にはこういった、読んでディスカッションして!のレッスンをまとめてお願いしている。

先生の得意分野で大体安定している我が家のレッスン。

絵本レッスン
サイエンスレッスン
語彙レッスン

もちろんどれもフリートーク満載で進めてくれるのでガチガチにお勉強色というわけじゃないので飽きることもない。

そして会話を盛り上げてくれるテーマを提供してくれるのがこれ↓

Literacy Land: Info Trail: Emergent: Guided/Independent Reading: Science Themes: Does Chocolate Grow on Trees?Literacy Land: Info Trail: Emergent: Guided/Independent Reading: Science Themes: Does Chocolate Grow on Trees?
(2001/02/05)
Stan Cullimore、Martin Coles 他

商品詳細を見る

読む量は少ないんだけど話すことがたくさん詰まっている!!アマゾンでは入手困難になってるけどELT BOOKSには揃ってるようだ。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<DMM新価格発表 | ホームへ | amazon☆kindle無料祭りでゲットした洋書>>
コメント
ほんとだ~Folk talesの文章量はそれなり?かな。
ともくんにちょうど良さそう。
最近しばらく日本語でも昔話を
ずっと読んでたので英語でも楽しめるかな~。
いつもいろいろご紹介くださるので
あれもこれも欲しいmaomao・・・

Info Trailも一つ持ってたけど
売ってしまったわ・・・
もったいなかったかなぁ??
【2013/07/24 10:37】 | maomao #- | [edit]
Info Trail、入門編のサイエンスだけ持っているのですが、いいですよね~。理解力に合わせてレベルアップできたら本当に良さそうな教材です。我が家はまだ読み聞かせ+Q&A,CDかけ流しだけですが、いつかオンラインレッスンをできるようになった頃の題材としてもとても良さそうです。…そして私のWish Listメモにまた1点追加されました(笑)
【2013/07/24 23:31】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
maomaoさんへ

それなり!!ですよね~^^
簡単すぎず負担になることもない量で
とても使いやすいと思います。

Razとかとは違って昔話なので
子どもたちも話に食いつきやすいですしね^^

info trailお持ちだったんですね~!
使わずに売ったんじゃないですよね^^;
使ったら売るってのも良いと思います♪♪
【2013/07/25 12:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Saraさんへ

これ私は始めて中身を見せて頂いたんですが
すっごく良いですよね~☆

何かと話が膨らむ内容だし絵も話せるネタがいっぱい♪♪
これは良質な教材だと思います^^

【2013/07/25 12:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
info trail本当によくて全部そろえたくなるんですが、もう少し安かったらなあ〜といつも思っています。

地理や歴史も中身が良さそうだし、欲望にキリがないですね^^;

でも、やっぱりyunちゃんと娘のツボって似てますね。

【2013/07/25 18:16】 | ぴゅえる #- | [edit]
ぴゅえるさんへ

確かにちょっと高いですよね^^;
でもこれは高いだけの価値があると思います♪♪

Kとはツボが同じですよね。
そしてぴゅえるさんと私のツボもかなり近いと思います^^
いつもありがとうございます☆
【2013/07/26 00:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1791-57430910
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言