kindle祭りにぐったり・・・そしてバレエ

2013.07.20(09:40)
昨日はいずれ読みそうなのをひたすら買いまくってぐったり。無料のkindle版洋書を100冊近くダウンロードした。

yunにはまだちょっと早いものもたくさんあるんだけど、というかほとんどだけど。でも何とか来年くらいには・・・?という辺りも結構仕入れることができたかな。

ちなみに我が家にはパパの古いiPodがあるくらいでタブレットもスマホもない。ということで急遽PCでkindleを読めるように設定し何とか間に合った。この設定の方が疲れたかも。

移動こそ出来ないけどでっかい画面で見れるという面では一番だ。本格的に電子書籍を読むようになったらメガネ買わないとな。

11時半には無料だったものも、もとの値段に戻っていてkindle祭り終了。しばらく放心状態だった

無料でなくとも安くて良さそうなのがいっぱい!こういうのを見てもらうだけでも良い宣伝になるんだろうな。

さぁ今日で年長の1学期も終わり!明日は幼稚園の夏祭りだ

年少年中と着た浴衣は小さくなったので今年は最後で出番も多いので新しい浴衣を新潮した。兵児帯じゃなくちょっと背伸びして半幅帯!と言っても最初から結んである作り帯だけどね。ついでにでっかい髪飾りも

今日は明日の分もしっかり取り組みしておきたいところだ。

そうそうバレエ始めることにした!

色々お話しを聞くと本当に柔軟な対応をしてくださる先生で発表会には参加しないという選択も問題ないと!!ということで月2500円ぽっきりのバレエがスタートする!

バレエが上手くなるならないよりも心身共に美しい振る舞いのできる女性になってくれたらというのが一番!yunも張り切っていてBarbieを見ては毎日クルクル踊っている。

体験のあと家で母とステップの練習をしたんんだけどそのキツさにバレエがお遊びじゃないってことも解っている様子。やっぱり自分で(自己流で)踊るだけにしようかなぁとかって弱音を吐くこともあったけど、やっぱり頑張る!Barbieになる!!と決意したようだ

習い事には色んな方針があるだろうしどれが良いも悪いもないけど、我が家は合ってないと判断したらバッサリ切る予定。もちろん限界までは頑張らせるけど時間は無駄にできない。

さぁどうなるかな!

ちなみにピアノは初日に雷を落としてからピアノを弾く際の礼儀作法がすっかり身についた。ピアノの横に立ち、先生かママに宜しくお願いしますと一礼、座り方話の聴き方、そしてまた椅子から降りてありがとうございましたのご挨拶。これは先生が教えてくれたものだ。

教室に行くまではお遊びでやりたい放題だったのが、気持ちがしゃん!とした感じ。学ぼう!上手になろう!という姿勢、大事よね。母も一緒に学ばせて貰っている。

yun、夏が明けたらちょっとだけお姉さんになってるかもね





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<次の段階に!writing**そして英語ワーク | ホームへ | Treasury of 100 Storybook Classics その後>>
コメント
ものすごいお祭りだったみたいですね~☆
うちはKindleあるのに全然知らず(笑)また親子英語の波には乗れませんでした( ̄▽ ̄;)

私、管理が苦手なのでたくさんダウンロードすると訳がわからなくなりそうだけど、少し探して、いいのがあったらダウンロードしたかったなぁ。

またダウンロードした中にいい本があったら教えてください♪
【2013/07/20 10:46】 | りゅうママ #- | [edit]
お~そんな素敵な時間があったとは・・・
Kindle欲しくなっちゃいます。

バレエも始めたんですね!!
うちもマーちゃんには楽しく踊ってくれれば
いいなぁって気持ちでいっぱいですが
現実、発表会に出たいと言われると
・・・です^^;

先生にきちんとご挨拶、大事ですね。
ともくんも造形教室に行くときは
一人で部屋に入るので
ちゃんと挨拶させてます。
って、実際してるんだろうか~~??(笑)
【2013/07/20 14:22】 | maomao #- | [edit]
Kindle祭り、完全に乗り遅れてしまった我が家です^^;なんだか2歳児を見ていると、今後必要な洋書がイマイチ想像がつかず、何もしなかったという結果です(笑)。次回、お祭り開催の際には、我が家もCarriexxxさんのところのように準備万端でいきたいです^^

yunちゃん、バレエスタートされるんですね!本当にyunちゃんは決して英語一色ではないのに、これほどまでに英語もできるだなんて、ますます憧れのお姉さんです。ピアノもバレエも技術だけではなく、礼儀だったり学ぶべきポイントがたくさんあるんですね。いつもたくさんのことに気付かさせていただいています。ありがとうございます^^
【2013/07/21 00:18】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
りゅうママさんへ

そうだ!りゅうママさんちkindleあるんですよね^^;

色々ダウンロードしたんだけど正直レベルが極端で
簡単すぎるのかちょっとまだ難しくて早いかなってのか。
難しいのは正直私が読めない(読む気がしない?笑)から
良いんだかどうだかわからないー(爆)

kindle良いですね^^
100円前後でも色々あって・・・欲しくなります。
(すっかり企業戦略にはまってる^^;)
【2013/07/21 10:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

kindle良いですよね~♪
欲しいけどやっぱりまだまだ紙かなぁ(笑)

バレエ始めました!
もうマーちゃんはレベルが違うので発表会も
価値があるだろうし悩ましいですよね~!!
でもそこまで行ったら私もきっと応援してあげるかな♪

やっぱり身内だと徹底できないんですよね。
するべきなんだろうけど。
そういう意味でもお教室って有難いです^^
【2013/07/21 10:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

Yuzyちゃんは2歳なのでまだまだ電子書籍は先だし
それまでに何度も祭りはあるはずなので大丈夫ですよ~^^

そうそう祭りに備えて万端の体制を整えておくのは◎!!
うちはかなり焦ってバタバタしました^^;


バレエスタートすることにしました^^
英語は何かとイベントに参加させて頂いてそれを記事にすると
すごく喋れるように思うかもしれませんがレベルは低いです。
ただ喋る機会が多いというのと本人がお喋りだというだけ(笑)
間違っていても平気で喋るし、またそれで通じたりもするから
なかなか改善できなかったりも・・・^^;

ピアノもバレエも技術以外での成長を促してくれるのは嬉しいですね♪
可愛いYuzyちゃんも何かやりたいって言う日がくるのかな☆
【2013/07/21 10:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1787-9855547b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言