夏モード始動!!

2013.07.17(09:41)
昨日から幼稚園も半日~!!いよいよ夏モードも本格始動!

英語でもDVDやかけ流しなど時間を増やせそうだけど、まずはしっかり基本を確実に。Webは特に増やさず今まで通りのペースで行く予定。おうち英語を充実させてインプットに力をいれる(つもり)。

英語以外ではワーク類も頑張りたいと色々投入した。それはまた機会があれば記事にしたい。

でお遊び感覚のものも数点投入。

科学 チャイルドパズル 80ピース 太陽系のなかま TC-80-641科学 チャイルドパズル 80ピース 太陽系のなかま TC-80-641
()
テンヨー

商品詳細を見る

忘れてしまわないよう惑星のパズル。これ日本語、英語そして余計なカタカナ英語が書いてあってyunは日本語名称を全部知らないと思うのでこの夏英語とリンクさせれたらなぁと。

でこちらはことわざカルタ↓

日本のことわざかるた ([かるた])日本のことわざかるた ([かるた])
(2002/11/01)
いもと ようこ

商品詳細を見る


お風呂でずっと親しんできたことわざが随分頭に入ってきたので(まだまだ深い意味がわからないものもあるけど)カルタで掘り下げていこうかなと重ねて導入してみた。

↓これがお風呂で貼れることわざ表。四字熟語にはまだ入ってないけどすごく良いと思う。

おふろでものしりはかせ 四字熟語+ことわざおふろでものしりはかせ 四字熟語+ことわざ
(2011/09/08)
くもん出版

商品詳細を見る

今週から来週にかけて幼稚園の行事がバタバタと続く。幼稚園最後の夏!心に残る熱い夏にしてあげたいな





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<少しずつを毎日!を徹底したい!計画♪ | ホームへ | 朝からMr Men Show DVD で元気満点!>>
コメント
yunちゃん、もう年長さんでしたね~!
幼稚園最後の夏休み、楽しんでください~(*^_^*)

ことわざ、うちもやらせたいなぁ。
何気にお風呂場に貼ってあると覚えそう♪

わが家も英語以外では
滞っている七田のプリントを
少しやらせたいです~。
マーちゃんは宿題たんまりだろうな^^;
【2013/07/17 16:03】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

最後の夏休み~なんだか寂しいです(笑)

ことわざ楽しんでますよ♪
ともくんにもマーちゃんにも良いんじゃないかなぁ!

七田プリントは少しずつでも継続できると良いですよね。
我が家もこの夏色々チャレンジしたいと思います☆
【2013/07/18 11:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
暑さでダレてブログ更新もままならない今日この頃ですが(…といいながら他の方のブログにはお邪魔してます(^^ゞ)…

そんな私にヤル気の出る記事をありがとうございます!

惑星パズル、同じものを持っています♪
英語教室で惑星がテーマだったときに大活躍しました。そういえば今娘の部屋のどこに?(笑)

ことわざも今日ちょうど「ちびまる子ちゃん」のことわざカルタで遊んだところでした。

夏休みは英語の取り組みにいつもより時間がかけられますが、やはりいつものペースと基本の積み重ねが大事ですよね。
私はいつも計画が妄想化しやすいので(笑)
今年は欲張らず、「ここは押さえたい」をリストアップ中です。いや、もう明日から夏休みなんですよね…
【2013/07/19 22:04】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
Saraさんへ

毎日暑いですよね~。私もダレダレです^^
新しい絵本や教材を投入して私が気持ちを立て直してる感じ(笑)

惑星パズルおもちなんですね☆
銀河系が立体になってるやつが欲しいんだけど
とりあえずこれで我慢してもらいました^^;
そしてことわざカルタも?!
何だか嬉しい~!考えることは同じですね♪♪

そうそう欲張らずまずこれだけは!ってのを
しっかり押さえたいですね!メモメモ^^
【2013/07/20 07:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1782-bf3599e1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言