かけっこ教室、ピアノにお祭り!英語は???

2013.07.15(07:19)
かけっこ教室!

2013.7かけっこ教室

それなりコツを教えて貰ったみたい。パパとしばらく復習してちょっとは上達してくれるかな?

小一時間だったけど良い汗をかいて帰ってきた。
ですぐピアノ初レッスン!

ここでは最初っからごそごそ足を動かしているのを叱られ、お話を最後まで聞きましょうと言われていた。先生ありがとう!もっと厳しくどんどんいっちゃってー!途中後ろから怒鳴りそうになったけどグッと我慢してよかった。この先生ならお任せできそう。子どもの色んな面に対応できる柔軟性を感じた。

内容は至って簡単だけど親の私が言うよりずっとちゃんと出来そうだ。yunもっとどんどんやりたいとせがむも先生主導権は譲らず!うんうんそれで良い!好きなことをやるんではなくやるべきことをまずやろう。

でお昼からはDVDと読書と書写とお勉強。それを終えたらパパとママのお手伝いでうんと頑張ってくれた。

夜に繰り出す予定だった祇園祭り。雷雨が続いていてもう無理かなぁと諦めていたんだけど何とか雨も上がり、パパがよし行くぞ!と

yunがずっとずっと楽しみにしていた綿あめをゲット。そしてあてもの、スーパーボールすくいと楽しんだ。ご飯をしっかり食べていったので特に皆何も欲しがらず安くついた

2013.7祇園祭り①

2013.7祇園祭り②

お店のおじちゃんにレクチャーを受けているところ。何とこのおじちゃん鼻に酸素?のチューブをつけての店番。ものすごい大盛況のお店を一人で切り盛りしてた。yunはちょこんと横に陣取りおじちゃんがほとんどとってくれていたような

幸せな3連休!今日はyunが大好きな従兄妹家族がやってくるのでこれまた賑やかになりそうだ。

もちろんお客様が来るまでに出来る限りのことは済ませておくけどね。自力読みに書写にお勉強、DVDとかけ流し。どこまで出来るかな




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<朝からMr Men Show DVD で元気満点! | ホームへ | セミプライベート>>
コメント
このビッグハンマー、我が家に、あうまか棒バージョンがあります。

めちゃくちゃ邪魔なんです(ー ー;)

盛りだくさんの休日、がっつり楽しんだ様子が伝わってきました^ ^

【2013/07/15 15:31】 | るきぽ #- | [edit]
3日間楽しみましたね〜♪
わが家も同じ時間帯に祇園祭行ってましたよ〜^^
雨上がりでよっと涼しかったですよね♪
やっぱりyunちゃんはいろんな出会いを引き寄せますよね。その場にいる人誰とでも関われる、、、とても素敵☆
わが家もこの3連休、英語の取り組みはパパさんが起きてくるまでの朝の時間が勝負でした^^;
【2013/07/16 06:42】 | cotton #- | [edit]
るきぽさんへ

ありますか・・・(笑)
邪魔ですよね><
こんなの欲しいって言ってくれる人もいないし^^;
どうしましょう。

るきぽさんもがっつりハードスケジュールだったようですね♪
また今週末も忙しいですしね^^
【2013/07/16 14:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

やっぱり遅めに繰り出しましたか♪
うんうん涼しかったし雨だったせいか遠方からの人が
少ない分?空いてたような。
昨日の夜はすごい人だったみたいですよ^^;

パパさんが起きてくるまでが勝負!わかる(笑)
パパとの時間も大事ですしね♪♪
また今週も頑張りますか!!
【2013/07/16 14:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
楽しそう~♪
この時期、お祭りって、子供の大好物ですもんね(^^)
うちは、旦那だけ4連休で、娘は月曜日もプリがあったので、特に何をするでもなく・・・

そういえば今年はお祭りに連れて行ってないな~。
yunちゃんは、大きいものをゲットしてますねえ。。。そんなの売ってるの、見たことないです(^^;)
【2013/07/16 17:27】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

我が家も日月と続けて祇園祭りに繰り出しました^^;
月曜はお昼だったので暑くて暑くて><

ルルーちゃんのプリは祝日もあるんですね♪
ほんと良心的なスクールだわぁ。

このハンマーいらないですよね。
我が子の一瞬の喜びのために無駄遣いしてるなと反省。
でもyunが喜ぶのを見たくてパパが嬉しいそうにゲットしてました(笑)
【2013/07/17 09:14】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1781-96a29aca
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ