セミプライベート

2013.07.14(09:29)
昨日はセミプライベート初レッスン。

メインティチャーではなく代理の若い先生だった。そういう時もあるというのは説明して頂いてはいたけどまさか初日からとは

プライベートでも高い?くらいのお値段でセミプライベートを受けているわけだから、適当なネイティブってだけの先生じゃちょっと割りが合わないというのが本音。

大丈夫かな?と心配しつつもcottonさんが色々話して下さって(私には半分くらいしかわからないんだけど求めるものが同じなので安心)とりあえず母たちは一旦教室を離れることに。

で終了10分前くらいに戻って聞き耳をたててみると・・。

う~ん!これならいける!ちゃんと娘たちを手懐けている感じ。フリートークもいれつつちゃんと教えるというのを上手く組み合わせている。お友達ではなく先生だということもちゃんと理解させた上で進めている感じだった。話の広げ方が上手いしさらに学べる何かをチョコチョコ会話に挟んでくれる。

メインティーチャーのような威圧感はないけどおふざけを許さない良い意味での緊張感があったように思う。もちろん賑やかに笑いも溢れていたし娘たちも普通に発話していた。

cottonさんとも顔を見合わせこれはいけるねと頷いた。

もしかしたらメインティーチャーから専門的なレクチャーを受けているのか?とにかく教え慣れている感じ。

面白くなりそうだ!!



  


今日はyun、朝からパパとかけっこ教室に参加。

一見小さくて細くて弱っちいyunだけど、実際もその通り。もっとよく食べ、よく遊び、よく寝て強くなってほしい。という大きな目標はもちろんだけど目先の目標は運動会のリレーでお友達に迷惑かけない程度に走りきること。

パパは運動神経が良いほうで走るのも運動系のテストなんかも学校で常に1番だったのに・・・私の血を引いてしまったか

この後ピアノと夜には祇園祭。DIYも山積みだし明日はお客様がくるので買出しやお掃除も。忙しいはずなのに体が動かない。この記事を書いて逃げているんだけど。そろそろ始めるかな。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<かけっこ教室、ピアノにお祭り!英語は??? | ホームへ | writing*ort書写順調そしてバレエ♪>>
コメント
プライベートでも高いかなっていうぐらいのお値段といっても、同じレベルのお友達がいることはプライベートよりも環境はいいんじゃないかな?と思います。
いい先生もスクールもなかなかないし、いいところがあれば、少し値が張っても・・と思いますよね~^^
これからの2人の上達が楽しみです☆

うちのりゅうちんも運動神経は・・^^;
走るのはまだマシですが、怖がりなので鉄棒やのぼり棒系のは全然だめです^^;
私はほんと平気だったのにな~と見てて歯がゆい・・・^^;;
【2013/07/14 09:37】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

うんうん^^本当にそうですね~!
それを遊び場でほぼ無料で出来ているのは有難いですよね♪
もうそれこそその辺の道端でも英語モードで楽しめますから(笑)

とは言えこれまでのお遊びをステップアップして
ちょっと本気でやってくれるところを探していたので
このスクールには少し期待できるかな!

運動系は出来なくても特に困らないんですけどね~^^;
うちもどうなるやらある意味楽しみです。。
【2013/07/15 00:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
メインでなくサブの先生でそれならスゴイ!
うちのプリも今年から2クラスになって先生が2人いるんですが・・・やっぱり結構違います(;^^A

先生によるブレが少ないのってすごく魅力的!

そ、それにしても・・・Carriexxxさんですら半分しかわからなかったというCottonさんの英語力に興味深々です。すごーーーい!!
以前、どなたかのブログでも、Skypeで「すごくキレイなCottonさんの英語を聞いた」という記事があって、憧れてます(^^)

をを。我が身の切なさよ(爆)
【2013/07/15 00:20】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

ですよね。
私もサブの先生がここまでのレッスンをしてくれるとは
正直思ってませんでした。
そんな美味しい話はない!だろうと(笑)
でも頷ける内容でした♪ついてますね^^

cottonさんの英語は英語育児のことじゃなかったら
もっと解りませんよ~!って私のレベルが低すぎるだけですが><

娘にはゆっくり語りかけてくださるので私でもわかるけど
ネイティブと話が盛り上がるともう私には・・・(笑)

でもおかげで親子英語上がりの我らが何を求めているか
しっかり伝えて下さるので本当に感謝しています♪
【2013/07/15 00:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
サブの先生もいいなら文句ないですね!
いいな~いろいろ環境が整っていて。
きっとCarriexxxさんの努力の賜物
なんだろうな~。
うちもちょっと目先を変えて飛び出してみないと
このままほんと英語はちょこっと話せる
程度から抜け出せないかも・・・な。
【2013/07/15 14:54】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ちょっと期待していなかったので余計にかも^^
メインティーチャーが厳しいのかもしれません。
努力なんて全然なんですよー!
cottonさんが確かあの辺に~と思い出してくれて
そこからトントンと巡り会えました(笑)

ちょこっと話せるってのが結構大変なわけで
そこを越えているともくんには可能性がいっぱいです☆
【2013/07/16 14:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1780-7bfcf2e7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言