例のモノ!早速使ってレッスン??!

2013.07.11(09:41)
届いたばかりの人体模型

大好きな担任制の先生に見せないわけがない

レッスンの最初にあれこれ見せるのは禁止!にしてるんだけど(どうしてもそれで時間が割かれてしまって本題が進まないので)今回はやってるテーマがBODYってこともありこれは我慢できなかったみたい。

まぁぬいぐるみや意味不明のおもちゃじゃないから良いとしよう。

と思っていたら先生!どんどんレッスンを始めてくれた。yunがスキン部分であるクリアカバーを外すとワォと驚いてそれはなんだ!と興味深々。内蔵ひとつひとつ外して見せるのにもちゃんと質問したり説明したり丁寧に付き合ってくださった。

これはおもちゃだけどおもちゃじゃない

今朝もまた朝起きて着替えたと思ったらすぐこの模型を取り出してあれこれ言いながら解体。並べるシートとにらめっこしながら楽しんでいた。

それぞれの臓器がどんな役割をするのか、その辺の話が大好きなyunはこれまでの色んな先生のレッスンで色んなディスカッションをしてきたのでそれらの知識をここらで整理する為にもちょうど良い教材となりそうだ。↓並べて腸を伸ばしてるところ~。

    2013.7絵本Human Body③

せっかくなのでこの分野、ここで一気に掘り下げていこう!

SMARTLAB: You Explore It - Human BodySMARTLAB: You Explore It - Human Body
(2008/07/15)
Lucille Kayes

商品詳細を見る




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<writing*ort書写順調そしてバレエ♪ | ホームへ | やっと届いた~これが欲しかったんだよね♪>>
コメント
おー、やってますね〜!!
この人体模型、本当よくできてるもんねえ。
大人も食い付いちゃうし^^
で、臓器の単語も位置も触りながらだと覚えられちゃう気がしました〜。
yunちゃんどんどんマニアックになっていきますねー(^^)
【2013/07/11 09:54】 | cotton #- | [edit]
とうとうyunちゃんのおうちにも届いてレッスンにも使われたんですね~!
yunちゃんの喜んでおられる顔が目に浮かびます。

うちは宝の持ち腐れで?これをどうWebでうまく使えばいいのかがわからないままで・・・・私のしょぼい遊び方でいまだに^^;

この写真の画像もすごい!!
大きい本だったのでレッスンで使うのにスキャンできないままで、私の腐った頭では写真で画像になんて思いつきませんでした。

どんな風にレッスンされたのかまた詳しく教えてください(#^.^#)
【2013/07/11 17:50】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
cottonさんへ

やってますよー♪
このやわらかい感じがちょいリアルで良いですね^^
こんなのでもなきゃ英語で臓器の名前なんて
私も覚えることなかったと思います(笑)

確かに・・・
マニアックな方へ突き進んでる感じがする
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
【2013/07/11 22:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ぴゅえるさんへ

やっぱりぴゅえるさんとKちゃんが選ぶものは
うちにはビンゴです~(笑)
特に安くないけどこれだけ喜んで頂ければ満足^^
手にとって見なければ決断できなかった買い物!
いつもありがとうございます。

レッスンは画像も何も送ってないんですよー☆
この写真画像だと多分字がちょっとぼやけるのよね^^;

yunが色々見せるのに乗ってくれただけなんですよ。
我らのAが(笑)
同じのをKが見せたら大笑いするかもしれませんね^^

【2013/07/11 22:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
わ~~よく見るとすごく凝ってますね~これ!
これを使ってレッスンしてもらってるなんて
yunちゃんのすごさを毎回痛感です^^
興味のあることはぐんぐん吸収してくれそう
ですねぇ~!!!
【2013/07/13 08:20】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ただこれは何でこんなことをして体を守ってる~
とかだけなんですけどね^^;

でもそういうちょっとしたお喋りでも
子どもって意外に憶えてたりするんですよね。
絵本をどう使っていくかまた考えないと^^;
【2013/07/13 09:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1777-89c4b728
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言