やっと届いた~これが欲しかったんだよね♪

2013.07.10(18:21)
きたきた

yunが一目みたあの日から欲しい欲しいと言い続けたものが。

SMARTLAB: You Explore It - Human BodySMARTLAB: You Explore It - Human Body
(2008/07/15)
Lucille Kayes

商品詳細を見る

これついてる絵本が良いのよね。触って終わりじゃなくちゃんと学べるようになっている。

でyunの反応は・・・見つけるなり発狂!!!!
えーーーーーどうしてーーーーーー???ママ大好きーーーーーーーっってな感じで大喜び。そりゃもう大興奮ですぐに開封。

とりあえず模型を全て出して並べもう一度セットするというのをやっただけなんだけど、もう一回もう一回と繰り返すyun。これまであちこちで(絵本やDVDやレッスンで)得た知識を得意気に説明してくれた。

でっかくてスキャンできなかったのでお写真で中見検索

これは各パーツを置くシート。これで覚えるのも早そうだ↓
      
     2013.7絵本Human Body


で各パーツについてのあれこれをわかり易く書いた絵本↓

2013.7絵本Human Body①

2013.7絵本Human Body②

誕生日でもクリスマスでもないけど、鉄は熱いうちに打て!買ってよかったと母も大満足だ。これからじっくり絵本と合わせて楽しんでいきたい




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<例のモノ!早速使ってレッスン??! | ホームへ | 読みを急ぐ必要はないけれど・・・>>
コメント
わぁ!付いてる絵本の方もカラーで文章量も多すぎず少なすぎず読みやすい!これはいいですね☆ 

yunちゃん、キッザニアで手術の時も真剣だったよね!ますますbodyに詳しくなって、“ママ、私、ドクターになる!”って言いだしたらどうする~?!^^ 
【2013/07/10 19:57】 | マモ #- | [edit]
yunちゃん、一味違うわ~(^^;)
将来はお医者さんかも!あるいは医学部の巨樹かも~♪

難治性の病気を治してね♪(と、すごいことを軽く頼む。笑)

【2013/07/10 21:09】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
おおお・・!
こういうのに興味を持ってくれたら
私も惜しまず買ってあげたいなぁ♪♪
でも読んであげるにしてももう私の
英語の域を超えてる気が^^;
【2013/07/11 08:02】 | maomao #- | [edit]
マモさんへ

でしょでしょ!!
この絵本がなかなか良くできてて・・・
今後これをしっかり吸収してくれるのが楽しみです^^

キッザニアでの体験もしっかりリンクできてると思う。
そういうちょっとした体験の積み重ねって大きいですよね♪♪

ドクターになるって言いだしたら・・・・妄想タイム(笑)
【2013/07/11 09:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

あははー≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱりちょっと気持ち悪い系が好きみたい><

知ってて損はない分野だし興味あるならどんどん応援したいです^^
医学部の巨樹って~(笑)まぁないな^^;

そのうちこの模型もひとつふたつ内蔵が消えて
その辺に放置されることが容易に想像できます(笑)

そうならないようカッコよく収納する飾り棚でも用意しようかな☆
【2013/07/11 09:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ともくんどうだろう・・・好きそうだけどなぁ♪

これ私の英語の域もとっくに超えてますよ(笑)
一緒に勉強する感じです^^
ママより知ってるっていうのも得意と思い込める?
嬉しいポイントなのかもしれませんね。
【2013/07/11 10:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うちもそういえば同じぐらいの年のとき、同じようなものを買って与えたなぁ~☆
でもりゅうちんはそんなに食いついてはくれなかった(;A´▽`A
知識になるようなものを喜んでくれないんですよねぇ~(-o-;)
【2013/07/11 20:55】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

りゅうちんはこういうのはあんまりなんですねー^^;
確かにこれはマニアックですもんね(笑)

たっくんかハルくんどちらかにはヒットするかも♪
すると信じたい(●´人`)
【2013/07/11 22:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1775-d911a291
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ