決めてきたーーー☆

2013.07.09(09:10)
習い事!英語じゃないんだけど・・・。

ピアノ教室がきまった!ずっと習わせてあげたいなぁと思っていたピアノ。でも春からは新居にがっつり移って小学校にいくので実家周辺での教室探しはちょっとなぁ・・・と。

かといって春から何もかもスタートというのはyunにも負担がかかるだろうしと迷っていたんだけど、ちょうどご近所にこちらの条件を全て飲んでくれる良心的な教室を発見!!

小学校に上がる(新居に定住する)春までは週末に通える可能な月2でやってくださることに。この教室月4もちろんプライベートで5千円(これも相場からするとかなり安い)なんだけど半分だと割高で3千円になると。月2で3千円なら文句ないし、先生の経歴やお人柄も言うことなし!ということでこの7月から早速スタートすることに。

車で1分もかからないところ(歩いて行けって?)だし小学校から150mの近さなので学校帰りに直行できるってのも有難い

そうそうそれにここ、発表会とかもなくっておさらい会ってのをみんなで教室でやるみたい。パーティっぽくケーキを食べたりなんかして。これも気に入った。発表会嫌いだったのよね私。それなりのレベルまでいって本格的にやっていこうっていうならそういうのも必要だと思うけど、小さいうちはとにかく楽しんで欲しいから。

ただピアノは実家にあって平日は練習できるけど週末の練習をどうするか。新居に運び込んじゃうと今度は春までの平日どうするかってなっちゃうしね。激安の簡易ピアノみたいなのでも買っておくかな。

後は絵画教室とバレエ教室の体験も予約済。でそろばんは新居周辺の教室では日があわないのでまだ無理かな。

スイミングは短期コースを6日ほど。ぷらすかけっこ教室とね

バレエと絵画教室・・・どうなるかな。絵画はすっごく良いんだけど日があうかどうか。バレエもかなり良心的(入会金なしの週一(月4か5)で5千円)とは言え衣装とか色々経済的な問題が待ち構えていそうだ。

でも今Barbie熱が高くって家でもひとしきり踊っているyun。女の子が生まれたらバレエ・・・って思ってたけどあまりの体の硬さに諦めていただけに悩むところだ。yunはもちろん行きたがってるけど訊けば訊くほどダメって言いにくくなるのであまり訊かないようにしている。

幼稚園でもアフターでバレエ教室があり一度体験したけどあまりにお遊び過ぎて物体無いと感じた。うぅ~どうなるかな。すっごく良い教室だったら悩むなあ。単発と違って続いてくものだしね

夏があけたら色んなことが決まっていて進んでいるのかと思うと楽しみだ。さてどうなるかな、乞うご期待




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<読みを急ぐ必要はないけれど・・・ | ホームへ | USBORNE YOUNG READINGシリーズ>>
コメント
子供の習い事なんだけど、新しく始めることってなんだか自分までウキウキしませんか?(私だけ??)
yunちゃんもはりきってそうですね♪

バレエ、お月謝は安くても発表会は別料金なので、その辺りもチェックしたほうがいいようですよ。
(Carriexxxさんなら抜かりはなさそうですが^^)
うちの娘は新体操をしていました。バレエに比べると比較的良心的値段でしたよ。
【2013/07/09 13:39】 | まやや #- | [edit]
おおー! 良心的ですね~♪ ケーキを食べながらのおさらい会、楽しそうです。
ワタシは子供の頃、個人のお宅ではなく、ヤマハに通っていたら、それが「ジュニア・アンサンブルコース」というもので、
家ではピアノで練習しているのに教室はエレクトーンだし、発表会は、何教室も合同で大演奏だったので、ピアノやエレクトーン、オルガンに当たる子もいれば、大太鼓になることもあるという・・・(苦笑)

バレエ安いですねえ。そのお値段だったら、習わせたいな~(発表会代が怖いけど)
【2013/07/09 21:41】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
まややさんへ

我が家は初めて?なのもあってかなりウキウキしています^^
でも何が何でも続ける~とかって気負いもなく
合ってなければやめる予定。
そんなところで無理して時間を無駄にはできない(笑)
だってやってみなきゃわからないことがほとんですもんね^^

うんうん。ピアノもバレエも発表会が曲者ですよね。
ピアノは免れましたがバレエはどうかなぁ。
あれって希望者だけが公のコンクールとかに出場!
とかってのにすればいいのに。

娘さんは新体操されてたんですね。
基礎がバレエと似てそうですね♪
【2013/07/10 09:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

でしょ^^月4、5で5000円は安いですよね。
でよくある設備管理費とか入会金とかもいらないし^^
発表会だけは行って聞かないと不明です(怖)

ピアノの先生はカワイでピアノを教えておられた方で
小学教諭免許もお持ちだそう。
今は塾の講師も兼任されているようです。
こちらも毎週プライベートで月5000円なら格安ですね♪
あとは先生との相性とかyunのハマり具合かな(笑)
ダメならスパッとやめる予定です☆
【2013/07/10 09:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ピアノ〜決まったんですね!シオの先生と似たような感じでお値段も同じ^^

ピアノをやればやるほど、英語と似てるなぁって思えてきました。毎日ピアノの音を聞くとか、毎日ピアノに触れるとか、とにかく楽しいって気持ちを育てるとどんどん上手になるとか。

ソルフェージュもワークみたいに楽しんでいます。

yunちゃんは始めたらどんどん進みそうですね!またピアノの報告も楽しみにしています♪
【2013/07/10 11:03】 | シオママ #- | [edit]
シオママさんへ

決まりました^^
シオちゃんの先生も同じような条件なんですね♪♪

ピアノは本格的にやろうと思うと本当に大変だし
正直向き不向きってのもあると思います。
で何より家での練習が半端なく大変(笑)

どこまでyunが楽しめるかわかりませんが
英語と同じくお手伝いしてあげたいと思います^^
【2013/07/10 18:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1773-19bf48dd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言