3.5キロ!VISUAL DICTIONARY中身もすごい!

2013.07.06(08:09)
The Firefly Visual DictionaryThe Firefly Visual Dictionary
(2002/09)
Jean-Claude Corbeil、Arianne Archambault 他

商品詳細を見る

本当に分厚い~笑えるくらい

英語なんだけどこれは目だけでも十分楽しめるし学べると思う。

      2013.7辞書VISUAL DICTIONARY①
 
      2013.7辞書VISUAL DICTIONARY②

      2013.7辞書VISUAL DICTIONARY③
 
とにかく読むより見る辞書なので眺めているだけでも勉強になる。それはそれは色んな分野の細かいものまでのっていて大人でもしらないことだらけ。yunは食べ物と生き物をずーーーーーっと眺めている。野菜とかの中身とかもすっごく詳しく描かれているし蜘蛛の内蔵とか私も初めてで実に興味深い。

これは特別にお借りしたんだけどコストコでお安く手に入れたとか。どうしても欲しくなったらしい。

しばらく一緒に楽しみたい




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<親子英語で大事なこと、そして今力を入れたいこと | ホームへ | .。*゚+.*.。Barbie゚+..。*゚+>>
コメント
こんにちは。

大辞典、わたしも子供のころ大好きでした!
すごく精密で質の高い、素敵な本ですね~。
子供のころから、どんどん興味の幅を広げてあげるのって、きっと大切なことですよね。

わたしも、目で楽しめる辞典、探してみます♪
【2013/07/06 16:30】 | あゆみ #/GdwfMBY | [edit]
あゆみさんへ

こんにちは。
大辞典お好きだったんですね。
私はどうっだかなぁ。
あんまり記憶にないってことは
大して読んでなかったんだろうなぁ(笑)

こういったものを子どもの頃から触れていけるって
とっても素敵なことですよね♪
私もこれを機に色々触れてみたいと思います^^
【2013/07/06 22:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
わたし、子供の頃(というか大人になっても)こういう辞典というものを見た記憶がないんです。
家にはなかったし、図書館も行かなかったし・・・

だから娘には!と思ったのですが、楽しみ方がわかっていなくて、本棚の肥やし。
「ただ眺める」っていうのがどういうことなのかがわからない困ったちゃんです(苦笑)
出しておいても手にしない、ワタシが見ていても覗き込んでこない場合、どうしたもんでしょうかねえ?

それにしても、1冊で3.5キロって・・・(;^^A (笑)
【2013/07/08 07:29】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

へぇ意外です☆
私も大したものは家になかったし図鑑や辞典好きでもなかったかなぁ^^;
図書館もそういえば行かなかったなぁ。
ひたすら外で遊んでました♪♪

ただ眺める・・・確かに難しいし続きませんよね(笑)
yunも気に入ったところだけしか見ないかなぁ。
でも結構な時間眺めているし持ち歩いているので
何かしら興味があるんだろうと思います^^

ほんとうに重いですよ^^;
【2013/07/08 10:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1771-2192d5e7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ