川賊王になろう!!夏のイベント☆

2013.07.01(12:29)
ぴゅえるさんにお誘い頂いて子どもなら間違いなく喜ぶだろうイベントに参加してきた。

川賊王 a squirt gun fight !!!!!

ボートに乗り込み水鉄砲で打ち合いするっていうイベント。4つのグループにわかれて数回バトルし順位を決める。

7人ぐらいのキッズに3人の大人(ボランティアのお兄さんお姉さん)がリードしてくれるんだけど、色んな国籍の方がいて国際色豊かなイベントだった。

yunとるきぽさんちののんたろちゃんとぴゅえるさんちのKちゃんは同じチーム。後は小学生のお兄ちゃんが4人だったかな。

でボランティアの大人は日本人大学生のお兄さん2人とモンゴルからの留学生お姉さんが1人。このお姉さんが英語も話せてガールズたちは水を得た魚のようにお喋りになっていた。

お姉さんとは英語だけど他はみな日本語なので今回は日本語率も多かったけど、夏の思い出には最高のイベントじゃないかなぁ。こういう体験をいっぱいさせてあげたい!って改めて強く思った。
(ぴゅえるさん、また色々誘って下さい)

2013.6川賊王

思いっきり楽しんだ後は近くのショッピングモールでお昼を食べて・・・

ここでは英語英語英語。うるさいくらいで周りの方に申し訳なかったくらい。Kちゃんは体は大きいけどのんたろちゃんと同じく年中さん。2人の可愛いガールズにちょっとだけお姉さんぶっているyun。3人とも好き勝手なことを話しているけど一応必要な時はちゃんと通じているようでそれも笑えた。

それからぴゅえるさんのお友達がアトリエで絵を書いておられるということで見学に。同じビルでそのお友達のお姉さんが英語教室をされていて、この日はクラスがなかったので空いている教室でいっぱい遊ばせて頂いた。この先生がさすが!すっごく子どもの扱いが上手く英語でずっと相手してくださった。結構な時間お喋りしてたんじゃないかな。

英語でも英語以外でもとっても楽しい一日だった。yunの中にまた楽しい記憶がひとつ増えたね。照りつける太陽の下ずぶ濡れになって水鉄砲両手にはしゃいだ夏の日。イカダに乗ってっていうのもまた印象深いよね。こんなキラキラした思い出はきっとyunの力になると思うなぁ。

小学生になったら出来ることも多く参加できるイベントも多いのでどんどん参加していきたい!川賊王はもちろん来年も参加する気満々だ





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<新しい教科書見つけた!! | ホームへ | FIrst Atlas *ORT>>
コメント
おーーー!画像見ると想像以上にたのしそーー^^
国際色豊でこの土地でしかできない貴重な体験!
またあのガールズたちならどこ行っても楽しいに間違いないしね(笑)
今年は逃しましたが、来年は参戦させていただきたいですー♪
【2013/07/01 12:59】 | cotton #- | [edit]
ご一緒してくださってありがとうございました。去年の何倍も楽しめました。本当にありがとうございました。

yunちゃんの体調がよくなかったので心配でしたが、今日は無事元気に幼稚園に行かれましたか?

学年は違うもののyunちゃんとは半年くらいしか違わないのに、ほんとにお姉さんらしくて惚れ惚れしました。

またよろしくお願いします。
【2013/07/01 17:28】 | ぴゅえる #8xsb2WeI | [edit]
昨日はありがとーー♪
yunちゃん体調大丈夫だったかな?

お昼ごはんの、まるでホステス(キャバ嬢?)を口説くおっちゃんのようなyunちゃんに笑わせていただきました。
(ほとんど、のんたろが食べちゃってごめんね^^;;;)

しかし、ホントにこの最近のyunちゃんの英語はすごい!
アドベンチャースクールでまた伸びるんだろうな~!

のんたろはyunちゃんが大好きなので、また、遊んで下さいね♪
【2013/07/01 18:52】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
男の子が好きそうなイベントなのに、
全員女の子ってのが笑える(^^)
という事で、来年は我が家も参加させていただきたいわ~。
小学生になるといけるイベントが増えるよね。
まだまだ先って思ってたけど、子供はどんどん成長してるんだね。
【2013/07/02 06:54】 | きりん #- | [edit]
cottonさんへ

Kちゃんいたらイシシの顔が見れただろうなぁ(笑)

うんうん、前には保津川下りの乗船場があって
とっても良い雰囲気のところでした。
川ってのも少し心配したけど安全そうな場所だし^^

来年は共に出陣しましょう♪♪
【2013/07/02 07:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ぴゅえるさんへ

こちらこそ本当に有難うございました♪♪
あれから帰って発熱~^^;
でも翌朝にはまた熱が下がって登園!
で昨日の夜また発熱~^^;
今朝も元気です。
咳は随分マシになったんですけどね。
でも川は行って良かったです☆

Kはやっぱり年中さんで実は(実はといったら怒られる^^)
とってもプリンセスなところがあるのねと発見(笑)
背が高いから損してることも多いんじゃないかな。
うちはお姉さんぶれるのが嬉しいかっただけかも^^;
【2013/07/02 07:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

こちらこそー^^
何か変な発熱を繰り返しています。。。
もう一回病院行ってみようかな。
あっでも元気です!ありがとう^^

ほんとあれは笑えましたね。
欲しいか?食べるか?ん?みたいな。
可愛いなぁ~食べちゃいたいくらい~
なんてもうオヤジのようでした(笑)
お姉さんになれるのが嬉しいんだと思います☆
のんちゃんの方が多分ずっと強いと思うけど(笑)

アドベンチャースクールはアドベンチャーなので
何が起こるか予測不可能です(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
【2013/07/02 07:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
きりんさんへ

うんうん!!是非是非来年はご一緒しましょう♪
その時に参加しておられるネイティブによって
英語率は変わるしゼロになることもあるかもだけど
それでも子供に体験させたい最高のイベントです。
水着じゃなくて服でズブ濡れになるってのも
非日常で楽しいんじゃないかなぁ(笑)
きっと記憶にも残っていく年頃なのでいっぱい
色んな体験させてあげたいですねー♪
【2013/07/02 07:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
わぁ。すごく楽しそうなイベント!!しかも、国際色豊かで英語でも楽しめちゃうなんて、素敵~~^^

Carrieさん、コメント欄の発熱の症状がちょっと気になったのですが、アデノだとそのような症状あるみたいです。
先週、うちの次女がかかっていたので、調べた情報と似ていて・・・
違ったほうがいいんですけど^^;
【2013/07/03 00:21】 | kidspearl #- | [edit]
これは楽しそう!一度、保津川下りは家族で体験したいと思っていました。国際交流もあるのが嬉しいですね。来年も行われるようであれば、是非参加すべく、アンテナを広げておきます!



でも、楽しすぎて興奮しすぎるかも(笑)
【2013/07/03 06:41】 | なおぱぱ #- | [edit]
kidspearlさんへ

こういうの子どもは大好きですよね♪
プラス英語もなんて親もニンマリです(笑)

アデノウィルス!
妹ちゃんがかかってたんですね><
うちももう一回調べて貰おうかな。
いつもありがとうございます☆
【2013/07/03 08:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

でしょう^^
なおくんがはしゃぐ姿が想像できます(笑)
男の子には特にたまらないんじゃないかなぁ♪

来年おそらく開催されると思います!
ご一緒できたら嬉しいです~!!
【2013/07/03 08:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1763-2a26c7be
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ