FIrst Atlas *ORT

2013.06.28(11:28)
これ系が得意な先生にお願いしている我が家初めてのAtlas!
ちなみに結局世界地図はまだ買えてない

でお願いしているのはこちら↓
Oxford Reading Tree: Read at Home First AtlasOxford Reading Tree: Read at Home First Atlas
(2009/04/02)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

文字が少なく一見簡単すぎるようにも思うんだけど、細かいことがごちゃごちゃ書いたものより最初はイメージから入るって意味でもすっごく良かったみたい。かなりのお気に入りになっている。

実写とキッパーファミリーがコラボしてて真面目なんだけど真面目すぎない楽しさ?がある。

2013.6絵本First Atlas①

2013.6絵本First Atlas②

地図や地球儀も買いたいところ。あっでも!地球儀買ったんだった

これも買ってよかった!限られてはいるもののここに誰が住んでるだのここに行ったことがあるだの嬉しそうに色んな人に話してるしね。

地球儀ボール クリア 40cm地球儀ボール クリア 40cm
()
イガラシ

商品詳細を見る

軽いから持ち運びが容易ってのは出番が増えるしクリアなので裏にはどこの国があるかってのも色々考えたりできる。一応これは英語表記。

小中学のことを考えて試験用に?日本語表記のものも用意してあげたいんだけど本格的なのは高いのよね。迷う~。

イメージでなんとなく興味をもってくれたら次はこんなのもありかなぁ。

私が地理は得意でなかったのでせめて嫌いにならないよう、小さいうちから親しめる機会をつくってあげたい。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<川賊王になろう!!夏のイベント☆ | ホームへ | 小学生からの習い事☆>>
コメント
おお~ORTにこんな素敵な絵本があったとは!!
ぜったいともくん喜びそう。
でも出品者からしか買えないのね(T_T)

うちはリビングのでっかい世界地図で
結構話が盛り上がってますよ~♪
【2013/06/28 16:50】 | maomao #- | [edit]
これ見たことあります~!
中身はそんななんですね♪
うちも世界地図とかはあるけど、イマイチ親しめてない気が・・^^;
【2013/06/28 18:39】 | りゅうママ #- | [edit]
ORTのAtlas本、さすがとても魅力的ですね♪
うー。ほしい…(笑)

地球儀…私も何かいいものが無いかなと思ってこちらの地球儀専門店のサイトを覗いたりしたことがありました…http://www.globe-shop.net/

でも、裏側が見えて英語表記でお値段も手ごろなクリアボールが一番ニーズに合ってるかも!とポチする寸前です(笑)

いつも「そう!これいいなー」という情報満載でワクワクしてます♪ 入手困難なものでも知っただけで得した気分です(笑)
【2013/06/29 00:24】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよね~^^
私も知りませんでした(笑)
ともくんには簡単すぎるかも??
本当に初歩的なことしか書いていません。
でも何かイメージが膨らむ1冊です^^

でっかい世界地図、ちゃんとした地球儀欲しいんだけどなぁ。
うちの場合飾りになりそうな予感もしなくはない(爆)
【2013/06/29 00:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

とってもシンプルな本です~!!
でもこれくらいの方が我が家には気軽で手にとりやすい^^

世界地図どんなのが良いかなぁ。
大人も楽しくなるようなそんなのがないかなぁ(笑)
【2013/06/29 00:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Saraさんへ

ね~ORTさすがですね♪とってもシンプルです☆

このサイト~!!すごい~!!
素敵なのがいっぱい~でも高い~(笑)

こういう本格的なのも夢だったんですよね♪
でも素敵すぎて飾りになってしまいそうな気もする^^;

このクリアボールすっごく作りもチープですよ(笑)
縫い目が少し内に入ってて字が消えてたり。
でも手に取る頻度で考えるととーーーーってもお得です!

消せるマーカーとかで落書きもできそうだなぁ^^
とポチを誘ってみる(笑)

【2013/06/29 00:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
地球儀ビーチボールいいですね!以前、似たようなものをおまけでもらったんですが、痛んで捨ててしまったんです。

近日中にタイミングを見て買ってしまうと思います~。
【2013/06/29 06:39】 | なおぱぱ #- | [edit]
わが家も地球儀ほしいとずっと思ってるんですが
いいものは値段もいいし、
見極めきれずに手が出てないんです^^;
このクリアボールいいですね!!
これで1回使い勝手をみてみるのもいいかも〜!
実写とkipperたちのコラボのAtlasもいいね〜。
【2013/06/29 07:59】 | cotton #- | [edit]
なおぱぱさんへ

これなかなか良いですよね^^
痛むほど愛用された地球儀!理想です(笑)
気軽に手に取れるという意味ではコスパも悪くない。
でもチープですよ~!
間違った表記もありそうなくらい(爆)
【2013/06/30 08:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そう!いいものって高いですよね^^;
で良すぎると飾りになってしまいそうな気もするし(笑)
うんうん!ためしにって意味でもこれ良いですよ☆

Kipperたちとのコラボもなかなかです♪
これをどこまで楽しめるかは私次第だな・・・^^;
【2013/06/30 08:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1762-1aedb577
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ