小学生からの習い事☆

2013.06.27(15:08)
これまで○○教室など英語以外では習い事って言えるものは何一つしてこなかった我が家。

これは私のリサーチ不足(面倒で)と色々な条件が合わなかったからなんだけど、来年から小学生!生活リズムも安定するのでいよいよ習い事も始動する予定!

この夏は新居周辺でいくつか体験に行く予定。

まずは一人でも通えそうな近場で数件見つけたのでその辺から。ピアノとそろばんと絵画!どこもアットホームな感じだけど熱心な教室だと良いなぁ

お庭仕事をしていたら斜め向いお宅からとーっても優しいピアノの音色が。なんだかとっても幸せな気持ちになった。yunには上手くなるよりもそれぞれの曲が与えてくれる気持ちの変化を楽しんで欲しいなぁと思う。

そしてこの夏休みには単発で走り方教室にも行く予定。年長でリレーがある運動会前にちょっとだけね

後はおうち学習の下調べもしていかないとね。

なおぱぱさんが記事にしてくださっているのでその辺りから試していこうかなぁ。yunにあうものがあるかな。抹茶さんにも相談しよう!

全部することになったら・・・我が家の教育費はどうなるんだろう。ってこれしきでこんなこと言ってたら笑われそうだ。

英語もおうちでの新たな取り組み始めたよ!
また報告したいけど・・・続くかな





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<FIrst Atlas *ORT | ホームへ | 新たな出会い!英語育児がアドベンチャーに!!>>
コメント
記事の紹介、ありがとうございます。ぶっちゃけ、小学校低学年の間は無理に通信教育をやる必要はないかもしれません~(^^; 

何か問題集を買って毎日少しずつ、とかでいいかも。そのあたり、確かに抹茶さんやエリプクさんがお詳しいかと。
【2013/06/27 16:57】 | なおぱぱ #- | [edit]
yunちゃんが小学生かぁ~。なんか想像つかない~!
小っちゃくてかわいくて頑張り屋さんって
イメージです(*^_^*)
うちもマーちゃんが一年生の時にお習字と書き方を始めました♪
一年生って一つステップを上がって
いろいろやりたい(やらせたい)時ですね♪
来年もCarriexxx家、また充実してそう~^^
【2013/06/27 17:24】 | maomao #- | [edit]
なおぱぱさんへ

確かに・・・何か安定した問題集とかを見つけれたら
それも良いかなぁと思ったりもします。

算数と国語!yunと相性の良いものがあると良いんだけど。
通信教育も結構なお値段しますもんね^^;
何も準備ないまま春になりそうです><
【2013/06/28 11:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよー^^
もう来春には小学一年生!
ちっちゃいのはちっちゃいんですけど(笑)

マーちゃんみたいな素敵なお姉さんになって欲しいなぁ♪
お習字と書き方かぁ~それも良いなぁ。
良心的(お値段が(笑))な教室ないかなぁ^^;
また色々教えてください!
【2013/06/28 11:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
そっかー!もう小学生になるんですね~(って、まだ半年以上あるけれど。笑)

ピアノとかそろばんとかは、yunちゃんが興味を示したんですか?

習字やそろばんが気になるけれど~。
本人が何に興味を示すのか、示さなくても親が仕組んで連れて行くのか(笑)、悩ましいところです。

【2013/06/28 12:59】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ついにyunちゃんも習い事するのですね〜!こちらの記事に触発されてわたしも現在の習い事の記事書いちゃいました^^

絵画っていいですよね!わたしも絵画をやらせてみたいなぁって思う事ありますがどんなことをするのかしら?もしかしてただ絵を描くだけ?なら家でも良いかなんて思うのだけれど(笑)絵が上手っな女の子って憧れです。

そろばんも小学生になったら習わせてみたい習い事の1つです。アドバイスしていただける先輩方がたくさんいて心強いですね!!
またシェアしてください♡
【2013/06/28 14:52】 | シオママ #- | [edit]
Cassisさんへ

そうなんですよー☆早いです^^;

ピアノは家にあるのを一人でひたすら弾いていて
(めちゃくちゃだけど)
一度ちゃんと教えてあげたいなぁなんて。
そろばんは足し算引き算までおうちで進行中。
絵は私も小さい頃習っていたんですがすごく良かったし
子どもはみんなそうだろうけどyunも大好きなんですよね^^

親が仕組んで導くのは勉強系かなぁ。
おうちでしっかりやるクセをつけたいです☆
【2013/06/29 00:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

おぉ~シオママさんもアップしたんですね^^
また覗きにいきますよ~♪

教室によって違うと思いますが私が行ってたところは
子どもにも結構本格的に教えて下さってました。
フルーツ盛りとか花瓶の花とかよくあるパターンだけど(笑)
陰影のつけかたや遠近の見せ方など・・・!
面白いですよ♪

そろばんは私ではもう限界で^^;
これまでも色々アドバイス頂いてて本当に助かっています。
やっぱり先をいく先輩方の存在は心強いですね☆
【2013/06/29 00:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1761-848e619b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ