新たな出会い!英語育児がアドベンチャーに!!

2013.06.24(11:51)
日曜はまた実り多い一日だったぁ。

お馴染みの英語キッズ(cottonさんちのKちゃんとぴゅえるさんちのKちゃん)と一緒にスカイプでサイエンス!!これは前々から英語で遊ぶ会でもチラホラ話が出てたりしたんだけど、cottonさんが準備してくださってついに実現!!

今回は3人で受けたんだけどこれが限界かなぁ。一緒に画面に映ろうと思うとね。

先生も一生懸命工夫してくださって50分があっと言う間だった!!

そしてぴゅえるさんが持参してくださったこれ↓
SMARTLAB: You Explore It - Human BodySMARTLAB: You Explore It - Human Body
(2008/07/15)
Lucille Kayes

商品詳細を見る

yunはすっかり気に入ってしまって帰ってからもあれ買って~と強く強くリクエスト。中についている本もすご良かったのでまぁちょっと高いけど買っちゃうかな。

そしてそして親も楽しんだダイラタシー現象!!

youtubeからおかりした動画↑。

不思議だね~。その原理は説明出来ないけどとにかくsolidとliquidの変化が楽しめた。片栗粉とお水を混ぜるだけなのでいつでも出来る簡単な実験なんだけどなかなかおうちで2人でとなると出来ないのよね。

こういう機会に恵まれたこと本当に感謝している。

そしてこのあとcottonさんちとセミプライベート!まぁいつもどおりに楽しめたんだけど・・・3ヶ月やってみてちょっと押しが弱いなと。最初から感じてはいたけど先生がとっても穏やかで優しい方だったので娘たちを抑えきれてないというか。で一旦打ち切ることに。

ところが不思議とご縁が訪れる!思い出すだけでも笑えてくるんだけど。

レッスンを待っている間にペラペラcottonさんとお喋り。これがまた楽しいんだけど。その時たまたまcottonさんが想い出したスクール。昔から通るたびに気になってるのよね~なんて。

今もあるのかなぁというところから検索してみるとホームページが!!
んじゃぁこの後行ってみる?なんてことに!!



するとトントン拍子に予約がとれて(時間もちょうどいい!!)その後は衝撃の連続!ちょっと異空間な雰囲気のスクールでまさにアドベンチャー!!

先生の最初の出会いからしてもう衝撃的!うわぁ頭の固いまさに頑固おやじ~ってところから始まって、この人はちょっとこれまでの先生とは違う~!!!って感動まで!お値段もそれなりだし特別お得とかって何かがあるわけじゃないんだけど、この人に任せてみたい衝動に。

とにかく圧倒されるその存在感と自信溢れる責任感、そして子供に容赦ない昔ながらのアメリカ人おじいさん!!

良いっ!!!

教えるってことに本気!!ちゃんとプランを持っているんだけどそれはただテキストを進めるだけでどこでも出来るレッスンではなく、彼自身が何を教えたいかをちゃんと考えて進めているということ。それに必要なテキストだったりゲームだったりを使うだけの話。

テキストを進める為のレッスンではなく、ちゃんとカリキュラムを持ってる!!というのを感じた。それは彼の実績(これが凄すぎる)とおじいさんだけあって子供も孫もたっくさんこの日本で育ててきているという経験からくるものなのか・・。とにかくスキルと情熱が両方あるなと感じた!!

最初子供たちに日本語で話しかけてきたので英語だけで会話ができるので・・・なんてことを言った母に噛み付いてきた?彼。その時は苦笑いでただただ「あ~頭が固いおじいさんだぁ」と思ったんだけどね。でもそれは彼の自信と強い責任感からくるものだったんだなぁと。そしてそれくらい自信をもって責任をもって娘たちを育ててくれるっていうのは何より有難いなぁと。

母のご機嫌伺い=営業ではなく、必要なら僕が考える!くらいの頑固さ。もう今書いてても笑えるくらい頑固おやじ~!!あっちなみに笑顔も素敵で子供たちにもほどよく厳しくでも優しくて立派な紳士。

そしてこの感想はcottonさんも全く同じだったようでもう後半は笑いを堪えつつ期待が膨らんでいた。何が笑えるかって、わがままな娘たち以上に押しが強いというかもうすごいオーラなので、娘たちが思わずその世界に引き込まれて言うことをきいているところ。そう!それこそしつけもちゃんとしてくれる。度が過ぎたおふざけをしようものなら・・・って考えるだけでも笑えてくる。どんどん叱ってやってほしい。

このお試しレッスンの時点で私の中ではもうこの先生にお願いしたいと妄想が広がっていたんだけど、レッスンが終わってスクールを見せて頂きながら色々お話をきく中でまた衝撃が!!英語教育においても申し分のない実績をお持ちの方(英語以外でもすごいんだけど)だと判明。

もう決まったね。やっぱりcottonさんも同じ思いでスクールを出てから盛り上がる母たち!!まさにアドベンチャーたった!

あ~出会ってしまった。

この先生に関しては完全おまかせ!来月から始まるアドベンチャーの続きが楽しみだ。

cottonさん思い出してくれてありがとう(笑)




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<小学生からの習い事☆ | ホームへ | 面白いし読みやすい!黙読してる~!>>
コメント
わぁー!こっちでも興奮してしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
このタイミングでこの出会いって、必然よね。親子英語の神が降臨したかのよう(笑)

“出会ってしまった”ってのにcarrieさんの今までの思いが全て詰まってる感じがする。ずーっと探してたもんね。本当に納得いく良い先生に出会えてよかった☆

どこでもドアがあればなぁ。うちも通いたくなってしまう〜(笑)
【2013/06/24 12:16】 | マモ #- | [edit]
↑マモさんにも頑固親父に会わせたいo(^o^)o
やっぱりCarrieさん文才お持ちだわ〜☆
わたしも上手く文章にできないけれど、
もうまさにまさにわたしも同じ感想!
本当、出会っちゃったよね〜。
申し分ない。あえてあげるとしたら
あと何年現役続けられるんだろうってとこくらい?(笑)娘が大学行くまで生きててほしい(爆)
【2013/06/24 12:46】 | cotton #- | [edit]
この人体のモデル&本、こっちで書店で見たものと一緒です~。買わなかったけど。実際に試している様子を書いてもらうと、買っておけばよかった、と後悔します(^^; 3人娘ちゃんたちで楽しく学べたんですね。

そして、アドベンチャーの先生、個性のある女の子2人をどう操ったのか気になります(笑)
【2013/06/24 16:11】 | なおぱぱ #- | [edit]
色々試しているからこその出会いですね!
うちはもう面倒で、新しい出会いはないな~・・。

夏休みちょっとレッスン増やしてみようかな?と思ってるので、いい先生がいるといいな~♪
頑固おやじ、うちの子供たちはダメかもしれません・・(笑)
【2013/06/24 16:39】 | りゅうママ #- | [edit]
おおー!こちらでも興奮あふれる記事が!
ワタシは、頑固じじいに会うと、心を閉ざしてしまって何も受け入れられなくなるのだけれど、CarriexxxさんもCottonさんも、そういう過剰な拒否反応がない方でよかったですね~♪
それにしても、いい出会いというのは、たくさんの「たまたま」と一緒にやってくるものですねえ。

多くを語れないらしいその語り口。
逆に聞きたくなっちゃうじゃないですかーーーっ!(笑)
【2013/06/24 17:30】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
今回もお世話になりました^^
ありがとうございました。

ガールズ二人と貴重な体験を一緒にさせていただけて幸せです。

なおパパさんにあの人体模型を使って子供たちと遊んでほしいです~!!!また違った学びがありそうで、なおパパさんのコメントを見て一人で想像膨らませてウキウキしてしまいました。

新しい出会い、本当にCarrieさんとcotton
さんが引き寄せてるんだろうなあという気がします。これからが楽しみですね。

【2013/06/24 17:52】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
きっと先生も骨のある新しい生徒(&母たち)にワクワクしてるんじゃなかろうか?^^

うちも現状に満足せずに、いい環境を探し続けよう・・・。
(ほんとのところ、環境(スクール)探しに挫折しそうになるけど。)

丸投げできる先生なんて、そうそういないから、うやましすぎます。
【2013/06/24 22:58】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
すごいですね!Carrieさんもcottonさんもお二人が「この人なら!」って思える方と出会えるなんてよっぽど素晴らしいのだなぁと興味津々(笑)今後どういうレッスンをしてくださるのか楽しみですね!!ぜひレポしてください〜♪
【2013/06/25 00:03】 | シオママ #- | [edit]
マモさんへ

うんうん。運命を感じるわぁ^^
親子英語の神が降臨!それ良いかも~(笑)

そう。ずっと探してたもんね。
いつもマモさんに相談してたわぁ♪
理想通りというよりは理想をぶち壊して
親子共々導いてくれそうな先生って感じかな(笑)

マモさんも見たら絶対笑うと思う。良い意味でね^^
高学年や大人にもバリバリ教えているようなので
近かったらほんとオススメです。
【2013/06/25 09:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

ほんと会わせたいよねー!!
きっと最初は目が点になりそう!私たちと一緒で(笑)

あの先生はちょっと私たちの想像を遥かに超えていたよね。
想像だにしなかったという感じ?
これもひとつの挑戦だね!!

何年現役・・・私も思った思った(笑)
まぁとりあえず10年は頑張ってもらいたいなぁ。。。
【2013/06/25 09:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

えーーーやっぱり店頭に置いてあるんですね♪
本とリンクしていてすごく良かったですよ!
ぴゅえるさんがお持ちなのでまた次の機会に
よろしくお願いします(笑)
私もカートインしちゃたんですけどね^^

アドベンチャーの先生・・・またゆっくり聞いてください(笑)
【2013/06/25 09:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

確かに一歩踏み出したから出会えたんだと思います^^
たまたまなんですけどねー。
そりゃぁ3人いるとちょっと出かけるのも大仕事ですもんね。

夏休みレッスン増強!良いと思います^^
うちもしっかり考えよう!!
【2013/06/25 09:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

頑固じじい・・・最初は私も頭固い~って思ったんです。
英語だけでお願いしますって言われたら社交性のある人なら
普通別の意見があってもOKじゃぁちょっとレベルを見てみます
とかなんとか柔軟に対応するのが一般的^^;
なのにいきなり噛み付いてきて・・・
多分指示されるのが嫌いなんだと思います。
人間的にそれが良いか悪いかはまた別の話で
今の娘たちには必要な頑固じじいかなぁなんて(笑)

多くを語りたいんですけどねぇ(笑)
でもまぁ一言で言えばただの頑固じじぃです^^
【2013/06/25 09:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ぴゅえるさんへ

こちらこそ!!いつもプラスパワーを頂いています☆
あの人体模型はよくできていましたね。
内蔵だけでなく筋肉、骨、血管、肌、に分かれていて
プラスあの本がすっごく良かった☆
お値段は高いけどその価値があると思います^^
なおぱぱさんだとまた語りかけが全然違うんでしょうね~♪♪

新しい出会い!これはぴゅえるさんにいつも学んでいます。
プライベートの先生も素晴らしい方ですよね。きのこちゃん?!
ぴゅえるさんの行動力!真似して我が家も前進します^^
【2013/06/25 09:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

それーーー^^(笑)
正直ちょっと思ってたりもするの(爆)
子供の生徒さんは現在私たち以外では多分5人ほどで
後は中学生以上大人が多いみたい。
でその子供たちは娘たちほどレベルが高くないって。
なので彼も教え甲斐があるんじゃないかなぁ(笑)

るきぽさんは常に貪欲に行動しているからこそ
あのお得プライベートやサマーに出会えてるんですよね♪♪
すごいなぁって思います!

共に現状維持ではなく前進あるのみ!!
また情報交換していきましょう!!
今週末楽しみにしています^^!
【2013/06/25 09:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

ほんとどう説明していいのか・・・
かなり頑固おやじなんです(笑)
でもこだわりがある分責任感も強いんでしょうね^^

もちろん丸投げといっても我が子の責任をとるのは親。
毎回見学できるので(隣の部屋で耳だけ)しっかり見極め
成長に応じて進化し続けていきたいと思います。

またレポします^^
【2013/06/25 09:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うわ~~なんか読んでてこっちまで興奮!!
その頑固おやじ、会ってみたい(笑)

うちの子たちもそんな方に出会ってたら
英語を話す気持ちも膨らみそうだなぁ。

素敵な出会い、ご縁、Carriexxxさんすごい!!
【2013/06/25 10:24】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

でしょでしょ^^
おじいさんってのは意外におしゃべりで良いかも。
一応英語教育に精通した方だし☆

でもまだまだアドベンチャーは始まったばかり!
何が起こるかわかりません(笑)
また報告しますね~^^
【2013/06/27 15:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1760-617a9b6c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ