Webレッスン*語彙集中クラス

2013.06.18(07:24)
今ネイティブレッスンで語彙だけのクラスでどれだけ集中して学べるか試験中。

がこれ思ってたより上手くいってる。先生×この語彙パワーテキスト?×yunがハマった感じ

前にレギュラーの先生や担任制の先生でもちょこっとこやってもらったけど、イマイチだったのよね。だからあんまり期待せずダメ元で試してみたら・・・



といってもまだ2回終えただけなのでたまたまかも知れないけど。

Vocabulary Power Grade 1Vocabulary Power Grade 1
(2007/09/19)
Play Bac Pub. USA

商品詳細を見る


Vocabulary Power Grade 2Vocabulary Power Grade 2
(2007/09/19)
Inc. Play Bac Publishing USA

商品詳細を見る


Vocabulary Power Grade 3: 200 Words to Know for Reading ComprehensionVocabulary Power Grade 3: 200 Words to Know for Reading Comprehension
(2007/05/30)
Play Bac Publishing

商品詳細を見る

大体一コマ4つくらい。少なっとも思うけどそれだけ良く喋ってくれるっていうかyunも喋るっていうか。新しい語彙について、またはそれを使ってあれこれ盛り上がっているので定着にはすごく良いと思う。

それでもこの一回じゃそうそう覚えきれないだろうけど。でも前回の語彙をしっかり覚えててその時盛り上がった話題でまた爆笑していた。うんうん、イイぞイイぞ!

一度さらっとやっているというのもあって知っているものもチラホラあるってのが自信にもなってちょうどいいのかも?!

身になってるのか日常でもしばしば学んだ語彙が出てくるのが嬉しい。

またDVDや洋書でそれらの語彙に出会った時一層深く吸収されていくんだろうな。ネイティブでインプット!なかなか楽しみなクラスになりそうだ。3日坊主で終わらなければ・・・。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<面白いし読みやすい!黙読してる~! | ホームへ | 思ってたより良い!かけ流しに採用決定!>>
コメント
わたしもこのシリーズ、Carrieさんのマネをして買っちゃいました〜まだわたしが見ているだけでシオには使っていないのだけれど、レッスンでも上手に使う事ができるのですね〜。さすがだわ!

yunちゃんはグレード1くらいだともうほぼ知っている単語という感じですか?わたし、自分自身がグレード1でも知らない単語がたくさんあってちょっとショックでした><
【2013/06/18 07:36】 | シオママ #- | [edit]
や~ん(><)
良さそう~と思ったのに、これ、もう日本でもアメリカでもMarket placeでしか売っていないんですね(涙)

しかもプレミア価格になっちゃってるし。
アメリカからでは送料が高いし。
しくしく

語彙を楽しく反復練習出来るっていいですね。Carriexxxさんは本当に誘導・選択上手♪
プリって、逆に、いつも使っている単語ばかりになります。やっぱり、先生がよく使う単語に引っ張られるから・・・。
絵本からも学びますけれど、ボキャブラリーは、意図的に取り組む必要もありますね。
【2013/06/18 08:24】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
語彙ってなかなかそれだけじゃ増やしていくのは
難しいんですよねぇ~!
レッスンでもいい感じで
定着していきそうですね(*^_^*)
【2013/06/18 15:36】 | maomao #- | [edit]
シオママさんへ

うふふ。さすが!押さえてますね~^^
うんうん!今後シオちゃんにも大活躍だと思います^^

yunはグレード1でも全くですよ!
多分1/6くらいしか知らないんじゃないかなぁ。
でも少しずつそれが知ってる単語になっているのが嬉しいです☆
もちろん私も知らない単語いっぱいです^^;

でもそれだけお得感はありますよね(笑)
【2013/06/19 07:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなんですよね~。
2,3は日本のマーケットプレイスでも
それなりの値段で買えるんだけど^^;

これを上手く楽しく使ってくれる先生がいてラッキーでした☆
私と二人でやってるより吸収が早いです(笑)

ボキャブラリーは意図的に・・・本当にそうかも!
先は長いなぁ(゚∀゚ )
【2013/06/19 07:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

本当にそうですね~。
最低限必要な単語で伝えようと思えば伝わるし^^;
ここらでちょっとしっかりインプット頑張りたいです☆

レッスンもまだまだ試験的ですが今後が楽しみ^^
また挫折してるかも~(笑)
【2013/06/19 07:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carriexxxさんこんにちは。webレッスンも内容も現状に満足せずに色々試していてすごいですね~。そしてちゃんとそれぞれの先生の向き不向きを見極めるって大事ですね。

語彙って本当に増やしていくのが難しいですよね。私も語彙力が本当にないので、良い教材で上手にinputしてあげられると良いですよね。
簡単に手に入らなくなってしまったのが本当に残念です・・

今後の活用の仕方も楽しみにしてます☆

【2013/06/19 11:00】 | りかママ #- | [edit]
語彙だけのクラスかぁ~楽しそう☆
毎日2コマとかやってるといろんなレッスンができていいですね(*´∇`*)
うちもやってみたいな~♪
【2013/06/19 13:18】 | りゅうママ #- | [edit]
りかママさんへ

こんばんは^^
あれこれやってみるのもなかなか楽しいです。
失敗も多いんですけどね(笑)
先生の向き不向きって影響大きいです☆
同じ先生でもテーマによって全然違うんですよね^^;

語彙が増えると理解も進むだろうし表現も豊かになりますよね。
このシリーズは結構知らない単語が多いのでお得感ありです。
ほんと手に入りにくいのが残念><
【2013/06/19 17:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

他の先生でも上手くいかなかった語彙レッスン!
たまたま相性が良かったのか楽しめています^^

りゅうちんは読書で語彙を増やしていけそうですね☆
【2013/06/19 17:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1757-a71a6c15
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ