Webレッスン*信頼できる先生で固める

2013.06.12(09:00)
新しいスクールでレッスン。またまたカナダ出身の先生。我が家は何かとカナダと相性が良い?この先生もお友達っぽくてでもしっかり教えてくれて良かった。

この日新しく学んだのはimmobileという言葉。

yunが蜂がきたら動いちゃいけないんだよー走ったら追いかけられるよーなんて言ったらこの言葉が出来てきて説明してくれた。

教える技術としては最高!!ってこともないけど楽しく喋って新しいことも吸収してってのは好印象。そしてそれをネイティブの発音やリズムで繰り返すということも非常に価値があると思っている。

DMMに比べたら値段は高いけどやっぱり・・・ハズレは少ないのか?イヤ高くてもえぇっ?っていう人もいるけどね。

逆にハズレも多い?格安フィリピン講師スクールで信頼できる先生に出会えたことは本当に有難い。でこの先生との付き合いはもう1年以上。さすがyunのことをわかってるっていうか考えてくれてるっていうか。

こちらから何かお願いしたわけでもないのに、これまでそんなに指摘することもなかった発音をこのところ強化し始めた感じ。

それも私の望み通り。5歳、yunの性格も把握し信頼関係もバッチリ、理屈でも理解できる歳になってきた?というのを判断してかそろそろ発音を!!と思って下さったんじゃないかなぁなんて。

これがまだyunが自信もって話すってことが安定してないうちに指導を始めてたら、きっとここまで積極的に話さなくなってたかもって思う。yunの年齢や性格、英語のレベルを見極めその時期をじっと待って下さってたのかも。

母の心で!先生の技術で!という感じで本当に感謝。

この先生は今のところ先生が可能な限り続けていくつもりなんだけど、ネイティブでも良い出会いが続いている。いつ誰がいなくなるかってのを考えると数名キープしておくのが得策なんだろう。

値段さえ合えば

レギュラーのフィリピン人講師(平日毎日)
担任制のフィリピン人講師(週一50分)
これに加えてネイティブ講師の担任制を検討中(週一50分)

別スクールのネイティブ講師を単発
日本人講師も単発

DMMを除いてこんな感じ。大体月1万5千。
これはネイティブを担任制でとった場合!なので今は1万かからない。

信頼できる先生でのWebレッスン体制が整いつつあるので、今後はさらにインプットに力を入れていきたい。

習い事も色々したかったんだけど来年の春には実質的な引越しがあるので今は中途半端で何も始められない。始めるとしたら続けていける新居近くでってことになるけど週末しかいないしね。

小学生からかな。

さてさてインプット!やりたいことが山積みだ





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<レッスンネタ収集 | ホームへ | 私立小学校国際コースの説明&見学会に!そして>>
コメント
またまたCarrie家、新しい出会いをひきつけてますね! ^^うんうん、 同じくわが家もネイティブいろいろ試してはみてるものの、やっぱりブレずにいま軌道に載ってるフィリピン人先生との関係だけはしっかりキープしとかないとなあと思いますねー。
【2013/06/12 09:32】 | cotton #- | [edit]
Carriexxxさんこんにちは。本当にwebレッスンを上手に使っていて素晴らしいです!我が家も一度諦めたwebレッスンを再度再開したのですが、その会社がyunちゃんが平日受けている先生がいる会社です。以前体験で受けた先生が結構感じが良く今回の会社に決めたのですが、昨日受けた先生はカメラをonにしてくれませんでした。
確かにHPを見る限りonにしない先生も多そうなのですが、yunちゃんの先生はカメラonにしてくれますか?夏に向けて相性の良い先生探しが続きそうです。娘が楽しめるレッスンが出来るように頑張ります!
【2013/06/12 10:38】 | りかママ #- | [edit]
ほんと、yunちゃんは凄すぎる!

25分、まだまだ安定しない我が家だけど、始めた時より脱走しなくなりました(笑)

DMMでフリートーク率が上がり、間が持たなかったはずの娘が、好きな話題だとガンガン話すのを見ると、トピックスが大切だったんだなぁと改めて確信しました。

フリートークだと、あまり新しいことを学んだ気はしないけどね。

まだまだ、いい先生に出会えぬ我が家。
今年は少し開拓が必要かもしれません。

yunちゃんのメインティーチャー、夕方も開けてくれたら受けるのに〜(T_T)
【2013/06/12 12:48】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
おお~~すごいなぁ!
ともくんと同い年(学年は違えども)
とは思えません!
本当に英語が日常的だし、自然なんでしょうね~。
レッスンはなんていうか、こう本当の
コミュニケーションみたいな感じかなぁ♪♪
yunちゃんから増々目が離せません(*^_^*)
【2013/06/12 16:23】 | maomao #- | [edit]
おおー!それだけやってそのお値段ってのはスゴイな~。

まだ踏み切れずにいる我が家。
失敗を恐れちゃダメとは知りつつ、ついつい後回しで(=_=;)

ところで、実質的な引越し??
引っ越すんですか???
【2013/06/12 18:58】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
とにかく毎日レッスンってすごいですね〜!!
やっぱり毎日お話しすると、会話力が急に落ちるとかなさそうですね。

yunちゃんの取り組みを見ていると毎日やった方がいいのかな〜、できるならやった方がいいよね〜と思うんですけど><なかなか難しい〜

【2013/06/12 22:02】 | シオママ #- | [edit]
cottonさんへ

色々出会いがあるものですね。
もちろんそれっきりでご縁がないことも多いけど^^;

ブレずに娘たちに愛情をもって教えてくれる熱心な先生!
これを超えるネイティブと出会うのは至難の技かも(笑)
そういう先生がいることは有難いことですね^^
【2013/06/13 16:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りかママさんへ

こんにちは^^レッスン再開されたんですね♪
なんと我が家と同じスクールですか?!
嬉しい~☆
意外に少ないんですよねやってる人。
ハズレも多いしかな(笑)

確かにonにしない人多いですね・・・。
我が家の先生はもちろんカメラonです!
目をみて話す素晴らしい先生ですよ!!
表情も豊かだしいつも朗らか!オススメです。
G先生!女性では多分今この人だけかな。
相性が合うと良いなぁ^^
【2013/06/13 17:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

のんちゃんとyun!ほとんど変わらないよ~!
一つ下で年中さんとは思えない喋りっぷり^^
Webは相性があるし出会うまでは大変かもしれないけど
諦めなければそのうち安定すると思います☆

そうそうトピックス大事ですよね。
いかに娘が興味をもつか!!
目と耳、全開で食いついてるのをみると
「よーっし!!」と嬉しくなります(笑)

メインティーチャーね^^:
朝ももうちょっと早い時間が開いてるとかねー。
子供さんが2人いるので送り出すまでと
帰ってきてから寝るまではなかなか難しいようです。
【2013/06/13 17:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

おしゃべりは得意なyunです(笑)
ともくんも得意なことがいっぱいありますね♪♪

喋ってる内容は本当に大したことないんですよ。
意味不明なことも多いし文法も間違いだらけ。
日本語と同じように徐々に直してもらいつつ
少しずつでも前進していきたいです^^
【2013/06/13 17:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

昨日は4コマでした~
確かにこれだけやってこのお値段は安いかも。
毎日できるってのは有難いです^^

Webスタートは急がなくてもいいとは思います。
Cassisさんが思い立った時は始め時~(笑)

新居には週末だけ通ってて(私とyunは)
また実質的には実家で同居なんです。
でも来年の春からは小学校があるので完全に!
ということです^^
【2013/06/13 17:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

塵も積もれば・・・じゃないですが
日本語を毎日使うのと同じとまではいかなくても
毎日英語を話せる人とあれこれ話すというのは
意味があると思います^^
私が十分に相手してあげれないし><

でもインプットをしっかりされているので
必ずしも毎日じゃなくてもいいと思います♪
プライベートも充実されてますもんね^^
吸収したものを実践する場があれば問題ないと思います☆
【2013/06/13 17:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1752-02fc309b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ