かなり高得点!ネイティブレッスン

2013.06.02(15:56)
DMMも始めたんだけどまだ1回受けただけ。悪くはないけどまぁ・・・大きく期待せず受けれる時に受けてみようかな、というゆるーい感じ。

DMM一回目はネイティブの男性を受けてみた。それなりに世間話で軽く盛り上がり後半はゲーム。このゲームが母的には手抜きにも感じるけど安いので文句もなく・・・。どうしてもthinking timeは発話が減るしね。先生の語りかけも結局それなら私でも相手出来るレベルの内容になるし。

一応この1ヶ月は受けてみるけど継続はないかなぁ。もちろん探せば良い先生もいるだろうし半額で毎日ネイティブ受けれたら格安なんだろうけど、毎日このネイティブを受けるなら、今毎日受けているフィリピン人メインティーチャーの方が断然内容が良い!

非ネイティブだということを差し引いても。

こんなことを言っていてもまたDMMで運命の出会いをするかもしれないが、予約自体をあんまりとれてないので難しいだろう。

でタイトルのネイティブはまた別のスクールのお話。

今日2度目のレッスンをしたんだけど前回とはまた違う良さがあってものすごーく良かった!横で見ている母も爆笑!!

前回のお話はこちら。

yunは先生のことをすごく憶えていて以前にも出したIKEAのBig snakeでご挨拶。先生もちゃんと前回のことyunのことを憶えてくれていてyunの期待通り、それ以上の反応を見せてくれた。

で今回はフリートークではなく(フリートークは間々では当然出てくる)題材を用意してのレッスン。

yunお気に入りの洋書と少しお勉強系のテキストを送ってみた。

まずは洋書から。前回チャプター1だけyunが読んであげていたので先生も続きが知りたかった!と喜んでくれた。yunが読んで先生が読んで・・・

と始まるまでは期待せず聞いていたら!!母はかなり心が動いた。

何とも上手い!!ネイティブだから当然?いやそんなことはない。もちろん発音もリズムも最高!!特にこのリズムはネイティブが無意識に?長年その環境で培われたものでその強弱や間合いは独特なものがある。それに加えてこの先生良い!!と思ったのはaudioCD顔負けの臨場感溢れるreadingだ!!!

そこには登場人物それぞれの感情はもちろんyunを楽しませようという愛情がたっぷりあって、それはそれは聴いていて楽しい読み聞かせだった。

これだけでも価値あると思えるほど。もちろん会話が目的なのでそういうわけにもいかないけど。

とにかくyunも大爆笑で大満足。横で見ていてyun→先生じゃなく先生→yunを促せばよかったなぁと反省。あのリズム真似て欲しいもんね。

今までボヤ~っとしか解ってなかっただろう単語の意味も解りやすく教えてくれるんだけど、彼が言うから心に残るというのもあるのかなぁと思った。一方的ではなくちゃんと心と心で会話してるというか・・・単純に好きだからちゃんと聞いてるというのもあるかも?

洋書について色々はなしたり脱線して色々話していたら半分以上過ぎている。ちなみにレッスンは50分。とにかく時間があっと言う間。

次のお勉強系では怪我したときどうするかって内容の話。ばい菌が入らないように傷口を洗ってバンドエイドを貼るとか大人に言って助けてもらうとか、ここでは時間がなくて最後までいけなかったけど、それは全く気にいしない。

しっかりディスカッションすることで学ぶことも多いしアウトプットの練習にもなる。

今日全く知らなかったけど覚えた言葉はimmune!私も知らなかった。yunの蛇は毒をもってるけどyunや家族はかまないし噛まれても死なないの~みたいなことをyunが言ったのに対してこの免疫という言葉を教えてくれた。

なかなか実践で使う機会はないけどこの楽しかった蛇ごっこと共に頭のどこかに残っていくかもね。

とにかくyunが楽しんで学べる!50分あっという間でかなりの高得点。

そのスクールはカナダジャーナル

レッスンは50分で大体2100円なので25分あたり1050円。まぁネイティブの相場と言えば相場。安くても700円くらいはするもんね。DMMは別として。

嬉しいのは担任制!

相性の良い先生と出会えたら安定して予約合戦なしに受けれるのは有難い。

ただネイティブというだけではなくネイティブ(それなりの額)の価値あり!と思えるレッスン。何かしらプラスを感じれるレッスン。何でも真似しちゃうこの歳だからこそ内容の濃いそして真似て欲しい上質の英語を積み重ねていきたいところ。

もちろん色んなバランスや条件を考えて出来る範囲でとなるだろうけど。
yunの環境がより良くなるように!試行錯誤の毎日は続く。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<朝読☆Read at Home | ホームへ | コツコツって何をするの?英語育児>>
コメント
あ~このスクール、5回無料でモニターしませんか??って誘われてました~。
どうしようか迷ってるうちにどなたかがやる!と言って決まったらしいです(笑)

そっか~良かったなら受ければ良かったな^^

ネイティブでそのお値段はきっと安いほうなんだろうけど、りゅうちんを見てると、1レッスンそれだけのことを学ぶレッスンをしてくれるかどうかが・・^^;
今でも、テキスト送ってもりゅうちんがしょ~もない話に脱線しまくるからホントもったいなくて~--;
しょ~もないってホントの本気でしょ~もないから・・・^^;;; 
でもまた色々体験してみるのもいいかな~。週3なのに、なんだか最近マンネリ気味で^^;
【2013/06/02 16:21】 | りゅうママ #- | [edit]
わぁ。素敵なスクールのご紹介、ありがとうございます。

我が家も今はDMMしているので、それが終わったら試してみたいなぁ☆

担任制というのが、予約にヤキモキしなくていいし、子供の理解も深まりそうだし、ポイント高いですよね~。

うちはまだ担任制でレッスンしたことないので、担任制にはかなりの憧れが(☆☆)

また色々教えてくださ~い♪
【2013/06/02 19:49】 | kidspearl #- | [edit]
ここ、良さそう!
Carriexxxさんが良いっていうと更に良さが増す気がするのは、私だけではないはず^^
でも人気がでて予約がとれなくなるんじゃ、、、がないのも良いですね。担任制はポイント高い。

あー試してみたい衝動に駆られる~。
もうやりたいこといっぱいでパンパンです^^
【2013/06/03 00:56】 | マモ #- | [edit]
おおお。。。いい感じ♪
yunちゃんって3歳3ヶ月からウェブレッスンやってるんですね!! 
「そうだったっけ?」と驚いてしまいました。
じゃあ、うちの子が5歳で「まだ早いかも~」とか思うのは先入観なのかも(><)

でも、yunちゃん基準だとハードルが高いわ(笑)

そろそろやってみたいので、かなり気になります。。。挑戦できるかな~(><)
【2013/06/03 01:54】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
カナダジャーナル、うちにもメールが来ました~。
結局モニターもせず終わり^^;
担任制は安心できますね。
italkさんの予約でどんだけしんどいか(爆)
うちはネイティブと話せるレベルになったら
って感じかな~。
yunちゃん、さすが~!^^

【2013/06/03 10:15】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

古株(笑)のブロガーさんには一通り送ったみたいです^^
うちも一度放置して2度目のお誘いでトライしました☆

スクールとしては実績があるようですが
日本でのオンライン事業はこれからということで
とても楽しみなスクールです。
でも相性などもあるしこればっかりは試してみないとね♪

50分なので相性さえよければ深く話せるし
担任制で成長を計画的に促してくれると有難いですよね。
【2013/06/03 18:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kidspearlさんへ

うんうん!金額は全然違うけど一度試して見るといいよ~♪
この人って人なら担任制が有難いですよね^^

DMM半額更新するのかな?
うちは多分ないかなぁ。面倒がらず色々な先生を試せば
出会いもあるんだろうけど^^;

安くて母の愛と目線で毎日教えてくれるフィリピン講師の
メインティーチャーがいるので彼女にない部分が今は必要。
となるとDMMにはいないんですよね。。。

またメッセ送ります♪
【2013/06/03 18:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

あはは^^;
直感だけで難しいことはわかんないんだけどね(笑)

担任制はポイント高いと思います。
である程度の金額だし50分だしこの人だって思えないと
やる気にならないんだけどこの先生はかなり心動いた^^

ただTMはレベルがうちとは違うのでその辺の判断は
マモさんの意見が聞きたいところ。
子どもが話してても楽しい知識人とかだとより良いよね。

やりたいこといっぱい~わかる~どうする~?(笑)
【2013/06/03 19:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなの。この先生当たりかも(笑)
3歳7ヶ月じゃなかったかな。。。
3ヶ月って書いてた?私(笑)
年少の夏休みだったような・・・chie先生との出会い。

でもねうちは超おしゃべり女児だったので
英語はそんなに関係なく成立したのかも^^
早くて4歳くらいじゃないかなぁ。
で5歳でも性格もあるしまだかなって思うのも
全然良いと思います☆
母の直感は大事よ~^^

でもこの先生は幼児にはオススメ☆
またその時は情報提供するよ~^^
【2013/06/03 19:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

結構送ったって仰ってました(笑)
色々お話しましたがとても誠実なスクールですよ。

担任制は有難いですよね。
maomaoさんちは二人だし余計にね^^;
担任制にした方がスクールも安定するのに
どうしてしてくれないのかなぁ。

うちも大した内容は喋ってないんですけどね。
とりあえず楽しくある程度母の希望を満たしてくれたら。
また報告します^^
【2013/06/03 20:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1747-62a52825
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言