お友達とスカイプ♪♪

2013.05.29(13:33)
昨日は何度もお会いして意気投合しているkidspearlさんちのMちゃんとスカイプをさせて貰ったyun。

今は遅バスで帰ってくるのが遅いのし毎日暑い中遊んでいるのでクタクタ!なのに帰ってきてすぐ畑で芋掘りや玉ねぎ収穫をしたもんだから、レギュラーのレッスンの後半で睡魔が襲ってきた模様。

その後すぐに予定していたMちゃんとのレッスン大丈夫~?

と心配していたけどやっぱりお友達だとすっかり眠気は飛んでいったよう。でもyunにしてはまだ大人しい方だったかな

いつもは走り回ったりおふざけが多いんだけど画面越しだとそうもいかず、二人共どうしていいのかわからないなりにも互いを思いやるというか子どもなりに気を遣っていて、それはそれで成長を感じた。

とりあえずyunがお気にりの洋書を持っていたので前にスキャンしてあったのを一部送信!二人で読み合いっこ!

yunは何度も読んでるけどMちゃんは初見にも関わらず何ともスムーズに読んでくれてすごくいい刺激になった

その後はMちゃんに折り紙を教えて貰って二人でemblemを作ってたんだけど、二人とも会話が自然で良かった。こういうのを見てるとやっぱり直に会って触れ合える時間の方が良いんだろうなぁとは思うけど。

会話も大事だけどその時互いが思う感情をボソボソ言い合うのも何だか自然で意外とそういうのも聴いてたりするのよね。

共に来年の春からは小学生!英語だけでなく色んな面で子ども同士、親同士、刺激し合えるのは本当に有難い!

そしてこうして英語で話すお友達があちこちにいるってこの事実がyunの英語に大きくプラスになるんじゃないかなぁ。kidspearlさんいつも本当にありがとう~!!

さぁやる気満タン行動あるのみ!!

英語だけでいきたいところだけどそうもいかず、時間が欲しい~





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<我が家もとりあえずDMM英会話! | ホームへ | これこれこれ~!我が家にもやってきた♪>>
コメント
もうyunちゃん、来年小学生なんですね~。
スカイプではあるけれど、
自然な形で英語が話せて遊べるのは
いいですね♪
うちもそういった場を作ってあげないと
やっぱりなかなか発話は伸びないなぁ^^;
【2013/05/30 08:51】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

そう・・・もう来年小学生。
早すぎる~><

ともくんは発話はあるし絵本で語彙もそれなりに
溜まってると思うので後は英語モードで楽しい経験!
ができる場所がいっぱいあるといいですよね。

相性バッチリのWebレッスン講師がみつかれば
随分補えると思います!
【2013/05/30 09:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
一昨日はありがとうございました~~~^^

ファイル送ってもらったり、会話を広げてもらったり、親子ともにCarrieさんとこに頼りっぱなしでした^^;

眠かったのに、頑張ってお話してくれようとしたyunちゃんにも感謝です!

なんだか、yunちゃんが、コミュニケーションをとろうという姿勢がすごく伝わってきました。そういう気持ちが育っているからこそ、レベルの高い発話ができるんでしょうねぇ~。そこは、Carrieさんの力ですよね。すごいなぁ。


うちの子は、スカイプ終わった後、マイティロボが面白かったから買って欲しいと言い始め、またまたいい刺激を頂いちゃいました^^


また、タイミング合えば是非お願いします~☆


【2013/05/30 17:23】 | kidspearl #- | [edit]
kidspearlさんへ

こちらこそ~ほんとうにありがとうございました♪♪
会うと走り回っている二人でもスカイプだと
一応二人とも大人しかったですね^^
二人の会話も自然でなかなかよかったと思います。

マイティロボ娘ちゃんも気に入ってくれたのね~
プリンセス系じゃないしどうかなぁと思ったけど良かった☆

こちらこそまた是非お願いしますね^^

【2013/05/31 09:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1744-62b60168
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ