yunとお庭と親子英語市民権。

2013.05.26(06:44)
昨日は朝から日が暮れるギリギリまでお庭仕事。

yunもお向かいのお友達と遊んだり途中パパと自転車で公園に行ったりしながらもいっぱいお手伝いしてくれた。

とにかく昨日は暑かったので軒下で遊ぶように言ったら、恐竜や動物のフィギュアをいっぱい並べてボーイズを呼び込んでいた

ご近所で見つけた園芸屋さんにプランを作ってもらって、商品だけを納入してもらい植え付けは家族ですることに!費用的にもなんだけどその方が愛着がわくかなぁと思って。

とりあえず並べてもらってるところ。全部で150個もあった

2013.5yunとお庭①

で頑張って植えてみてパパが一言。
「やっぱり自分らで植えてよかったなぁ。楽しいなぁyun♪」

↓無視して黙々と泥コーラをパパに作るyun
2013.5yunとお庭②

今は隙間だけらけだけどどれもすぐ大きくなってこんもり広がってくるそうなのでその成長を家族で楽しんでいきたい。

今回は玄関側だけで奥のお庭と菜園はまだまだこれから。

芝は大変なのでグランドカバーにリッピアを考えてて今は試験中。一部だけ植えてみて冬にどうなるか。リッピアは場所によって常緑でいけるところもあるし色が悪くなる場所もあるとか。冬の様子を見てみて芝にするかどうか考えようということに。

芝も西洋芝じゃない限り秋冬は枯れるんだけどね。かといって西洋芝を年中手入れする勇気はないし。らくちんなリッピアで可愛いお庭にしたい。水遣りももちろん刈ることも必要ないとか。。

2013.5リッピア①

2013.5リッピア②

でもこの日はWEBレッスン以外ずっと日本語。ご近所さんとはやっぱり日本語になりそう。当たり前よね。仲のいいボーイズたちのご両親はyunがかなりの勢いで英語を喋るのを目撃しているので英語始める~なんて言ってくれたら有難いんだけど

少しずつ小出しにしてご近所での親子英語市民権?を獲得しよう。






マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<プラスが溢れる英語の遊び場へ | ホームへ | yunとジャーと豆ごはん>>
コメント
お庭も素敵ですね~!
うちはごちゃまぜで植えたり
鉢植えを持って来たりしてるから
こう、まとまりがない(笑)
yunちゃんから英語ワールドが広がるのも
楽しみですね♪♪
【2013/05/26 07:40】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます~^^
まだスカスカなんですが少しずつイメージするものに
なってきたような気がします。

鉢植え!私も色々考えているんですが
まとめるのは確かに難しそう(笑)
この頑張りが最初だけにならないようにしないと><

英語ワールド少しは広がるかなぁ^^;
息を潜めることになるかもしれません(笑)
【2013/05/26 21:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1741-7426e036
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ