大成功~!長い道のり??

2013.05.16(11:41)
MSBのステップアップ成功!黙読にも突入する勢いだ!

まぁどこまで読めてるかわからないのでママに読んで~と音読をお願い。あちこちにメモや吹き出しがあるのでとりあえず枠内のメインの所を読んでもらった。

放って置いたらいつまでも真剣に読みふけってる。まぁ絵が細かいのでその辺も楽しんでいるんだろうけど。

最初に投入したsharkとdinosaurってテーマもyunには良かったんだと思う。早速紙とペンで何やら描きだしたしね

あれだけ抵抗のあったらこの細かい文字も読み出してみると全く気にならない。というか内容も簡単に思えてくる。

さすがにあのチャプターブックは無理だけど、なおぱぱさんが紹介されていたシリーズにも手をだしてみようかと思えるくらいだ。

思えば長い道のりだった

人それぞれだと思うけどあの細かい字に抵抗を感じたらフォニックスボックスセットから入るのがオススメ。その大きな字で(と言っても4歳くらいから?)キャラクターに慣れてからDVDでリーダーブックだろうか。

とにかく眠いけど読みたい~状態のyunには思わずガッツポーズが出そうになった。もちろん知らんふりを決め込んだけど

と言っても初見のものはスラスラとはいかないけどね。ただ興味のあるものなので上っ面を読んでるんじゃなくちゃんと話の内容を読んでるって感じられる。

お絵かきの続きは次の日にということになったのでMSBの絵を描く時間をとってあげよう。yunはそういうの絶対忘れないののよね。

恐いくらい

で今朝のかけ流しもMSBにしてみた。絵本のaudioで一冊しかないんだけどすごく聴きやすい。DVDの音声の抽出も頑張ってみようかな。また違うだろうけど。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<Webレッスン*新規ネイティブ!やっぱり違う | ホームへ | Barbieも一緒に見れるように♪>>
コメント
MSBが楽しめるようになってきたんですね~!
内容的にはぜひうちの子どもたちにも
読ませたい!という本ではあります。
あの先生の奇抜な衣装で引いた?マーちゃんに
また読んでみようかなぁ。
案外ともくんが好きかも・・・
フォニックスの本も気になります(*^_^*)
yunちゃんのお絵かきもぜひUpしてくださいな♪

【2013/05/17 07:23】 | maomao #- | [edit]
素敵~!!おめでとうございます!
DVDは楽しんでみているので、我が家でもリーダー出してみようかな~^^

MSBは末長くお付き合いしたい素材のひとつ☆
Carrieさんのようにステップをしっかり見極めているから、yunちゃんもたっぷり楽しめるのでしょうね!
【2013/05/17 08:22】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
とうとうMSBがOKになったんですね!

今まで難しいかな、と思っていたのが、突然簡単に思える成長ぶり、嬉しいですよね(^^)

TVタイアップシリーズ、もう入手不可能なものが多いと思うので、こんどお見せしますね~。
【2013/05/18 09:44】 | なおぱぱ #- | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです。少しずつ少しずつ攻めてきて(笑)
学ぶことも多いし良いシリーズですよね♪
フォニックスは要点だけで構成されてて字も大きく
入りやすいセットでした。
12冊あってどれも面白いです☆

お絵かきまたその時は笑ってやってください^^
【2013/05/18 22:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
リツコさんへ

あはー^^有難うございます♪
リコちゃんなら余裕で楽しめますよ☆

確かにこのシリーズは小学生にあがっても
楽しめる内容ですよね!
私でもそうだったのかーって思うこと多しです(笑)
今回はステップアップ計画が上手くいきました。
毎回そうはいかないけど^^;
【2013/05/18 22:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

やっとやっとですー^^;
といっても字の多いあのTVタイアップシリーズは厳しそう(笑)
是非また見せてください♪♪

突然簡単に思える瞬間!嬉しいですね。
滅多にないけど^^;今回はまさしく!!
すこーしずつでも前進してるってわかると嬉しいです☆
【2013/05/18 23:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1737-ae5e7bdc
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ