英語はまだまだ!みこし祭り♪

2013.05.13(11:53)
この日曜はパパの実家のご近所さんでみこし祭りがあると義母が誘ってくれたのでyunも参加させて貰ってきた。

かなり暑かったので子どもたちもみんなバテ気味だったけど、懐かしがってご近所さんとご挨拶しては昔話に花を咲かせていたのはパパ。

玄関先で応援されてるご近所さんの中にはパパが子どものころお世話になった人がたくさんいて、一目でわかる方もいれば、名告ってびっくりされる方も。

パパがずっと野球をしていたのもあって何かとお世話になったらしい。可愛がって貰ってたんだなぁとパパの少年時代が目に浮かんだ。

yunも週末だけだけど新しいご近所さんにとっても可愛がって貰ってる。

というのもyunが厚かましいというか馴れ馴れしいというか、ガンガン話しかけていくから。昨日もお祭りで買った綿飴を向かいのボーイズたちに分けてるかと思ったらそのパパさんにもはいどうぞと手でちぎってシェア。

あぁ・・・・。申し訳ない。

でも驚きながらも喜んで食べて下さってて感謝だ。お隣さんも本当に素敵なご夫婦でyunが親戚だったっけ?くらいの勢いで飛び込んでいくのでもうすっかりお友達。お子さんがいないので特に可愛がって貰っている。

週末は皆さん何かしら外にでて庭仕事や洗車やDIYをされていたりお友達を集めてBBQをされているので外はとっても賑やか。

私もパパもずっとDIYや畑仕事をしているのでyunも日が暮れるまで外遊び。

平和で素敵な週末に幸せを感じる一方で、全く英語モードになれないことに寂しさを感じることも。みんな日本語で話しかけてくれる中で私ひとり英語で話しかけることもできず、かろうじてお庭での小音量かけ流しもyunはご近所さんちに行っちゃって聴いてないし。

英語でやりたいことが山積みなのに~

でも小学生になったらきっとこんな毎日が当たり前なんだろうなぁ。英語は日が暮れてから!ってのを覚悟しないとね。

もう小学校入学まで1年もないし、朝と夜で最小限の量でも最大限の内容をこなせるよう考えないと。ただしこれは母の役目。

yunには変わらず毎日を楽しんで欲しい





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<これが結構大事。な気がする。。 | ホームへ | ポチしてみたシリーズ☆なんだけど。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1732-4910781e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言