我が家にもMighty Robot が!

2013.05.09(09:16)
Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Jurassic Jackrabbits from JupiterRicky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Jurassic Jackrabbits from Jupiter
(2002/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

これこれ!有名どころ!前からあちこちのブログで紹介されているけどいかにも男の子向けって感じ。

洋書レンタル屋さんでお借りした↑んだけど多分最初のものではないので出会いとか?はよく解らないけど、十分に笑えた。

さすがにこれは女の子だし・・・と言う母の心配を余所にいきなりハマるyun。2回も連続で読ませて頂いた。内容に沿ったふざけた感じで

読んだ後もずっとロボットの面白いポージングなんかを真似したりして

何とかいい感じでRainbow Magicなど可愛い系に進んでいたのにやってしまった。いやもちろんそれだけ喜んでくれると嬉しいんだけど。

喜び方が全然違う!

生き生きしてるっていうのかな・・・

巻末のHow to draw ももちろん描いて大満足。やっぱり男の子系が好きなのね。このシリーズ他にも色々あるようなので気になる~。

ストーリーはふざけているけどこれだけの量がある割に読みやすいってのは有難い。何よりyunが好きってのが大きいしね。

お気に入りが増えたことは嬉しい。






マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<ついに?手をだしてみた! | ホームへ | HDをお姉さんバージョンに☆>>
コメント
またまたお気に入りが増えましたね(*^_^*)
女の子向け、男の子向けと親は勝手に
判断しがちですが、
その隔たりなく楽しめてるところが
いいなぁって思います♪
【2013/05/09 12:52】 | maomao #- | [edit]
やっぱりうけましたか~!!
これはおもしろいですよね~!!
うち、うしろのパラパラ漫画のところ
やりすぎて破れかけています・・(^^;)

何事も楽しいのが一番~!!だと私も思います(*^^*)
【2013/05/09 13:33】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
女の子向け、男の子向け、両方楽しめるyunちゃんは、2倍楽しめてお得ですね!

そのあたり、変なこだわりがないほうが自然ですよね。

でも、会ってみるとすごく女の子らしい女の子なのに、男の子向けも楽しめちゃうのがちょっと不思議です(^^)
【2013/05/09 19:13】 | なおぱぱ #- | [edit]
これほんとに大好きです~^^
最近読んでないからまた出してみようかな☆
たっくんが大きくなったら喜ぶかな~?

仮面ライダーとかレンジャーものとか大好きだった女の子がいましたが、小学生になるとやっぱり変わりましたよ~^^
今はどっちも楽しめるなら、どんどん今のうちに楽しんで欲しいな~^^
【2013/05/10 11:00】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

このシリーズ他も欲しくなってきました~!
レンタル屋さんにはこれ一冊しかないしなぁ^^;

本当にそうですね♪
隔たりまく楽しめる!素敵なことですね^^
ありがとうございます☆
【2013/05/10 11:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

ですよね~(笑)
抱yunはきしめて寝てますよ^^;
パラパラ漫画のところまだ上手くできないみたいで
私がやらされてます(爆)

ほんと楽しいのが一番ですね♪
【2013/05/10 11:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

ほんとそうですね^^
そう思ったら有難いことです♪
明らかに男の子系に目が輝くけど(笑)

このまま好奇心旺盛にどこまでも?
突き進んで欲しい気もします^^

なおぱぱさんの通知簿!
なおくんにも似てますがうちにも似てます^^
人の話を最後まで聞かずとにかく前に出る(笑)
でもこれも大きな魅力のひとつですね♪♪

【2013/05/10 11:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

りゅうちんも好きでしたよね~!
たっくんも読み聞かせでもう楽しめるんじゃないかな^^

小学生になったらyunも変わるかなぁ♪
お兄ちゃんとかもいないのに・・・
両方楽しんでいきます(笑)
【2013/05/10 11:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うちもずーっとカートに入りっぱなしなんですけどそろそろポチっちゃおうかな(^_^)
全然自ら読まない兄だけど、なんだか楽しそうですね♪
【2013/05/11 01:09】 | sasa #e0fakx06 | [edit]
sasaさんへ

あはは~^^私もカートがえらいことになってます(笑)

これ・・・!かなりオススメです。
まぁ内容はふざけてますがでもふざけ過ぎてないというか。
1冊買って試してみる価値ありですよ☆
【2013/05/11 08:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1730-7ab91c9f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ