ついに?手をだしてみた!

2013.05.10(10:25)
MSBの絵本は意外に字が細かくてゴチャゴチャしてて読みにくい?ってなかなか手が出せなかったんだけど、フォニックスボックスで親しんでその後DVDにハマっていざ出陣?!

なか見!検索できるよ↓
The Magic School Bus Flies With The Dinosaurs (Scholastic Readers)The Magic School Bus Flies With The Dinosaurs (Scholastic Readers)
(2008/03)
Martin Schwabacher

商品詳細を見る


The Magic School Bus Gets CrabbyThe Magic School Bus Gets Crabby
(2006/06)
Kristin Earhart、Joanna Cole 他

商品詳細を見る

あら不思議~!!この細かい字が苦にならない?!

黄色い枠内だけだったら元々大した文章量じゃないんだけどあちこちに吹き出しやメモがあって抵抗があったのよえね。でも慣れ親しんだキャラクターの会話やメモだとそれも面白く思える。

フォニックスboxの簡単版で読んでいるストーリーもあるのですんなり入ってくる感じ。yunも全く抵抗なく楽しめてるし、あの不愉快とも思えた細かい字が楽しく読める

このシリーズはなおぱぱさんが紹介して下さっているものより文字も少し少なめで気持ち易しいような気がする。

ついでにこんなのも↓
Liz Takes Flight (The Magic School Bus)Liz Takes Flight (The Magic School Bus)
(1999/10)
Tracey West

商品詳細を見る

このLizが大好きなyun!まだ読んでないけどきっと喜ぶはず

このシリーズ日本では高いけど米アマゾンのマーケットプレイスなら新品でもそれなりのお値段で手に入りそうだ。

さてさて今日は幼稚園の遠足!雨になりそうだけど張り切ってバスに乗り込んでいった。好きなものをいっぱい詰め込んだお弁当に可愛いレインコート!髪型も今日はちょっとだけ頑張ってみた。

ちなみに行き先は大仏!お天気がもてば鹿ともたわむれておいで~





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<ポチしてみたシリーズ☆なんだけど。。 | ホームへ | 我が家にもMighty Robot が!>>
コメント
MSB、娘ぴあのもいつか読んでくれたらなあ・・・
まだまだずいぶん先のようです^^;

遠足、大仏さんなんですね~。
あそこの鹿さんは、結構しつこく追いまわしてきますよね。
怖がりぴあの、「もう、ないないないないな~い!」って叫んでました。
あ、もうないってのは、エサのことです^^

【2013/05/10 12:43】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
遠足は奈良の大仏さんですか??
マーちゃん、今月修学旅行で行きますよん^^

MSBは読み聞かせに向かないような気もしてますが、
Carriexxxさんの手にかかればなんのその!
って感じですね♪♪
前振り?もしっかりされていたし、
楽しめてていいなぁ(*^_^*)
【2013/05/10 14:13】 | maomao #- | [edit]
うたんちゅさんへ

確かにこのシリーズは内容は良いけど
クセがありますよね^^
あの字の細かさ・・・読みにくい構成(笑)
ぴあのちゃんにもきっとその時はきますよ~♪

遠足行ってきましたよ^^
帰ってきて早速大仏の絵を描いてました☆
鹿は雨で行かなかったみたい><
ほんと怖いんですよ。あの鹿たち厚かましくて^^;

ないないない~ってのわかる!!
エサを買ってる時点から見て狙ってますからね。
怖いです(笑)
【2013/05/11 08:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうです~奈良の大仏です♪
今月修学旅行なんですね~~~!!
もうそんな時期かぁ。。
晴れて楽しんでくれると良いなぁ♪♪

MBSは本当にその通りだと思います。
読む気がうせる・・・(笑)
でもyunと一緒に前振りで慣れたのか
抵抗が少なくなりました^^;

でもなおぱぱさんが紹介されているシリーズや
その上のチャプターとかはまだ無理そうです><
【2013/05/11 08:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1729-bd204784
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ