HDをお姉さんバージョンに☆

2013.05.08(10:52)
パソコンのハードディスクとは別に外付けHD2台、そのほとんどが英語関連のマイパソコン。

でかけ流し音源や動画や画像、あれこれ入ってるんだけど整理するにも多すぎて

とりあえず小さい頃によく使っていたものなんかはもうほとんど使わないので、今使うものこれから使うものを抜粋してお姉さんバージョンファイルを作成、整理してみた。

我ながら・・・使いやす~い

これならこれまで使えてなかった(忘れていた)ものも活用できそう!

というのもかけ流しの内容が少しずつお姉さんバージョンになってきて明らかに幼児用とそうでないものが出てきたので分けたいなぁと思ってたのよね。

もちろん幼児用もまだまだ必要なのできちんと整理して使えるものはこれまで以上に使っていきたい。

お姉さんバージョンの方はまだまだ空いているのでこれから色々溜めていかないと~。小学校低学年くらいまではこのファイルにお世話になりそうだしね。またその次っていうと雰囲気がガラッと変わるんだろうなぁ。

そして整理しながら昔のデータを色々みて思うこと。よく頑張ったなぁ

これは役立ったなぁと思うものもあれば、(今から思うと)特に必要はなかったのかなぁと思うもの、でもどれもyunと一緒に楽しんだいい思い出。

試行錯誤したからこそ良いものにも出会えたんだと全てに感謝。

幼児英語からひとつ階段を上がるところに来ているのかなぁと思う今、HDの整理はとてもいい勉強になる。

yunが好きだったもの、得意だったもの、食付きが悪かったもの、これまでの傾向を今後のファイル作りに活かしていきたい。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<我が家にもMighty Robot が! | ホームへ | Rainbow Magic かけ流し・・・大丈夫?>>
コメント
おお~!外付けに2台もHDあるんですか??
さすがです(*^_^*)
うちは聞かなくなったらあっさり
削除してきましたけど、
やっぱりちゃんと残しておこうかなって
思いました~。
【2013/05/08 11:54】 | maomao #- | [edit]
私はPCが全然ダメなんですが、使えるといろいろ便利なことができるのですね^^

子供の成長とともにだんだん変化していきますよね。
私もいらないものは整理もかねて少しづつオークションにだしています。
(もちろんコピーをとって・・・)
そしてその収入で新しい物を買ってます^^;

【2013/05/08 13:32】 | まやや #- | [edit]
maomaoさんへ

一度パソコンのハードディスクが壊れた時
念のためにもう一台^^;
写真など大事なものはダブルで保存しています☆

ほんとはデータも断捨離する方が良いと思います^^;
じゃないとどんどん溜まっていく一方ですもんね><
どこまで残すか線引きが難しいです(笑)
【2013/05/09 09:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
まややさんへ

私も全くダメだったんですよ~。
必要に応じて必死であれこれやってきただけなので
今でも親子英語に必要のない分野では全くダメです(笑)

私もオークションにと思いつつ出品作業が面倒で・・・
でもそろそろ腰を上げないと^^;
新しいものはどんどん必要になりますもんね><
頑張ります^^
【2013/05/09 09:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1728-0780d4db
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ