おじさんネイティブとの出会い?

2013.05.02(10:19)
G.W前半ではパパがお世話になっている(野球の関係で)チームドクター夫妻とお食事に!

とっても陽気な方でyunも可愛がって頂きすっかりお友達モードになっていた。でその方がyunをずっと見ていて、この子は自由にさせてあげるといいよ・・・と。

自分もしくは一代で商売を立ち上げる人のところに嫁ぐと開花する、英才教育とかもやってみると良いと言われた。

なので小さい頃から英語はやってるんですよ。と言ったものの一般的英会話幼児教室と思われてるだろうなぁと思ったので簡単に説明。

そうしたら!ちょうどこの後行くお店にいる彼がナイスガイのネイティブなので紹介するよ!と

日本語もペラペラらしいけど、ちょっと楽しみ!

でもyunと私はもう時間が時間だったので先に失礼させて頂き、次回改めて時間を作って頂くことになった。弾き語りしているシンガーだとか。

多分普通のおじさんだろうとは思うけどこんなちょっとした出会いも大事にしていきたいなぁ。先生ではなくてもお友達になれたら良いよね。

さて明日からG.W後半に突入!

新居の外構DIY予定!じぃばぁや職人さんも一緒に来るので英語イベントはないんだけど、その分おうち英語がたっぷり出来そうだ

お天気のいい日のお庭は幸せを感じるのよね。暑いか寒いか極端なここ数日だけど、暑くなったらお昼は外で冷やし素麺も良いかなぁ。人数が多いのでラクしたいだけなんだけど。

私もひたすら塗装の予定なのでyunもお外で一緒にかけ流ししながら遊んであげれるかな。音量は控えめでいこう





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<Rainbow Magic かけ流し・・・大丈夫? | ホームへ | 効果的!おうち英語の基本?!>>
コメント
おうちブログものぞかせてもらいました~(*^^*)

ほんま素敵♪
このお花屋さんも、ネイティブおじさん(笑)にしても、
carrieさん、すごく人とのいい縁を引き寄せるかただと思っています!!

休み後半のおうち英語も、こんな中でだったら絶対楽しそう~(*^^*)
完成に近づくおうちも、とっても楽しみですね~(^^)
【2013/05/02 13:02】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
おお~~おじさんシンガー?ですか!
お会いするのが楽しみですね(*^_^*)
英語育児の話もしないでいたら
繋がらなかったご縁かもしれませんね~。

新居もご自分で手掛ける部分があると
一層愛着がわきますね♪
【2013/05/02 13:23】 | maomao #- | [edit]
“自分もしくは一代で商売を立ち上げる人”ってCarrieさんのお母さんを思いだしますね。昔、Carrieさんがお母様のことを書いた記事は、とても印象に残っています。
yunちゃんにもそういう血が流れている可能性は大。誰のところに嫁ぐのかしら〜?!

バイリンガル弾き語るシンガーさんとの出会いも楽しみですね〜。yunちゃんとデュエットとかも良いですね(^-^)

晴れて抜群のDIY&お素麺日和になりますように〜(#^.^#)
【2013/05/02 15:44】 | マモ #- | [edit]
ばやさんへ

ありがとうございます~^^;
今日はずっと朝から外で今休憩です(笑
かなり暑い><

人には恵まれていると感謝しています。
ばやさんとこうして出会えたことにも♪
本当にたくさんの人に支えられています^^

一応小さくかけ流してはいるけど・・・
職人さんのお手伝い(邪魔)をするのに必死で
全然聞いちゃいないって感じです^^;
【2013/05/04 13:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうみたいです^^
シンガーっていっても色々なので
会ってみないとなんとも言えないけど(笑)

確かに教育の話にならなければyunの英語について
詳しく話すことはなかったと思います^^;

これもご縁ですね☆

今日はコンクリートでタイルデッキを作っています。
お洗濯を干すところなんだけど。
確かに愛着は沸きそうです^^
【2013/05/04 14:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

そんな記事を憶えて下さってるなんて~!
嬉しいです^^

母は本当に言葉は悪いけど“やり手ばばぁ”です^^
でもそのたくましさ、強さは素晴らしい!
yunにそんな根性あるのかしら・・・--;

どんな人だろう!おじさん(笑)
一緒に歌えるお友達になれたら良いのになぁ。
妄想は広がります♪♪

昨日は昼はお素麺で夜はBBQ、
今日のお昼はカレーでした。
夜はどうしよう・・・

いつもありがとう~(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
【2013/05/04 14:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1725-6ca40fc0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ