やっぱりいいわぁこの先生☆3ガールズ&プリンセス

2013.04.28(12:25)
昨日は親も子も納得のバイリンガルF先生と遊ぶ会。いつもの3ガールズCPCに加えてkidspearlさんの娘さんが飛び入り参加して下さった!!

yunはスマスイ以来だけど娘ちゃんに会うことをとっても楽しみにしていて会うなり仲良し相撲?をしてた

2時間半だったけどまたまたあっという間、でも盛りだくさん。

行ってすぐkidspearlさんが持参してくださったパズルボードゲームを楽しんだ。これはスペルの特訓にすごく良いと思う。読み方も意味も十分にわかっていてもスペリングはまだまだこれからってところの単語がいっぱい。

娘さんも同じ年長さんで何かと親の目指すところが似ているのですごく勉強になった。kidspearlさんありがとう~

ゲーム自体はまだまだ余裕とはいかないのか静か目なガールズだったけど、そんな中でもF先生の語りかけは最高!ずっと話しかけてくれてる感じ!!こういう先生いそうでいないよね。。。

そしてぴゅえるさんが準備してくださった日光写真キット!!これは私じゃなかなか重い腰が上がらずやってあげれないのでとても有難い提案だった!ぴゅえるさんありがとう~

がしかし、とりあえず作ってとりあえず日光のところに置いたので(母たちが)全く何も写らず。私なんて斜め読みして適当に作ってたもんね

でも大丈夫!感光紙がたっぷり入っているのでまたおうちで何度も挑戦できるもんね。なんとこのセット100均で買えるとか。こんな機会がないとなかなか手を伸ばさないだろうし本当に有難い。

今日は晴れてるし早速やるぞー!と思ったら今日はパパとyun、二人でおでかけ~!まぁそれはそれで有難いんだけどね

で話は戻って最後はLuck of the Drawをみんなで楽しんだ!

もうF先生はずっと何かしら語りかけてくれててどうでもいいガールズの言動にでもひとつひとつ付き合ってくれる。最高!最強?!

ほんと素敵な出会いと機会を!cottonさんありがとう。。

F先生とさよならした後はみんなでランチ。でまたお昼からセミプライベートを楽しんだ。2回目だけどまずまず?良い感じで進んでるかな。今回は(も)母たちのお喋り(隣の部屋で)が盛り上がりすぎて吟味できなかったけど、とても紳士な彼(先生)なので大きな心配はない。

こういった対面プライベートでもWebレッスンでも、絶賛のF先生でさえもなんだけど当然その時すぐに大きな収穫大きな成長を見れるわけではない。

でも上質な英語のシャワーを直接浴びることが出来るのはとても価値あることだと感じている。そしてそれは積み重ね、繰り返しを経て蓄積され何らかのきっかけで大きく開花し確固たるものになる。

その積み重ねや繰り返しが子どもたちにとって楽しいものであれば言うことなし!!そうであるように日々アンテナを伸ばし環境を整えていきたいと思う。






マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<効果的!おうち英語の基本?! | ホームへ | 京都水族館♪>>
コメント
昨日はご一緒して頂いて、ありがとうございました^^親子ともに、本当に楽しかったです♪

プリンセスって(笑)

ほんと、今は勘違いも「かわいい」で済むんですけど、いつか「痛い」にならないかと冷や冷やしてます(汗)


また、貴重な同級生女子なので、親子ともども仲良くしてください^^
【2013/04/28 23:21】 | kidspearl #- | [edit]
こないだも濃厚な1日をありがとうございました!プリンセスも加わりガールズ度アップな集まりでしたね^^ガールズたちと先生のコンビいい感じですよね〜。まだまだここからのこのメンバーの化学反応を楽しみにしたいですね♪あの1日はわが家にはインター1日分に相当したと思います。ありがとうございました!
【2013/04/30 06:47】 | cotton #- | [edit]
kidspearlさんへ

こちらこそご一緒できて嬉しかったです~♪♪
娘ちゃんはほんと可愛い^^見てて癒されます☆

痛い・・・うちはもう既に色々痛いですよ(笑)
でもそれも魅力ですよね^^;

ほんと貴重な同級生女子!しかも英語OKの!!
末永く(笑)宜しくお願いします♪
【2013/04/30 09:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

確かに濃厚だったわぁ^^
改めてありがとうございました☆
うんうん!ガールズたちと先生!良い感じですよね~。

メンバーの化学反応!それ良い表現だわぁ♪
ワクワクします^^

インター1日分ってのも納得^^
この積み重ねは大きいと思います(ウシシ)
【2013/04/30 09:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
遅くなりましたが、先日はありがとうございました♪

上のコメントみて『化学反応』の表現に感心しました。F先生にもガールズたちにもたくさんの刺激をもらって、じわじわと深く反応している娘を目の当たりにして、本当にいただいている機会のありがたさを感じずにはいられません。

そしてCarrieさんがおっしゃるようにすぐに変化が目に見えて起こるわけではないけれど、いろんな経験や積み重ねが今後に繋がるというのも本当に頷けました。

いつもいろんな気付きをありがとうございます。

そして迷惑かけっぱなしの我が家ですがこれからもよろしくお願いします♪
【2013/05/01 10:32】 | ぴゅえる #CQB4wEA. | [edit]
ぴゅえるさんへ

こちらこそ!いつも本当にありがとうございます♪
カメラもすっごく良いアイデアで我が家にはぴゅえるさん母娘は
大きな刺激で感謝しています^^
なかなか面倒臭がって出来ないことばかり!

Kちゃんは本当に素直で本能のまま!
それは親としては大変な時もあるだろうけど
とっても素敵な魅力だと思います^^
型にはまらないKちゃんが楽しみです♪♪
こちらこそ宜しくお願いします☆
【2013/05/01 18:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1723-b2392169
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ