英語でもやっておきたい大事なこと。

2013.04.26(08:13)
Stay Safe (QED Looking After Me)Stay Safe (QED Looking After Me)
(2007/07/01)
Claire Llewellyn

商品詳細を見る

このシリーズ今は手に入り難いようだけどyunくらいの年齢にはちょうどいい!そしてとっても大事なことがいっぱい学べる。

中はこんな感じ↓
_2013.4絵本Stay Safe①

_2013.4絵本Stay Safe②

どんなに内容が良くても詳しすぎて字が細かったり表現が難しすぎたりすると興味が半減するっていうか。大人の私でも読む気が失せる。

もちろんそういうのもどんどん読んでくれる子ならいう事ないけど

今日は上のP6を二人で色々話した。消火器は幼稚園でも知ってたけど英語では初めて。でこれは水と同じで火を消す為に使うけど、水じゃない。ボトルの中では液体だけど外に出すとガスになって泡になるって・・・どこでそんなこと聞いたの???

さらに面白かったのはクイズ。

マッチも薪もロウソクもyunに言わせると人を守ってくれるものだと言うわけ。寒い日に体を暖めてくれたり、危険がせまる真っ暗闇を照らしてくれると言うわけだ。それはそうなんだけどこういう場合は危険な方に仕分けるのよなんてことも言えず・・・どちらにもなるね~なんて

まぁそれを言い出したら消火器だって立派な凶器、危険な鈍器になり得る訳なんだけど・・・。でもそういうことを話し合うことが目的だからこれで良いのかもね。

Healthy Eating (QED Looking After Me)Healthy Eating (QED Looking After Me)
(2007/07/01)
Claire Llewellyn

商品詳細を見る


Exercise (QED Looking After Me)Exercise (QED Looking After Me)
(2007/07/01)
Claire Llewellyn

商品詳細を見る


Hygiene and Health (QED Looking After Me)Hygiene and Health (QED Looking After Me)
(2007/07/01)
Claire Llewellyn

商品詳細を見る





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<京都水族館♪ | ホームへ | 今日のおめざ*絵本♪>>
コメント
お~。これぐらいなら私が読み聞かせしても娘はシーンとならずに済みそう(笑)です。ちょうど今日本語の本では夜の読み聞かせでこのような子ども向けの生活の知識本を読んでいて会話を楽しんでいるのですが、それの英語版もできたらいいな~と思っていたのでいいですね~。いいなー理想的な会話です♪

本もワークも毎回ピピっ!と反応してしまうものが多くてPCの前で前のめりです(笑)

【2013/04/26 11:27】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
おお~またこれはいい本のご紹介、
ありがとうございます。
本当にいろいろご存じだなぁ~~!!
これくらいだったらともくんとも
読めそう(*^_^*)
入手困難なのが残念です~。
【2013/04/26 16:50】 | maomao #- | [edit]
うわぁ〜こういうシリーズ大好きです(笑)
洋書ってこの手のシリーズが充実していて、見ているだけで楽しくなっちゃいますよね。絵も可愛いし、写真も見やすくて、ママのコレクションにと思ってしまいます^^

入手できる時期を見逃さないようにしないと^^;
【2013/04/27 21:56】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
Saraさんへ

さすが!良いものはすぐわかりますね~♪
そう!これは子ども向けにわかりやすく簡単に
まとめてあるので私でも会話を広げられます(笑)

そのピピが大事ですよね^^
私も色々見て廻ってはピピって直感を信じて
掘り出し物に出会ったりします☆
また良いのがあったら教えてくださいね~!
【2013/04/27 23:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

これほんと読みやすいです。
字が細かすぎたり多すぎたりって微妙なラインだけど
読む読まないに大きく影響しますよね^^;
うちはこのレベルだと気楽に楽しめます♪

入手困難なのがねぇ・・・・
マーケットプレイスなら確実にくると思います♪
【2013/04/27 23:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

あはは~好きですか^^
私もこれ系好きなんですよね(笑)

そうそう!絵だけでも可愛いですもんね♪
あれこれ欲しいものがあるんだけど
買い時も難しいですね☆
【2013/04/27 23:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1721-23785081
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ