今日のおめざ*絵本♪

2013.04.25(08:17)
最近また朝起きてすぐ、お布団の中でのおめざ絵本が復活。

といっても寝る前に読んだ絵本がそのまま置いてあるのでそれをまた読むだけなんだけど。夜に二人で爆笑した絵本の余韻が蘇りまたご機嫌で目覚めることが出来るというわけ。特に今読んでるのがツボにはまってるので余計に。

Owl at Home (An I Can Read Book 2)Owl at Home (An I Can Read Book 2)
(1982/09/29)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

この前も紹介したこちら↑

とにかくお茶目というか憎めないというか、バカバカしいんだけど可愛らしい。その様子に二人で爆笑。

予定通りどっぷり浸かっているので今後かけ流しでもレッスンでも活躍してくれること間違いなし!もちろん日常でもね

最近の朝学はDlifeをみながらもしくはかけ流しをしながらのお着替えに始まりそのまま食事、である程度準備できたらワーク類。

朝にママとの絵本タイムを済ませておくと気持ちにゆとりができて良い。夕方は自分で読むことが増えてきてるしね。さらにワークでも結構読むしレッスンでも読むことが多いのでそれらを合わせると結構な量になってると思う。

幼稚園から帰ってきたらまずは国語と算数ってのが大体のパターン。でWebレッスンからまた英語モードという感じかな。

寝る前の絵本タイムはまた楽しく。読み聞かせだったり読んでくれたり、一緒に読んだり読み合いっこしたり。とにかく楽しい時間になるよう全力投球。二人でお腹を抱えて笑うのは最高だ

ふざけ過ぎてて誰にも見せられないことしばしばの二人だけの世界だ。






マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<英語でもやっておきたい大事なこと。 | ホームへ | フランケンウィニーでまた号泣>>
コメント
うふふ。二人だけの秘密の世界ってのも
素敵ですねぇ~(*^_^*)
私も夜、3人で肩を並べて
一つの絵本を読むのが誰にも譲れない
最高のひと時です♪

朝の時間も有効に使ってらっしゃるところは
いつも見習いたいと思いつつ、
私自身、なかなかです~^^;

【2013/04/25 09:19】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

とてもじゃないけど恥ずかしくてお見せできない
変顔、変声炸裂ですからねぇ(笑)
3人肩を並べて・・・素敵です♪♪
うちもいつまでできるかなぁ。

朝はハプニングがなければ何とか^^;
やっておくと気持ちがラクです!アアハ
小学校は朝早いしねぇ・・・
【2013/04/26 08:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1719-24958996
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ