ウシシ♪信頼できるシリーズ!

2013.04.22(10:18)
今またハマってるのがこちら。

Uncle ElephantUncle Elephant
(1986/10/09)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

Frog and Toadと同じシリーズで何とも心温まるストーリー。
この辺↓も今から順番に読んでいく予定。
Owl at Home (An I Can Read Book 2)Owl at Home (An I Can Read Book 2)
(1982/09/29)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


Grasshopper on the Road (I Can Read Book 2)Grasshopper on the Road (I Can Read Book 2)
(1986/04/18)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

もちろんこれも↓かけ流しにも最高
Arnold Lobel Audio Collection CDArnold Lobel Audio Collection CD
(2009/10/20)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

自力で楽しんで読めるこの辺のレベルってほんと有難い。これ以上ってなるとちょっと集中力が持たないし字も細かくなるし。

いっぱい読み込んで先生にお話するってのがパターンかな。

The Mouse Tales CD Audio Collection (I Can Read! - Level 2)The Mouse Tales CD Audio Collection (I Can Read! - Level 2)
(2004/03/30)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

これは本当に読み込んだし↑よく聞いた。先生にもいっぱい説明して、それが後々すごくプラスになってるなぁと感じることも多かった。

信頼できるシリーズだ。

でもこのレベルって意外に少ない。知らないだけ?絵本絵本してなくて、でも字が細かすぎないし文章もシンプル。内容もいう事なし!みたいな。。。

このレベルなら自分で読めるし、CDだけでも十分理解できるし最高なんだけどなぁ。でもこれってyunの壁じゃなく私の壁かも。

ここまでなら読み聞かせも疲れない?ここまでなら説明してあげれる?

一緒に読んで一緒に共有できる私のレベルをもっと上げてかないとなぁと反省。頑張ればもう少しは何とかなりそうだしね。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<パパとじぃが悩む問題をyunが! | ホームへ | どんぐりは訓練。。。家庭訪問。>>
コメント
やっぱり読み込んで思い入れのある絵本を題材にWEBレッスンっていうのは、良さそうですね。

WEBレッスンでは、絵本の内容について先生と話し合うって感じで進められてるんでしょうか?
それとも、yunちゃんが全部説明する感じでしょうか?

【2013/04/22 11:11】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
うたんちゅさんへ

ですねー^^
ぴあのちゃんは今DORAでしたよね♪♪

大体はまず読んであげることが多いです。
あんまり長いのだと要約して話すけど。
で小さな突っ込みはその都度一緒に感想を言い合って
最後に先生があれこれ訊ねてくれることが多いかな。
このシリーズもチャプター毎だとそんなに長くないので
読むだけなら寄り道しても10分くらい。
読み込んだものだと、スラスラ読めるし感情も入って
先生にも前もって送らなくても内容が伝わります♪

でも通常のORTとかサイエンス系の絵本を使う時は
先にリンクか画像を送ってというパターン。
この場合、初見で読むことが多いので知らない単語で
引っかかっても先生が教えてくれるように^^
進め方は大体上のパターンと同じです☆

DoraのReady-to-Read①だったら文字が少くても
ツッコミどころがたくさんで盛り上がりそう!!
Webレッスンだと時間が限られているので
話しながらでも1話が完結する程度のもので良いと思います☆
ぴあのちゃんの自信にもなるだろうし♪♪

スキャンが大変だけど夜な夜なまとめてしておくか
前もってタイプしたものをチャットボックスに貼り付けるか。
やっぱり絵があったほうが会話が弾むけど^^

ぴあのちゃんが楽しめますように☆
【2013/04/22 19:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
スキャン、夜な夜な!ですね~^^

やっぱりお気に入りのDORA投入が今一番いいかも。

絵本を使ったレッスンは、そろそろ始めたいな~と思ってたんですが、ぴあのが絵本の感想を先生とおとなしく語りあってくれるかが不安材料です。

今まではうまく行きませんでした。

絵本を次々に出してきたり、絵本そっちのけで、Let's play! Let's play! なんてことになったり・・・

でも、簡単な絵本なら読めるようになってきたので、これを機に絵本WEBレッスンうまくいくように工夫してみます♪
うまく次のステップに進めたらいいな。

アドバイス、どうもありがとうございました^^

【2013/04/22 21:53】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
これは本当に繰り返し読んでも飽きない
シリーズなんでしょうね。
うちもマーちゃんが結構好きだって言ってました。
チャプターになってるけど、
ともくんでもたぶん、楽しめそう。
マーちゃんもまたきっと読むって言ってくれそうです♪
ほんと、同じようなシリーズの絵本が
もっとあるといいですね・・・
【2013/04/23 08:11】 | maomao #- | [edit]
うたんちゅさんへ

そうですね~!!
好きこそものの上手なれ!!
今それを逃す手はないと思います^^

ちなみにうちは今でもLet's plaY!言ってますよ~☆

絵本を読んで先生と話すこと自体に笑いが生まれれば
これも楽しい!ってなっていくと思います^^

読むことにはあまりとらわれず会話のネタ?
くらいの感覚で脱線大歓迎で楽しんでくださいね♪♪

先生もぴあのちゃんの成長嬉しいだろうなぁ^^
【2013/04/23 09:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとそう思います!
大人が読んでも心あたたまる上質な内容ですよね♪

マーちゃんも好きだったんですね~^^
再読するにも良いシリーズだと思います。

ともくんも絶対楽しめると思うなぁ♪♪♪

この微妙なレベルがなかなか少ないので
もっと増えて欲しいです゚(゚´Д`゚)゚
【2013/04/23 09:34】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1716-977d5df6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ