5歳でもDWE?

2013.04.18(15:04)
何故か最近のかけ流しにDWEが再燃中。

DVDだと何だかもう親的に時間が物体無い気がして(yunは全然問題なく見ると思うけど)、遊んでるときなんかにCDをかけるようにしている。

新しいことはもうないかのようにも思うけど、実は得るものはいっぱいあって200%聴き取れるからこそ、その発音やリズムをしっかり吸収できるんじゃないかなというのが目的。

まぁ根拠は全くないけど。

DWEだけじゃなくWKEも(こちらはDVD)をすごく見たがる。最近Mimiちゃん見てないよ~なんて。最近ってずっと前からもう見てないんだけど。

でもそんなことを言う時は出来るだけ見せるようにしている。
何だろう。求めて見るときって何かプラスアルファがありそうで

なので今はかけ流しする際に一応絵本も出してそのへんに置いておく。聴けるけどじゃぁ全てのフレーズを駆使できているかと言えば全然だもんね。

お借りしたDVDや中古の絵本など我が家では全く十分な使い方はできていないけど、それなりにお世話になったDWE。

小学生になるまでにもう一度絵本をしっかりやっておこうかな

ちなみに今でも遊んでる↓使い方はさすがに違うけど。

DWEPAtoys.jpg

今日もお天気が良いので畑遊び。レッスンを済ませてからなので安心。逆だと眠くなるからね。






マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








<<久々に新規開拓*あり? | ホームへ | めだかの学校*school of fish>>
コメント
DWEもWKEもまだまだ使えそうですね^^
Coreなものがあってそれがお気に入りだとしたら、
本当に安心ですね~~♪
でもCarriexxxさんは安心しきっているわけではなく、
いろいろ探求されているところを見習いたいなぁっていつも思います。
【2013/04/18 15:30】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

はい♪
どちらも内容は良いので食いついてくれると嬉しいです^^
やっぱり親が喋れるわけでもないしペラペラには
まだまだ程遠いので良いものをたくさん与えたいです☆
一緒に笑いながら楽しんでいくように心がけてします^^
【2013/04/19 11:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1713-f93b14c8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ