読んだ絵本を絵に描いて・・・

2013.04.08(21:16)
お絵かきが好きなyun。と言うかこのくらいの子はみんなそうね。

で最近よく描くのが読んだ絵本の絵。頭に焼きついているようで何も見ずになかなか上手に描く。まぁ一緒にその絵本を読んだりしたことがあるからわかるんだけど。

でそれをWebで見せながら(何でも見せたがるので)先生に説明するというのを促してみた。

うん、なかなか良い!

先生はどこまで正しいストーリーを解っているかわかんないけど、とりあえず大筋は伝わってるし先生も喜んでyunの話に驚いたり悲しんだり。

毎回ってなる難しいけど(本人の気分がのらないと)たまには良い。

描いてくれたのはこれ↓

Room on the Broom Book and Interactive CDRoom on the Broom Book and Interactive CD
()
不明

商品詳細を見る

自分で絵に描く時点でも何やらぼそぼそ英語で喋ってるし、先生にも自分の感じたストーリーを自分の声で伝えられるのって訓練としても良いんじゃないかな。

さてyunの幼稚園は明日が始業式!何組さんになるのかな。
最後の1年!お友達とキラキラした毎日をすごせますように!!

母は今からあれこれスキャンしないと~





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<アニメ、ゲームと侮るなかれScience DVD | ホームへ | チャプターブックに向けての準備の準備>>
コメント
お話の絵を描いて先生とお話。。。
素敵なレッスンですね(*^_^*)

自分の言葉でいろいろ言えるようになるって
とってもいいなって思います。
英語の力をその辺まではなんとか
持って行ってあげたいなぁって
yunちゃんの様子をうかがっては思います。
【2013/04/09 10:53】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい><

絵を描いて説明するレッスン!
なかなか良いです☆
気をつけないとその場でまた描きだすので
そうなると会話がグンと減るんですけどね^^;

マーちゃんもともくんも耳は十分育ってるし
絵本をしっかり継続されているので
蓄積されているものは大きいんじゃないかなぁ♪

【2013/04/11 19:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1706-0ed2c7e0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ