チャプターブックに向けての準備の準備

2013.04.07(12:00)
ふふふ。

これはやっぱり正解だった。(なか見検索できるよ↓)

Amelia Bedelia Makes a Friend (I Can Read Book 1)Amelia Bedelia Makes a Friend (I Can Read Book 1)
(2012/01/01)
Herman Parish

商品詳細を見る


Amelia Bedelia Hits the Trail (I Can Read Book 1)Amelia Bedelia Hits the Trail (I Can Read Book 1)
(2013/01/29)
Herman Parish

商品詳細を見る


Amelia Bedelia Sleeps Over (I Can Read Book 1)Amelia Bedelia Sleeps Over (I Can Read Book 1)
(2012/11/06)
Herman Parish

商品詳細を見る


Amelia Bedelia Tries Her Luck (I Can Read Book 1)Amelia Bedelia Tries Her Luck (I Can Read Book 1)
(2013/08/27)
Herman Parish

商品詳細を見る

このタイプのは今のところこの4冊だけみたいだけど、ちょうど良い!ほんとに今のyunにぴったりのレベル。英語も十分理解できるし、話も大体想像できる内容。

夜寝る前の読み聞かせにしてるんだけど、ほのぼのするストーリーで気持ち良く眠りにつけそう

で母の中には企みが。

マモさんが紹介してくださった記事でこれは活用しない手はないと!要はここに持っていきたい母↓

Amelia Bedelia Chapter Book #1: Amelia Bedelia Means BusinessAmelia Bedelia Chapter Book #1: Amelia Bedelia Means Business
(2013/01/29)
Herman Parish

商品詳細を見る

といってもこのシリーズのチャプターブックまだ3冊しか出てないんだけどね。多分yunがこれらを黙々と読んでくれる頃にはもうちょっと出てるだろうと期待。今からyunが食いつく様に種を蒔いておこうかなと。

そうそう思い通りにはいかないだろうけど、これについてはかなり良い手応えかも!

さてどうなるかな?楽しみだ




マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<読んだ絵本を絵に描いて・・・ | ホームへ | Kidzania英語プログラムEAP♪♪>>
コメント
このタイプのものは一冊だけ持ってます♪
Amelia Bedeliaの小さい頃のお話なんですかねぇ~!
マーちゃんも好きでした。
またいろいろ出たみたいで楽しみです^^
(図書館に並ばないかなぁ~♪)
【2013/04/07 14:30】 | maomao #- | [edit]
Ameliaのは難しいイメージがあるけど、子どもの頃のだとまた違うのかな~??
ホントに着実に力がついていて、すごいな~と感心するばかり♪
【2013/04/08 10:47】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

そうそう!彼女がまだ小さい頃のお話です♪
お友達との楽しいあれこれが心和みます^^

ほんとこの辺がもっと図書館に並ぶと嬉しいですよね☆
チャンプターブックに向けて頑張ります(笑)
【2013/04/08 11:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

子どもの頃のシリーズは絵も内容も可愛いですよ^^
まだまだ本筋のameliaにはたどり着きそうにないけど
コツコツ継続していきます~!!
yunが読みたいって思えるシリーズを探すのも
私の任務です~^^;
【2013/04/08 12:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Amelia Bedelia 女子の親子英語に取り組むハハとしては気になっている本です~。
なるほど、幼少期版があるのですね。
娘の理解度をはかってみるつもりでまずは1冊読ませてみたいと思います。
【2013/05/11 13:14】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
Saraさんへ

ですよねですよね~!
我が家もいずれ本家まで持っていきたいです^^
幼少期版はとっても読みやすく可愛いですよ~!
もっといっぱい出たらいいんだけど。

また我が家も少しずつ増やしていきます☆
【2013/05/13 12:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1704-9ef489d5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ