Kidzania英語プログラムEAP♪♪

2013.04.06(13:04)
昨日は春休み最後の英語イベント!念願のキッザニアEAPに参加させて貰った。

マモさんが声をかけてくださって集まったいつものメンバー(マモさん、抹茶さん、るきぽさん、我が家)に加え新しい出会いが!!

☆ユメ☆さんと娘さん

本当に朗らかで楽しい方!それでいて英語育児や教育においてよくご存知で話していてとても勉強になったし楽しかった。

キッザニアのEAPはご存知の通り英語だけで受けるプログラム。

今回のJobは飛行機(パイロット)、ボトリング工場、ピザショップ、宅配センター、医薬研究所の5つ。ネイティブ(もう一人英語スタッフも)が全てを担当してくれる。それぞれ中までは入れないので外から様子を窺うだけで何を喋ってるかはわからないが、一応何かしら喋っているようだった。

マモさんが手配してくださったお陰で早く入場できてEAPの前にひとつお仕事が病院(手術室)。これは日本語だけどすっごく良かった~~~。

         2013.4キッザニアEAP手術

胃の摘出手術?よくわかんないけど輸血しながら開胸したりモニターを確認したりと子どもには十分なリアリティ!マモさんとこれはMSBにリンクできるねぇ!とまた英語育児が頭に

これは医薬研究所↓

         2013.4キッザニア医薬研究所

EAPは5つのお仕事の間ずっと、担当の方がお世話して下さるのでところどころ覗いたら後は親同士で育児談話!これがまた面白かった

英語だけでなく進学のことなど興味深い話が聞けてまたまた勉強になった。なるほどそいういう手法?もあるのねぇ。。。という濃い内容

中学、高校、大学、就職と放っておいてもそれなりに過ぎていく子どもたちの人生。でも親が緻密に計算し、より可能性が広がる環境に導いてやるってのも必要なのかなぁと考えさせられた。もちろん英語もそのひとつなんだけど。そういうのとは別に日本の教育制度においての話。

EAPが終わった後にも最後に新聞社でもお仕事できた↓
         2013.4キッザニア新聞社

キッザニアは前にお友達ナイトに参加してから2度目だけど毎回キッザニアマスター(抹茶さんと娘さん)がリードしてくださって本当に安心して楽しませて頂いている。またマモさんが毎回わざわざ整理券をとりに行って下さって本来ならありえない順番で入場させて貰っているしね。

いつも本当にありがとう

京都から車でびっくりで1時間かからないのも判明。来年からは小学生!どんどん参加していけるし楽しみだ!





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<チャプターブックに向けての準備の準備 | ホームへ | ちょうど今かも!Magic School Bus!>>
コメント
スイミング後だったんで、のんたろはグダグダでご迷惑をおかけしてスミマセン><

でも、ホント、yunちゃんはどこに行っても積極的で羨ましいです。

同時開催の抹茶ニアもすごかったよね♪
しゃべり倒して、別の意味で楽しくて、また、いつかご一緒してください~!
【2013/04/06 22:19】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
るきぽさんへ

のんちゃん頑張りましたよ~!
絶対眠かったはずですもんね^^;
うちも大差ないのにのんちゃんにはお姉さんぶって
精神的に成長させて貰ってます♪

抹茶ニアすごかったですね~(笑)
私にはもう全てが驚きでした^^
知ってるのと知らないのとじゃ可能性が全く違うし
これからも勉強させてもらいたいです☆
また色々楽しんでいきましょう!
よろしくです~(pq´v`*)
【2013/04/06 23:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carrieさんとこから一時間かからなかったんですね!わが家もまたEAP、参加してみたい♪
で、抹茶ニアってなに〜!!(笑)
でも楽しそうだし、すごそうなので、次回、とりあえず申し込もうかな^^
【2013/04/07 07:39】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

そうなんです!今月末に近くのICが繋がるので
もっと近くなる予定♪楽しみです(≧ω≦*)v

抹茶ニアすごいですよ!
申し込み代理で受付ました(笑)
【2013/04/07 12:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おお~~yunちゃんも英語プログラム参加したんですねぇ~!

うちはもっぱら日本語でだけど
ともくんがまた行きたいみたい^^
キッザニアは子どもにとって
楽しい空間ですね!
(親は大変だけど~~!)
【2013/04/07 14:32】 | maomao #- | [edit]
うちもFrizで初EAP行こうと企画しているところなので参考になりました~
抹茶ニアはないから残念だけど…
Yumeちゃんから間接的にまた教えてもらおうと思います☆
【2013/04/07 22:00】 | sasa #e0fakx06 | [edit]
先日は楽しい時間をありがとう~☆

パイロットのお仕事の時、ネイティブさんが何か言ったときに、その話の中に確か“honor”って言葉が出てきて、そこでyunちゃんがすかさず“What's honor?
”って意味を聞いたときは、さすがだな~って思いました。この調子でどんどん吸収していくんだろうね☆

もうあの晩はすべてひっくるめてほんとお子達にも親たちにも楽しいひと時でした^^
また行きましょうねぇ。


【2013/04/08 01:03】 | マモ #- | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~!!
団体申し込みで園児も入れてもらえました♪
日本語か英語かはあまり関係なく楽しめそうだけど
ネイティブとのちょっとした会話がお得ですよね^^

うちも来年には小学生になるのでもっと参加できたらいいな。
パパが行きたがってました(笑)
【2013/04/08 11:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
sasaさんへ

そうなんですね~!!FrizでEAP!楽しいと思います☆
抹茶ニアとはまた違う何かが生まれるかも(笑)
気心知れた親同士であれこれ話すのはほんと楽しいですね^^

またご一緒できる日を楽しみにしています♪
【2013/04/08 11:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マモさんへ

こちらこそ~!ほんとありがとう~☆
そんなこと言ってましたね^^;
What does it mean?が良いのかもしれないけど
多分日本語でもよくわかってないからWhat's thatでもあり?
まぁ疑問を口に出せるのは良いことですよね^^

ほんと楽しかったですね~!
まったく知らない世界のことで驚きまくり。
でも知っておいたらまた選択肢が広がりますね。
また行きましょう♪♪
【2013/04/08 12:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1703-7cd85ab0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言