今度は英語で動物園♪♪

2013.03.29(22:15)
英語で動物園楽しんできた~!cottonさん、ぴゅえるさんの娘さん二人とyun!そしてネイティブのお姉さんが一緒にまわってくれることに。まだ試験的な試み?なのでどうなるか母たちも興味深かったんだけど、とっても自然な感じでよかった。

cottonさんのお友達の紹介で来て下さったネイティブの方はとっても穏やかな語りかけでハチャメチャな園児の言動に付き合ってくれた。

こういう企画って私だけじゃなかなか行動に移せないんだけど、近くにcottonさんが居てくださるだけであっという間にトントンと話が進んで実現した。(cottonさん、いつもありがとう♪)

    2013.3京都動物園①

とにかくガールズたちは動物も大好きだけど見るものあるもの全てが面白いお年頃。しかも3人集まればそれがどんどんヒートアップしてもう大変なことに。

ほんの50m進むだけでも数10分かかる

お昼を食べてからは自分たちで園内を走り回りスタンプラリーをして、その後はcottonさんが持ってきて下さったバインダー付スケッチセットでお絵描き。

自分たちで好きな動物を探しては好きなようにスケッチしていた

    2013.3京都動物園②

これは二人であれこれ物色している様子を隠し撮りしたんだけど、呼びにいかないと園内を20分30分平気で自分たちだけでまわってるから恐い。でも盗み聞きしていると何だか一人前な会話してるのよね。

自分たちで考えて自分たちで対処していく、この前の水族館に引き続き成長していくわが子にじーんとなってしまった。

行きの車中からcottonさんちの娘さんとはずっと英語だったけど大人が日本語で喋るのまで英語でしょ!!と注意され話したいのに話せないのが辛かった

ぴゅえるさんちの娘さんもいつものことながらずっと英語!一層みんなの英語モードを盛り上げてくれた。彼女は新年中さんなんだけど本当に活発で聡明な女の子。全てにおいて理解が進んでいるし、解らないこともきちんと解らないと理解していてそれをきちんと伝えることができる。

そんなお友達といっぱい英語喋って、というかそれは必要だからなだけで彼女たちはただ動物園で遊んだだけなんだけど、子ども同士で刺激し合って英語もそれ以外もいっぱい成長できそうだ!!

小学校に上がる前のこの一年!いーーっぱい体験させてあげたいな。一年って!一年しかないのかぁ

焦ってきた。。





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<プライベートついに?!体験受けてきました☆ | ホームへ | 電車でも洋書☆電車だから英語>>
コメント
昨日もまたまた楽しかったですね^^
あの子どもたちなら原っぱでもimaginary zooで楽しめそうですよね(笑)yunちゃんの言動にたくさん楽しませていただきました〜!
で、yunちゃんの英語またまた一皮むけた感じがしました!
うんうん。本当、この一年!お互い濃くしていきたいですね(^^)よろしくです♪
【2013/03/30 07:37】 | cotton #- | [edit]
新年中さんってたっくんと同じじゃないですか~!スゴイな~^^
うちも英語だけっていうのはそうだけど、日本語でも英語でも本当にど~でもいいレベルの低いことばっかりしゃべってます・・^^;

外で遊ぶのっていいですよね~~。
うちもそろそろ近場なら出れるので、英語とは関係ないけどあちこち行ってみよう♪
【2013/03/30 14:00】 | りゅうママ #- | [edit]
ふふ、ガールズでお出かけ、いいですね。
この間のスマスイは男の子が優勢な感じでしたが、この3人が集まったらガールズトーク全開で楽しそう!
小学校にあがったら、また時間がグッとなくなるって聞くので、この1年、思う存分楽しんでください!
【2013/03/30 19:41】 | きりん #- | [edit]
cottonさんへ

ほんと楽しかったわぁ。
わが子たちほんとどこでも楽しめそうですね^^;
でもあのスケッチアイデアとか最高♪
小学生なみに自分たちだけで歩きまわってましたね☆
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

小学生までの一年とにかくいっぱい英語で遊びましょう♪
【2013/03/31 00:32】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうだぁ!!たっくんももう年中さんですね^^
早いなぁ♪
きっとお喋りが進んでるんでしょうね☆

うちは年長になるけどまだ喋る内容はレベルが低いですよ><
でもまぁ楽しそうだし良いですよね(笑)

これからあったかくなるので(真夏はキツイけど^^;)
おでかけに良いシーズンですね☆
是非また遊んでくださいね!
【2013/03/31 00:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
きりんさんへ

ふふふ、そうなんです。
正直うるさいですよ(#`-_ゝ-)ピキ
男の子とは違ううるささです(笑)

ほんと小学校にあがると何かとねぇ。。。。
頑張ります~♪
【2013/03/31 00:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
先日はありがとうございました。
我が家にはもったいないくらいの楽しい場に参加させてただけて本当にうれしかったです。yunちゃん日々進化していきますね。yunちゃんに教わることがたくさんあります。

こどもって本当にどこでも楽しいこと見つけちゃうんですね。

もしかしたら子供たちには動物より、窓と卵の方が記憶に残ってるんじゃないかなあとおも追い出すと笑えてきます。

娘のことよく書いていただいてありがとうございます。carrieさんと昨日お話させてもらって、最近実は娘の悪いところばかりが目についていたんですが良いところを大切にしなくては・・・と思いました。carrieさんのおかげで前向きになるパワーをいただきました。ありがとうございます。これからもいろいろお世話になりますがよろしくお願いします。
【2013/04/01 11:44】 | ぴゅえる #WkLjcLEg | [edit]
ぴゅえるさんへ

こちらこそ本当にいつも刺激頂いて感謝です!
特に娘ちゃんはうちの良いライバルで^^
でもライバルがいるからこそ伸びるって感謝してます☆

確かにあの窓?と卵はかなりしつこかったですよね^^;
私一人ならあんなに長くは付き合ってあげれません(笑)

ぴゅえるさんは私が言わなくてもKちゃんの長所を潰すような
育児はされてないってKちゃんを見てたらわかります♪
そしてそんなぴゅえるさんを尊敬しています。
あれだけ伸び伸びと、生き生きと、脳フル回転のKちゃんは
その辺の型にははまらないのでそれだけは覚悟が必要?!
私もそんな育児を少しでも見習ってyunを大きく育てたいです^^

こちらこそどうぞ宜しくお願いします☆
【2013/04/02 00:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1697-205cafc2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ