須磨水族館英語で大はしゃぎ!新しい出会いも♪

2013.03.26(21:22)
今日はkidspearlさんにお誘い頂いて須磨海浜水族園に!!

何と英語を話せるスタッフが2名ついて(一人はギリシャ人で一人は日本人、その他にもスタッフさんがいたなぁ)色々説明してくれたり直に触らせてもらったりと魚好きのyunにはこれ以上ない内容のイベントだった。

この英語スタッフはあくまでも水族園のスタッフで英語の教師とかその日雇った英語を話せる人、というわけではないので海洋生物のことに詳しく、何でも答えてくれる。

用意されたお部屋に入るとそこにはいくつかの水槽に入ったタコやカメやヒトデ、カエルそしてなぜかニワトリまで

もう子どもたちは群がる群がる、そして恐る恐るも触る触る

何とこの企画!kidspearlさんがあちこちに問い合わせて交渉して下さり実現したもので(素晴らし過ぎる~)水族園側も英語でのこういった企画は初めての試みのようで子どもたちの動きをみつつ・・・という感じで進んでいった。

多分思っていたよりも子どもたちの食いつきがよく、思っていたよりもみな英語が理解できるので、初めてにしては互い(親も園側も)に大成功と納得のいく内容になったんじゃないかなぁ

実際にヒトデに触ってお腹?を見てみたり足がたくさんあるのを確認してみたり。見た目が苦手だったタコの吸盤も触ることができたり。ナマコ(sea cucumber)まで触ってた~

kidspearlさんの企画だけあってFrizメンバーはもちろん親子英語されている親子ととの新たな出会いに私もいっぱい楽しめた!!

何度かご一緒させて頂いているきりんさん、初めてお会いする気がしないmanaさんkumiさん!そしてkidspealさんのお友達まで!みなさんとっても明るくてあったかくて、でも英語はしっかりやってるねというのがしっかり伝わってくる素敵な方ばかり。

子どもたちも3,4,5歳とちびっ子という感じで大体笑いのレベルも同じ。みんなで走ったりみんなで叫んだり?

この企画は楽しくてあっという間だったけど、その後も水族園を満喫!ドルフィンショーを見たんだけど、kidspearlさんの娘さんときりんさんの息子さん、そしてyunの3人で前から2番目の絶対濡れるベンチにスタンバイ。親はずっと後ろの席で別れて座ったのでちゃんと水しぶきを避けるシートを使いこなせるか心配だったけど、3人でうまくかわしているのがかなり笑えたのと、何だかどんどんしっかりしていくわが子が嬉しくも寂しいようなそんな複雑な気持ちに。

でもyunにとっては大きな自信にもなったしとってもいい思い出になったと思う。

少し遠いんだけどまた是非ご一緒させて頂きたい!今日お会いできたみなさんとももっと色々お話出来たら嬉しいなぁ

素晴らしい体験をさせて頂き、kidspearlさんには心より感謝





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<電車でも洋書☆電車だから英語 | ホームへ | 初めての映画ドラえもん♪>>
コメント
Carriexxxさん!今日はお会いできて嬉しかったです^^!
ずっとブログを見せていただいていたのですが、yunちゃんの英語力&知的探究心は想像以上で感心してしまいました^^ そして垣間見えるステキな親子関係☆
真似をするのは無理ですが、いい刺激をたくさんいただきました。ありがとうございます!またお会いできるのが本当に楽しみです(*^^)
【2013/03/26 23:02】 | mana #gg06ppQg | [edit]
今日は親子共々ありがとうございました!私もずっとブログを読ませていただいていて、娘と月齢が近いyunちゃんに勝手に親近感を持っていました^^; お会いできて本当に嬉しかったです。
大人までもグイグイ引き込んでくれるyunちゃんの活発さも憧れだし、manaちゃんも言ってるようにCarriexxxさんとの素敵な親子関係に我が家も刺激をいただきました☆
泣き虫暴れん坊の弟君が大変な我が家ですが、また何かでご一緒できると嬉しいです。
【2013/03/26 23:56】 | kumi* #bPnHBjPI | [edit]
おお~~すごい企画!
水族園の企画じゃなくて、Kidspealさんが
お願いしたものなんですね~~。
声掛けしてみると結構叶ったりするんですね(*^_^*)
水族館って子供は大好きですもんね。
楽しい時間が英語で過ごせていいなぁ~♪
【2013/03/27 07:53】 | maomao #- | [edit]
良いですね〜!水族館に英語のお友達と行くだけでも楽しいけれど、やっぱりその道のプロやキチンと調べてくださっている先生が一人付いてとことん説明してもらえる方が何倍も楽しめるし達成感も味わえますよね〜!

最近は親子英語の中でもお友達の輪が広がってきて本当に楽しそう♪いろいろな企画、わたしも参考にさせていただきますね♪
【2013/03/27 16:56】 | シオママ #- | [edit]
お疲れ様でした~。
ほんとに楽しかったですね。
確かに年齢がみんな近かったのも大きなポイントだったかも(^^)

子供が楽しそうだと、こっちも自然と笑顔になりますよね。
またお会いできるの楽しみにしています。
【2013/03/27 18:18】 | きりん #- | [edit]
manaさんへ

昨日は本当にありがとうございました♪
前に出ることだけは一人前なので^^;
何かと厚かましくて申し訳ないくらいでしたが
みんなとも仲良く遊べて楽しかったようです。
息子くんたちとも追いかけあいっこして
良い感じに熱くなってましたね(笑)
幼稚園でよくある光景という感じでしょうか^^
同い年ということでまた色々情報交換していきましょう☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪
【2013/03/27 21:45】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kumi*さんへ

こちらこそとっても楽しかったです^^
kumiさん、みなさんとってもあったかくて♪
もっとゆっくりお話したかったなぁ。
また足を伸ばしてFrizにもお邪魔させて貰う日を
楽しみにしていますね^^

娘さんとは月齢も近いということで
色々情報交換していきましょう♪
kumiさんの語学力をおうちでも是非(*´艸`*)♪
【2013/03/27 21:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~!!
私もびっくりしました。
てっきりそういう企画が水族館であったのを見つけたのかと。
そうしたら何とkidspearlさんが一から考案した企画でした♪
やっぱり情熱!!が人を動かすんですね^^

うちは特に魚と虫が好きなので最高でした(笑)
【2013/03/27 21:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

うんうん!ほんとそうですね。
専門のスタッフなので色々細かい質問にも答えてくれて。
自然な英語も有難がったです。
変な子供向け英語じゃなくて(笑)

今回はほんと私も勉強になりました。
交渉してみるもんなんですね♪
【2013/03/27 21:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
きりんさんへ

お疲れ様でした~。
楽しかったですね^^
きりんさんのパワーがすごい!
素敵なママさんです☆

おうちも近いのでまた色々お会いできますよね^^
楽しみにしています!
【2013/03/27 22:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おっと、出遅れてしましました^^;

遠いところからありがとうございました~♪
そして、Carrieさん親子に参加頂ければ、何となく場が盛り上がる気がしていたのですが、予想通りでした(笑)

yunちゃんが"I wish I could be a dolphin!"と言っていた様子が忘れられません!
私もイルカ好きだけど、負けたって思いましたもん(笑)

またいつか、ご一緒させてくださいね☆
【2013/03/27 23:00】 | kidspearl #- | [edit]
帰りの電車でご一緒させて頂いたkomlaと申しますっっ
少しの時間でしたが色々お話が聞けて嬉しかったです~
もう読み逃げさせて頂いて何年になる事やら…なので。
いつもとても参考にさせて頂いています。本当にありがとうございます!
これからも覗かせてください☆
またお会いできる日を楽しみにしています~☆


yunちゃんは見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれますねっっ癒されましたっっ
(電車の中で次男の歯を数えていたyunちゃんステキです。。。)

【2013/03/28 01:05】 | komla #- | [edit]
kidspearlさんへ

ははは><
とりあえず魚系、イルカとマーメイドは違うけど
そういうのになりたいみたいです^^;
爬虫類とか虫は好きだけどさすがになりたいとは言わない(笑)

本当に素晴らしい体験をさせて頂きました!
ゴッホも是非お声かけてくださいね♪

ありがとうございました☆
【2013/03/28 10:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
komlaさんへ

あ~komlaさん!
お名前お聞きするの忘れたぁって思ってたんです^^;
電車でお話できて私も嬉しかったです♪
(電車も安心して乗れたし(笑))

園でもお兄ちゃんはとっても自然に英語モードになってましたよね!
新年中さんのしかも男の子だというのに
すごく素敵なWebレッスンをされているなぁと感心しました。
komlaさんの工夫が効いてますね♪♪

またレッスンのこととか色々情報交換していけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!

息子さんのお菓子いっぱい食べちゃってごめんなさい><
【2013/03/28 10:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1695-30fb19e6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ