初めての映画ドラえもん♪

2013.03.25(19:50)
昨日はママの幼馴染たちがおうちに大集合だったので、yunはパパと初めての映画にチャレンジ。テレビで見ている日本のアニメはサザエさん、ちびまるこちゃん、ドラえもん、それも5回に一度見るかみないかの頻度なので、特に強い思い入れはなく・・・。プリキュアや戦隊ものは偶然に見るか見ないかくらいで滅多にみないので
尚更執着はない。

でもパパがドラえもんなら自分も一緒に見れると思ったのかyunと二人でお出かけ~と張り切っていて

yunは映画館=USJのホラー系のアトラクションと思っていたのか怖いから嫌だ、ポケモンなら行く~と冷めていてパパは寂しそう

yunが喜んで行ってくれるとパパも喜ぶしママも友達とゆっくり話せる、全て上手くいく予定だったのに~!と言うことでじっくり話してyunを丸め込み行く気にさせてみんなハッピーな一日になった

結果一番喜んだのはyunだったしね!

まぁずっと最初から最後までパパに抱っこしてもらって観たらしいけど。

幼馴染たちも遠くから来てくれて次の日仕事にもかかわらず帰ったのは24時前。みんな子どもが成人してたり独身だったりおばあちゃんちに預けたりでバリバリ働いているので貴重な日曜は滅多に都合が合わないんだけど!

ゆっくり話せて美味しいもの食べて本当に楽しかった。

さすがに昨日はレッスンできなかったけど!また今日から復活!ちょっとバタバタの春休みだけど思いっきり楽しんでいこう





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<須磨水族館英語で大はしゃぎ!新しい出会いも♪ | ホームへ | 英文多読シリーズアニメ音声まで♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1694-e1149359
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ