英語絵本DVDも出番復活☆発表会

2013.02.24(23:21)
Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]
(2007/09/25)
Sharon Stone、Connor Matheus 他

商品詳細を見る

我が家にあるのは初期に発売されたこちら↑

重なるのが怖くて別のシリーズを買えないでいるんだけど、易しいものからちょっとだけ難しい内容のものまで有名なお話から初めてみるものまで、たっぷり100話入っている。

買いやすいのはこの辺だけど、これは絵本は絵本でも動画になってるほどの有名どころすぎてほとんど知ってそう。
Fairytales Magic & More Scholastic Treasury of 25 [DVD] [Import]Fairytales Magic & More Scholastic Treasury of 25 [DVD] [Import]
(2009/05/19)
Fairytales Magic & More

商品詳細を見る


我が家が持ってるのとかなりダブってそう。
Treasury of 50 Storybook Classics: Preschool [DVD] [Import]Treasury of 50 Storybook Classics: Preschool [DVD] [Import]
(2009/03/31)


商品詳細を見る


でこちらが現在の100話シリーズ1,2。
Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]
(2009/10/27)
Scholastic Storybook Treasury of 100 Storybook Cla

商品詳細を見る


Treasury of 100 Storybook Classics 2 [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics 2 [DVD] [Import]
(2010/10/26)
Scholastic Treasury of 100 Storybook Classics 2

商品詳細を見る

全体的に絵本っぽいので静かなトーンというか、派手さがなく見ようによっては退屈なDVDなので喜びそうなもの理解できそうなものは見せてそうじゃないものは滅多に出番がなかった。その出番が少なかったDVDも最近は理解が深まり楽しめるように。

とは言ってもすっごく喜ぶDVDという感じではなく・・・真面目な顔で黙々と見てるという感じ。ケラケラ笑ったりどうしてもこれが見たい!!と言うようなDVDにはならない

でもこれがどうして親ウケするかというと、多分DVDなんだけど絵本の位置付けだからじゃないかな。アニメなんかのように派手に面白可笑しく動画だけがどんどん動くのではなく、画像はゆっくりあくまでも語りかけるように、読み聞かせるように流れていくからだと思う。

もちろん絵がある以上子供は絵にも目がいくけど、ちゃんと「聴かせる」為のDVDになってるんじゃないかな。

有名な絵本も多いから100冊読み聞かせてあげたような気にもなれるし(私だけ?)

とまぁこんな感じで我が家はまた最近このシリーズの出番が多くなっている。もちろん何気なくDVDをセットするのは私なのでそれがヒットして続いてるってだけなんだけど。

多分小学生になったらもう見てくれないかも。何となく。

このブームが去ってもう1,2回くらい年長で使えるかなというところで卒業かもね。

さて今日は幼稚園の発表会。お遊戯と合奏とコーラス。みんなやっぱり昨年よりお姉さんにお兄さんになって立派だったぁ。yunが誇らしくて愛しくて今日も幸せをいっぱい貰ったよ。

ありがとう
2013.2yun年中さくらフェスタ





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<おはなしえいごリアンで爆笑 | ホームへ | 期待どおりの1冊でした。さて・・・>>
コメント
発表会、お疲れ様でした♪
これ、制服ですか?ベレー帽とってもかわいい!
愛らしいyunちゃんが目に浮かびます^^
この100ストーリーは本当お得ですよね〜。
わが家もこのDVDの絵本を図書館で見かけると娘が喜びます♪クラシックな絵本はおさえておきたいですよね。
【2013/02/25 08:55】 | cotton #- | [edit]
我が家にも上から3番目のものがあります。
でも、ほんと出番がなくて・・・
絵本の感覚でぜったいいいだろうと思ったんだけど、
子どもウケは良くないですねぇ^^;
オークションに出そうかとも思ったけど
もうちょっと粘ってみようかしら。
私的には好きなシリーズです♪

発表会の時期ですね!
うちも今度の金曜日です。
yunちゃんの制服すがた、かわいい(*^_^*)
【2013/02/25 09:14】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

cottonさんもお疲れ様でした~!
このベレー帽はコーラス、合奏の時の衣装です。
制帽はつば付きのオーソドックスなのです^^
大きな口をあけて無邪気に歌ってる姿は子どもらしくて
本当に心癒されますねが歌ってるよいうよりは叫んでる?
そんな元気なコーラスでした(笑)

このシリーズって有名なんだろうけれどなかなか自分では
選ばない絵本が結構たくさんありますよね。
そういう意味でも有難いなぁと思います。
【2013/02/26 14:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱりmaomaoさんちも押さえてますか~♪
そうそう!地味なんですよね(笑)
DVDというよりあくまでも絵本、静かに流れる^^;
タイミングが合うと何度もリピートするくらい当たるんだけど
このタイミングがかなり難しいシリーズですよね。

発表会もうすぐなんですね☆
小さい身体で一生懸命する姿は本当に感動します。
楽しみですね~♪♪
【2013/02/26 14:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
発表会お疲れ様でした♪うちも先週末でした☆
制服姿だと、みんなすごくお兄ちゃんおねえちゃんに見えますね^^

発表会も運動会も、年長さんが一生で一番見所あるから、来年と~っても楽しみですね^^
いっぱい泣いちゃいますよお^^
【2013/02/27 12:24】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

お疲れ様でした^^
制服って確かにしっかりして見えますよね。
何と小学校は私服なんですΣ(|||▽||| )

来年はほんと泣くこと間違いなしですね^^;
入園したばかりと思ってたらあっと言う間です。
寂しい・・・。
【2013/02/27 22:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1676-b6b49a5a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ