期待どおりの1冊でした。さて・・・

2013.02.22(08:14)
Oxford First ThesaurusOxford First Thesaurus
(2012/05/03)
Andrew Delahunty

商品詳細を見る

これは子ども向けなんだろうけど中身が濃い!
可愛い絵辞典と侮るなかれ。

類義語が例文でシンプルに紹介されているんだけど、細かすぎずそれでいて解りやすく、買って良かった大正解の1冊になりそうだ。

kidspearlさんのようにワークにしたいところだけどはそう簡単には真似できない。スキャンして印刷!なんて単純にはいかないもんなぁ。

レッスンで使って貰おうか。いやぁここは私がじっくり教えたい気もするし。とにかくじっくり掘り下げてやっておきたい1冊だ。

中身はこんな感じ。うっ字が見えない

【mix】stir、jumble up、muddle up、shuffle、mixture
   2013.2絵本類義語辞典①

【say】speak、talk、ask、reply、answer、tell、whisper、mumble、shout
   2013.2絵本類義語辞典②


さてどう攻めよう





マイホームが完成しました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<英語絵本DVDも出番復活☆発表会 | ホームへ | マーケットプレイスで素敵なおまけ☆>>
コメント
やっぱりyunちゃんはレベルが高いな。
うちがこれを使いこなせるのはいつだろう?
読み聞かせくらいならやれるかな^^;
でもこうやって語彙が増えていくと
会話の幅も広がりますね♪
【2013/02/22 14:51】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

うちも結局は読み聞かせ、言い聞かせですよ~!
実演付きで色々やりながら一緒に読んでいくだけです^^

それにこれ私自身も学びが多く語りかけにも
ちょっとはプラスになるんじゃないかなぁ(笑)
実現できるよう頑張ります♪
【2013/02/24 00:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
わ、これ大きくなってからでも良さそうですね。
こういうのいいなぁ。チェックしておこう…(*^^*)
【2013/02/24 15:14】 | りゅうママ #- | [edit]
わぁ。Carrieさんも購入されたんですね^^
そうそう、濃いですよね~~。使い方次第というところもあり、我が家もワーク以外の使い方が見つけられていないのですが、今度いい使い方あれば教えてください☆
【2013/02/24 20:25】 | kidspearl #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです!
これ私でも結構発見があって勉強になるんです(笑)
長く使えそうですよ~♪♪
どう使うかが問題です^^;
【2013/02/24 23:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
kidspearlさんへ

はい~買いました♪
これは思った以上に良いですね^^
私も知らない単語があって、でも子どもにも使える表現だったり!
すごく楽しみな一冊です!!
これをどう使っていくかが課題です!!
でも読み聞かせるだけでも価値ありですよね☆
シェアしてくださって有難うございました^^
【2013/02/24 23:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1674-815be5f8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ