cottonさんちと英会話カフェへ♪♪

2013.02.12(15:53)
ずっと家の掃除だった3連休。けど最後の最後にご褒美が

cottonさん親子とお会いできることになり、更にはcottonさんの提案で近くの英語でお喋りできるカフェに行くことに!!ネイティブスタッフも前もってお願いしてくださって、我が家はただ行くだけ

すんごーく英語モードになれた!!特に私が!(yunはいつもどおり娘さんと英語で遊ぶ~)英語はやっぱり好きだけど喋るのは苦手で思う様に言葉は出てこない。でも何とかなるものでとっても楽しかった。

ネイティブスタッフの男子学生さんはまた若くてでもとってもしっかりしてるんだけど、何といってもリードしてくれたのはcottonさん!話を広げてくれて私でも理解できたしちょこちょこ話せた。

また是非行きたい!!cottonさん宜しく~

でこのカフェ何といっても子供の遊び場があるってのが最高。すぐ前に公園もあるしもしネイティブスタッフがいなくても親子英語している子供たちなら英語モードで遊べるんじゃないかな。

って何故かその後移動したcottonさんちでも子供だちはずーーーーっと英語。内容は極々簡単なことだけどあまりに当たり前になっていて不思議。yunはたくさんあるおもちゃでいっぱい遊ばせて貰った。

かわいそうなことに娘ちゃんがお腹痛で横になってて、yunが自分のおもちゃで遊ぶのもとっても優しく許してくれて、うちだったら使い方はこうだとかなんとかうるさく言うだろうなぁと感心してしまった。

きっとcottonさんの育て方だろうなぁ。

それは英語の語りかけにも現れててとっても柔らかい表現っていうか、命令文が滅多に出ない。そんな優しい母子に癒され英語モードを満喫できて幸せ。

と言っても私たち親同士はひたすら日本語で喋りまくる。半分以上妄想?とも思えるこれからを夢見て今後の親子英語を語ることができた。

ここからのステップアップ!!妄想は広がるばかり

cottonさん親子のパワーを分けてもらって我が家ももっともっと成長していきたい!





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ











スポンサーサイト
<<良いのか悪いのかわからないけど。 | ホームへ | 早速使ってみた感想!>>
コメント
ありがとうございました!楽しかったですね^^ またご一緒させてください☆ 親子英語の親御さんたちの「英語ダメ」はそうでもないということをまたまた確信いたしました^^
妄想というか、Carrieさんとお話してると親子英語構想のような気がしています(^^)
yunちゃんの方がレベルは上なんだけど、
もう一個ステップアップ、、、という課題は同じなのかなあと。今後とも何かとよろしくお願いします〜o(^^)o
【2013/02/12 21:01】 | cotton #- | [edit]
cottonさんの方の記事も読ませていただきました。お子さん二人を良く知っているだけに、様子がすごい想像できました!

自分がつらいときにおもちゃを貸してくれる娘ちゃん、すごい優しいですね。うちの子ではありえない!触るな!とか怒鳴りそうです(^^;

今後の親子英語の妄想も楽しそう!多少妄想を入れて夢見るのもモチベーション維持に欠かせませんよね!?
【2013/02/13 07:05】 | なおぱぱ #- | [edit]
あら~~素敵~~^^
このへんにもそういうのがあればいいのに・・って無理やんね(笑)

やっぱり同じ性別で同じ年頃で遊べる友達って貴重ですね~♪

私もりゅうちん1人のときは穏やか~に育ててたほうだと思うけど、今はもうガサガサ男子2人にガミガミの毎日です^^;;
【2013/02/13 08:07】 | りゅうママ #- | [edit]
いいな、いいな♪
お二人にまだお会いしたことないから
増々お会いしたくなっちゃう(*^_^*)
素敵な場所でいっぱいおしゃべり
楽しいですね。

私の口調に似てきたマーちゃん。
あ~~自分を見てるんだわ~~って反省です^^;
穏やかに行かなくちゃ・・・
【2013/02/13 08:19】 | maomao #- | [edit]
いいなぁ〜
Carrieさん&cottonさん親子×京都のあの英語カフェとくれば、一年前の楽しかった京都旅行を思い出さずにはいられません!!

そうそう、私と一緒の時も、カフェでcottonさんが色んな話題を広げてリードしてくださって、それでいてお子さんにはメチャメチャ優しくて、ホレちゃいそうになりました(笑)

あーもうちょっと近い場所に住んでいたらなぁ。と、親子英語の妄想話に参加する妄想をしてしまいます、、、、
【2013/02/13 11:10】 | 苺ママ #- | [edit]
cottonさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました^^
いえいえ、やっぱりダメダメを痛感しましたよー><
がしかしcottonさんということで?開き直って話していくようにします。
そうしないと成長できないですもんね(笑)
まずは手振り身振りを交えて単語だけでも発することから^^;
yunの方がレベルが上なんてとんでもないですよ。
yunはお喋りさんなだけで英語の内容はちっともです。
娘ちゃんはさすがcottonさんの英語の影響をいっぱい受けて
言い回しも文法もしっかりしてきているなぁと毎回思いますよ。
ステップアップ・・・こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
【2013/02/13 13:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

やっぱり想像できますか(笑)
うちもありえないパターンです^^;
とりあえず仕切りたがり屋で><
娘ちゃんはyunがすることをクスクスと笑ったり
新しいおもちゃを出してきてくれたり本当に優しいです。

そうそう!多少の妄想が大事ですよね^^
それも夢実現への大事なステップだと思います♪
【2013/02/13 13:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

あはは^^;この辺にはそういうオシャレな場所は><
きっとプリとかいったらこんな感じなのかな。
ごっこ遊びとか縄跳びとか色々英語で出来たら良いなぁ♪

そりゃそうなりますよ!!
うちは女の子ひとりでもガミガミです^^;
【2013/02/13 13:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよね。
maomaoさんはもう会ったことがあるくらいに思ってしまいます^^
きっときっとそう遠くないうちに会えるはずなんだけど(笑)

yunも私の真似が多くて・・・
ちょっと大人に注意されたりすると
「偉そうに言わない!」って怒ってます。
穏やかに行かなくちゃ・・・
【2013/02/13 14:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

うふふ^^
苺ママさんが記事にされてた写真と一緒だあと嬉しくなりました!
やっぱり苺ママさんも惚れそうになりましたか(笑)
cottonさんってほんと頼りになりますよね。
優しいし子どもにちゃんと向き合い注意もしてくれるし。

苺ママさんが近くにいたら妄想に花が咲くこと間違いなしです♪♪
でその花はきっと親子英語にパワーを与えてくれるでしょう^^
って離れていてもいっぱい貰ってますよ~!!
【2013/02/13 14:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
すごく素敵なご関係ですね^^
同年代で英語で話が楽しめる相手がいるっていうのは、宝ですね。
娘のぴあのにも、そういう光景見せてみたいです。子どもが英語でお喋りしてるのってあまり見たことないと思うので、カルチャーショック受けるかも・・・^^;
【2013/02/14 10:08】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
うたんちゅさんへ

はい!恵まれていますよね^^
同年代で英語だけでストレスなく遊べる子って
そうそういないですよね。。。
小学校になっても違和感なく続いていくと良いんだけど。
やっぱり英語を話す必要性に戸惑うのかな^^;
ぴあのちゃんにも英語で話せるお友達ができるといいですね。
【2013/02/14 19:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1668-d6d650e8
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ