早速使ってみた感想!

2013.02.07(08:00)
この前記事にしたこれ!

You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read TogetherYou Read to Me, I'll Read to You: Very Short Stories to Read Together
(2006/04/05)
Mary Ann Hoberman

商品詳細を見る


早速レッスンで使ってみた~!やっぱり使える

 2013.2絵本You Read to Me, Ill①

      
2013.2絵本You Read to Me, Ill②

これを送ると先生が帽子(ヘルメットだけど)をかぶりだした。となるともちろんyunもかぶりだす!

でyun、まずは先生が紫の部分を読んで!私が赤よ~と始まった!

すると不思議!劇の台本読みをしてる感じ

実際に帽子をかぶってるからってのもあって感情が入るのよね。そして笑える!横で聞いてても吹き出してしまうほど。

で一通り終わるとswitch!とまた最初から。で最後までいくと今度はhateをlikeに変えてやってみたり。アドリブもいっぱい。

ちょっとした寸劇をやったみたいな感覚かな。ちょっとした言い回しとかが実生活でも飛び出るかも?

一過性にするのは物体無いので繰り返ししていこう!





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<cottonさんちと英会話カフェへ♪♪ | ホームへ | レッスンで使えそうなの見つけた!>>
コメント
おお~さっそく!
帽子を用意してくれるところが憎いですねぇ!!
これは本当に楽しめそうだな~(*^_^*)
【2013/02/07 12:40】 | maomao #- | [edit]
このシリーズ本当に良さそうですね!こうして交互に音読ができると、誰かに聞かせている意識もいつも以上に働きそうだし、先生のモデル音声も意識できそうだし、一石二鳥な気がします!

絵もとっても可愛くて、ママが欲しくなってきてしまいました。危険な香りがします(笑)。
【2013/02/07 17:49】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
中身はこうなっているんですね〜!たしかに面白い!そしてwebレッスンで使えそう(笑)

単語も簡単だし、これならうちの娘でも読めそうです〜

ちょこちょこ絵が描かれているのもポイント高いですね!!いつも素敵な絵本の紹介ありがとうございます!

どこから見つけてくるんですか〜?Carrieさんが紹介されているとたいてい欲しくなってしまいます。。。(笑)
【2013/02/08 07:43】 | シオママ #- | [edit]
使えそうですね!

webレッスンでテキスト嫌いの娘ぴあのも、もしかしたらこれをきっかけにテキストとか読みのレッスンOKになってくれるかも?
なんて淡い期待を抱いて、とりあえずポチっとカートに・・・^^
【2013/02/08 09:56】 | うたんちゅ #J8sWLEBQ | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~!!
身近なものでやりやすかったってのもあるんだけど
やっぱり先生によって全然違うなぁって思います^^
これも見開き2ページ毎なので他のお話も楽しみです☆
【2013/02/08 19:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Yuzyママさんへ

そうなんです~!ちょっと演じてる感じで
意識的にストリーに入り込む良い訓練になります^^;

そうそう!今日別の先生でやってみたらやっぱり
また攻め方が違って面白かったです!
リズム、抑揚、発音などを中心にやってくれました☆

私も他のが欲しくなっています><
【2013/02/08 19:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
シオママさんへ

私もみなさんのブログを見ては物欲と闘っています(笑)
そうそう!!これの良いところは単語も言い回しも
とってもシンプルで簡単というところだと思います。
だからと言ってそれらを日常で使いこなせているか?
というとそうでもないのでちょうど良いですよね^^
読みにも、そして喋るのにも、繋がるシリーズだと思います☆
でもお財布と相談してくださいね~(笑)
【2013/02/08 20:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
うたんちゅさんへ

ぴあのちゃんテキスト嫌いでしたっけ?
でもあれだけお喋りできていたら年齢と共に
なんでもなくなると思います^^
というかうちもテキストよりは絶対フリートーク♪
好きなこと喋りたいみたいです^^;
最近はちゃんとしたテキストがまったくできてません(爆)
どうしうようかなぁ^^;
【2013/02/08 20:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1667-ade1d4f4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ