レッスンで使えそうなの見つけた!

2013.02.05(14:31)
Big Babies Little BabiesBig Babies Little Babies
(2010/04/19)
Lorrie Mack、Penny Smith 他

商品詳細を見る


こんな感じ~!見開き2ページでひとつのテーマを完結してるのでレッスンにもってこい!大好きな内容だし知識も増えるし話も広げやすい。
2013.2絵本Babies①
2013.2絵本Babies②
こういう絵本に出会う時、瞬時に先生の顔が浮かぶ!この内容はあの先生だなぁって。構成や内容でどの先生が上手く掘り下げてくれるか得意そうかが何となく想像できる。

モノによっては異なる先生で2度することも。少し時間を空けるけどね。

発音やリズムを特化して教えてくれる先生もいれば、内容を広げて読むことより知識や会話(とりあえず伝わる)を重視される先生もいる。どちらも無駄じゃないもんね。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<早速使ってみた感想! | ホームへ | こんなの知らなかった☆面白い!>>
コメント
うわぁ~こういうのメチャクチャ好みです(母がですが^^;)写真見てるだけで、ウキウキしてきます。

先生の得意分野に合わせてしっかり振り分けができるなんて、素晴らしい!やっぱり、少しでも実りあるレッスンのためには、母がきちんと把握しておくことが大事なんですね。

今後の参考にさせていただきます(*^^*)
【2013/02/05 18:20】 | Yuzyママ #ekgKLreY | [edit]
良さそうですねぇ~!
Carriexxxさんの紹介してくださる絵本は
どれもほんと良さそう!
いろいろ時間をかけて探してらっしゃるんですか?
私ももっと子供たちに合う絵本を
探して一緒に楽しみたいと思いました。
【2013/02/06 08:53】 | maomao #- | [edit]
いいですね〜。
わが家もちょっとずつこういう学べる内容を
やっていきたいんですけどね〜。
担任の先生でこれ系をちょっとずつやっていこうかなあ。またまた参考になりました!
【2013/02/07 06:40】 | cotton #- | [edit]
Yuzyママさんへ

振り分け!失敗することもあるんですよ~^^;
イマイチ盛り上がりにかけたりとか(笑)
そういうのを何回も経験して段々先生の進め方が
思い浮かぶようになりますよ~♪

子供が好きな分野だと大抵は盛り上がるけど
やっぱり先生の進め方で英語の習得は変わる気が^^
当たって砕けろみたいなことも多いです(爆)
【2013/02/07 08:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

たまたま!ということが多いかもしれません^^;
どう料理出来るかなと常に企んでるってのもあるかも(笑)

でも思ったより盛り上がらずってこともあるんですよ。
それもまた次へのヒントになるんですけどね♪
上手く使ってくれる先生がいるとほんと有難いです☆
【2013/02/07 08:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こういう系だと先生によっては
読ませて終わりとかになるので要注意ですよね^^;
最後まで読まなくてもいいから
話を膨らませてくれる方じゃないと物体無いです。

好きな分野を持ってくるのがやっぱり盛り上がります^^
【2013/02/07 08:26】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
これ、IEAのサイエンスのテキストっぽい~!
あそこのは動物以外のものが多いけど、1つのことについて1回ずつ完結してて、先生次第でまた違ったレッスンが受けられそうなテキストです^^

yunちゃんの歳でこういうのが出来るってある意味スゴイかも。
【2013/02/07 09:38】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんですね~益々嬉しいです^^
この見開き2ページで完結してるのが有難い!
ほんと先生次第ですけどね^^;
出来ると言えるのかどうかわかりませんが
何とか楽しんでやれています(笑)
【2013/02/08 19:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1665-1fa19b8c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ